ダイエットは結局「我慢と無理」 | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡





なかよしふたり組

かわいい師匠と弟子ですセキセイインコ黄セキセイインコ青花


クーちゃん、いつもインコタクシーでインコマンション上まで連れて行ってあげるのですが、その途中にいつも自分から飛んで行くのですが、昨日は飛距離が足りず真下のソファーに着地。

う〜ん、インコマンションにはもう上げない方がいいかな?インコタクシー(手の甲)に乗ればどこでも連れってあげるのに、やはり途中で自分で飛ぼうとするんですよね。セキセイインコ黄泣くうさぎ 

しかし全く飛ばせないのも機能が落ちるし、勿論無理もさせたくないし、おじいじちゃまの難しいところです。本能で自分の事は自分が一番わかってるだろうから、好きにさせてあげるのが一番なんだけど。

かわいいくくよ…セキセイインコ黄🥹飛び出すハート


【クリエイト通信】


【メディカルダイエット通信】

45日目 オゼンピック0.25mg 二週目

-200g  計-9キロ


昨日の夜生理が終わったわ!真顔
黄体ホルモンフィーバー早よ!

9キロ痩せたら、普通「体が軽くなったわ!」とかあると思うが…全く実感がないわ真顔

子供の頃から痩せており、体感や体型がしっかり脳に残った上で急激に太ったから、現在「外見はデブ、中身は痩せてる人」のただのキ⚪︎ガイなのである。←

9キロ分は痩せたけど…真顔
ただそれだけよ…まだまだ本当の私じゃないわ…(じゃあおまえは誰)

しかし今年中にケリをつける。
そして最終回にどんだけ体重があったか、人間は短期間で太り、痩せるのか発表する…わしが生きてたらな…(誰も求めてない)

しかもオゼンピックと食事制限のみで←
体は予期不安があるからウォーキング出来ないので動かしたくない←絶対真顔 


その昔、母が「鈴木その子のスーパーダイエット」なる本を父に買ってきてもらい「わかめときゅうりの胡麻和え」的な物を食べまくりガチで痩せていたわ。その子ちゃまは3色白米も食べるタイプのダイエットでしたね。

まあ、母は見事にリバウンドしましたが…昇天指差し

で、すぐ「子供を産んでからだ」って言うんだが、それを言われたらみんな何も言えないけど、人によるし、単に母が全く運動しないのに3食しっかり食べる専業主婦でほぼ動かないからだと思った。(そして母4姉妹は長女次女→めっちゃ痩せ型 母妹→ガッチリ太めで体型そっくり(糖尿予備軍&糖尿病) 母の場合肥満のDNA持ちやわ。)

みんなの朋ちゃん…🥹

太ってる画像しかいつも出てこないから、30キロ減ってどんだけ?とアメブロを拝見したら

めためた痩せてるやん‼︎びっくり


しかも、79キロから30キロ落としたんだって!
朋ちゃんも今はわからないが、お薬飲んでたよね。やっぱ太るんよ。しかし凄いわ。

んで、朋ちゃんも短期集中型の性格なんだって。

しかし、わしはリベルサス→オゼンピックのメディカルダイエットを使っているが

だからといって、いつものように腹も減ってないのに意味もなく食べて何らかのストレスを解消、作業しながらの「ながら食べ」…じゃダメで

やっぱり食事を節制する我慢と無理が必要だと思うわ…結局真顔 

結局我慢かよ〜〜〜泣くうさぎ

そして、大人だから「食べたい物を見つけたら躊躇なく自分の金で買える」って誘惑という名の妨害もデカいわよね。

わし、母が居なくなった環境のストレスが物凄くて堅あげポテト(焼きのり味)と、紅茶花伝ミルクティーの箱買いを毎日暴飲暴食、夜中の2時位の中途覚醒でコンビニスイーツ、カロリーを考えずスタバを常飲、もっとも太りやすい寝る薬を1年間飲む…それに加えて年齢と共に代謝が落ちるお年頃←という計2年だったからな真顔 タラー

でも堅あげポテトみたいなしょっぱい物を食べたがる時は体からのミネラル不足のサインらしい。確かにミネラル摂ってないわ。

キ⚪︎ガイからは以上よ。

・薬やサプリ(持病の薬除く)

オゼンピック 0.25mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン

マグミット(便秘対策)


真顔

みなさま、世はゴールデンだってのに

せっかくだからエンジョイなさいな。

週末華麗にお過ごしあそばせ!
では私は昼寝するわねパー真顔

ゆっくりマイペースでお過ごしくださいませね!

ニコニコ飛び出すハート

セキセイインコ黄セキセイインコ青お団子コーヒー
ハッピーがいっぱいありますようにね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)