いいおばでした(憑依芸) | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


ゆめぴ!セキセイインコ青笑い


クーちゃんが放鳥中はおうちで待ってお外で遊びたいのを我慢してくれているいい子です。えらいね。

僕もまったりだよー!セキセイインコ黄笑い


クーちゃんはおじぃじちゃまなのであまり動かずじーっとまったりしていますが、それがいいんだよね。ゆっくりしてね。


そして、飛行距離が落ちているのでパタっと落ちるような着地をする時があるので、インコタクシーで手の甲に乗せておうちまで連れて行ってあげるのですが、自分で飛べる距離になると自力で飛んでいきます。凄いなぁ。人間なら90代だもんね。


無反応も多いが、たまに「ふぉわお」ってクーちゃん独特の返事をしてくれると嬉しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ふたりとも勿論ほぼ同じ放鳥時間です。


セキセイインコ黄セキセイインコ青笑い


【クリエイト通信】

夜に色つけスマホ鉛筆

出来ました〜ニコニコ


このうさぎ、66弾目!ちりつも!

単純計算66×40枚=2640枚描いた狂気不安

マジック消しゴム

指で簡単にポテトが消えました真顔


「消しゴムマジックで

(存在を)消してやるのさ」


って怖いわよね不安不安不安



【アンパンマン最強通信】

やなせ先生は50歳でアンパンマンを描いて69歳でブレイクしたとか…煽りアセアセ 大器晩成が過ぎるわよ!


しかし、店の中で「あんぱんまぁぁぁぁぁぁん‼︎」と泣き叫ぶ子供何度も見た事があるんだが…(特にほぼイオン)


その度に子供のアンパンマンに対する強固な絶対的信頼を感じる…不安不安不安


姪もアンパンマンの道を通ってたもんな。


しかし、「プリキュアが好きだ」と言っていた次の週、唐突に「…プリキュア? は?アイカツ!でしょ真顔」と大人に心変わりしていた。


姪は「⚪︎⚪︎、おじちゃん(嫁の兄)大好き〜」とわざわざ私に言い、嫉妬を試す女の嫌な部分を子供ながらにすでに持っていた…不安不安不安 恐ろし…


そして粉を舐めたハッピーターンを私に食べろと要求する子やった(悪意はない)😂😱 わしは人が口につけたものは子供であろうと、姪であろうと容赦なく絶対無理なので頑なに拒否した😂


でも、家に来た時はわし開催の秘密のパーティーを開いてみたり、街中に連れて行ったり、同じ遊びを吐きそうなほど繰り返し要求されても全力で遊んだから後悔はないわ。(父が姪に会えないのは勿論思うところはあるが)


一度、姪の好きな

「お医者さんごっこ」をしていて


わしの迫真の演技を憑依芸に感じて怖くなった姪が「おばちゃん、これ本当じゃないからね?」と言ってきたのが忘れられない😂😂😂


子供相手に手抜きは失礼と思って良かれと演じたんだが入り込み過ぎたら怖いよね😂😂😂😂


しかし、ちゃんとiPhoneとか持たせてもらえてるのかな…?大丈夫かな?とか思う時はあるわね…


おばちゃんからは以上よ真顔



話は変わり過ぎるが、



【カルビー通信】


「ぬれじゃが」

これ、めためた美味しい🥹🥹🥹🥹

量はめためた少ないけど…

甘じょっぱいのよ…泣くうさぎ花


セブンに売っているのだが、セブンのアプリの在庫確認で検索したら周りに全然なくて唯一あった新札幌のセブンイレブンにわざわざ行き6個全部買ったら周囲から完全に全滅したわ…真顔 タラー


カルビーの通販に頼んだわよ真顔←ダイエット中

(Amazonは高値になってるので注意)

しかし短命の予感がプンプンするわ。



【メディカルダイエット通信】

41日目 オゼンピック0.25mg 二週目

昨日から+200g  計-8.1キロ


ぬれじゃがの影響か?増えてるわよ真顔

自分にビンタ!


オゼンピックは二週目!

朝、0.25mg皮下注射しました。

(マジで痛くない)

手慣れてきましたよ〜。


やっぱりリベルサスの苦痛を考えたら金額が増えてもオゼンピックの方が楽!😭アセアセ 自分には今のところ副作用も無いです。


・薬やサプリ(持病の薬除く)

オゼンピック 0.25mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン


【どさんこワイド7600通信】

ROYCEからフェイラーとのコラボハンカチタオル届いたー!

とうとうフェイラーを入手してしまったわ…真顔


沼にハマらないように…渾身の一枚を大切に使うわね。


【スターバックス通信】


「もっとGOHOBIメロンフラペチーノ」


「もっと」が商品名に追加された意味とは真顔

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


スターバックスリワード会員先行販売…

その日はまたもや持病の通院やで。

行くっきゃnight!物申す


それでは皆さまイオンの火曜市以外何の変哲もない火曜日お疲れ様です。マイペースでご無理せずにねにっこり花


ニコニコ飛び出すハート

セキセイインコ黄セキセイインコ青お団子コーヒー
ハッピーがいっぱいありますようにね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)