こんにちは。

とも花認定mamaマスターカウンセラーの

れいこです雛人形

 


 

クローバープロフィールはこちら

クローバーカウンセリングメニューはこちら

クローバーお問い合わせはこちら

クローバー現在募集中♥︎

 → 3月9日着物でカウンセリング&撮影会

 

 

ブログ書くの、苦手だったんです。


いや、今もまだそうかな?



初ブログでも書いているけど、



「こんな私」は人様にお見せするほどのものでもないし!



なんて思ってました。


自分のことバカにしてるよねチーン



少しずつだけど書くようになって

その気持ちは次第に薄れてきたかな。



ただね、いかんせん書くのに時間がかかるアセアセ



わかりやすさ

見やすさ

表現の仕方




めっちゃ気にしてるから。


……そうなんです。


わたし、ええかっこしいなんです!



でもさ、それに捉われすぎて

書くのに時間がかかってると



自分の中の「書きたい!伝えたい!」を

どんどん取りこぼしてしまうの。



書きたい思いだけ溜まってしまって

それを表現できなくてストレス。



それで

「アメブロ   早く書くには」で検索したら

仁さんのブログ出てきた(笑)

 

 



その時のポイントは


「いいこと書こう」
「ちゃんと書こう」
「わかりやすく書こう」


「間違えないようにしよう」

「これ書いたらどう思われるかな」


というのを
一切捨てることです。



言い換えると



「自分の頭の中に浮かんだことを

 すべて表現することを自分が許可しているか」



ということです。





滝汗イタタタタ…!


全然捨てられてなかった!


スケベ根性丸出しだったわ…\(//∇//)\



もちろん書いたのを読んでもらえたら

とってもうれしいけどね✨✨


そして、いいね!やコメントをもらえたら

これまたすっごく喜ぶけどねラブ




でも、

もっと見やすくするには!

わかりやすくするには!

役に立つブログであるためには!



それを考えすぎて

動けなくなってしまいがちな私は、



もっと「楽しい」垂れ流しでいこうピンクハート


このマインドで生きるようになってから


毎日が楽になって、ただただ楽しいピンクハート


みんなもこっち側においでよ〜✨

の気持ちだけ


ただただ乗せていこう風船ハート





◆れいこの個別カウンセリング
いま苦しい思いがあっても大丈夫。
それをきっかけに自分の持つ根本の傷やルールに気づけます。
問題の根っこを癒し、
どんな自分にも◎をして自分と仲直りしましょう♪
*お申し込みはこちらから

*詳しくはこちらいま苦しい思いがあっても大