親の金・保険 家系遺伝 | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


甘えん坊ゆめぴでーす!

起きた瞬間から大騒ぎ!


ピークーゆめちゃんの中で一番わんぱく!

セキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青笑い


何かを叫びながらリビングからキッチンへ一周するゆめちゃん、ハイテンション‼︎

クーちゃん、今日は大嫌いな保定と尾脂線炎のケア頑張りました!いいじぃじ!12歳!ありがとうクーちゃん!よしよししてあげます。


脂詰まりはありましたが、毎月ケアで以前よりよくなっています。



【クリエイト2022通信】

宇宙人〜上差し上差し上差し


ってか、あたしが生きてる間にはどうも宇宙人には会えそうもなくない⁉︎ 全然出て来んやん!むかつきおこ


ってか存在の周波数が違うから肉眼では見えないんじゃないのか?真顔(唐突なオカルト)

Adobeに毎月金を払い、

一切全くアップデートしない人間 真顔


2022年になっているので、まさか2024年版があったりして〜上差し上差し上差しと、仕方なくアップデート

スタート画面で勝手にお城が選択され…プロンプトを入れろと書いてあったので「dog」と入れたら

犬に変化‼︎びっくり

犬が3パターン出て、選べます。


ハイテクやなぁ〜驚き

まあ2023年版がどんなのだったか全く知らないけど…2024年最新版になりました真顔



【メディカルダイエット通信】

40日目 オゼンピック0.25mg 一週目

昨日から±0g   計-8.3キロ


・薬やサプリ(持病の薬除く)

オゼンピック 0.25mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン


私の場合たんぱく質を摂るには、「たんぱく質に特化したヨーグルト」が一番合います。ザバスやオイコス、パルテノなどですな。


後、セブンイレブンの豚汁に乾燥野菜。40円くらい値上がりしちゃったけどトップバリューより断然美味しい。


そして、意味なく出前館のアプリを開き…真顔

ハンバーガーのパティが4枚とか…

随分美味しそうだなハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

…と思って見てるわ…真顔真顔真顔真顔


【Twitterで見た通信】

Twitterで白人の女の子がカルボプルダックをプレゼントされて喜んで号泣😭 みたいな動画が流れてきて


そんなに美味いんか!物申す


と買ってみました。

本気で腹が減ったら食してみます🌶️🌶️



【楽天キャードマーン通信】

適当に楽天王国コーナーを作りました真顔


楽天銀行って開設するメリットあるんだべか?と調べたらコンビニ引き出しが月7回だか無料っぽい。


しかし、わしが死んだ時にあちこち口座があると本当迷惑なんだよね…。


ゆうちょと北洋のままでいいかな。


母が亡くなる前、父は母にお金の事は全て任せていたのだが


母が亡くなっ後、私と銀行3店舗回って父の貯蓄がいくらあるか確認してまわったんだが、死期を悟ったのか母が病室で「印鑑の場所はここ」って手帳に残してくれたんだが泣くうさぎ


それは土地と生命保険の印鑑で、肝心の銀行印がどれがどれたがわからないから登録し直したり(父本人がいるのでまだスムーズだったが)


なぜか普通の国民年金と、厚生年金を母が別々の口座に振り込まれるようにしていたり…(意図的ではなく、母は何も考えて無いと思うタラー


後、母のゆうちょの貯金。

急逝したので母から暗証番号を聞いていないから「カードで引き出して空っぽにしておしまい」に出来ない。誕生日で試してもダメ。わからん。そして故人の通帳の場合、区役所で除籍謄本をもらって郵便局で手続きが必要でした。


親に「通帳の暗証番号教えて」とは聞きにくいが、親が高齢なら聞いた方がいいかもね。



後ね、十数年前くらいに母が一回目の胃がん疑い(誤診だった)で入院した際に医療保険に入ってるからわしは生命保険会社に連絡したのね。


そしたら「終身保険には入っているが、医療保険には入っていない」って言われてゲローハッ


その数年前、父が役所を退職する際に何でそうなったのか知らないが、今まで入っていた医療保険をわざわざ辞めて、医療保険だと思って別の会社の終身保険に2人で入ったのが発覚


わしは親の金の話だし口を挟まない、聞かない、保険会社の人が何回も来て両親2人とも云々話を聞いてるな〜とだけ思ってたのね真顔タラー


もー…保険会社の人は大手だし絶対誤魔化すわけないし、両親が2人いて2人ともちゃんと話を聞いていないからこんな事になった事に呆れちゃって!


親の死んだ後の大金なんて要らないから終身保険を辞めて医療保険に入れ!と母が退院した後、私が付き添って元の生命保険会社に2人とも入り直したのよ。


本当2人が何を聞いて、そうなったのか意味がわからないわ。新しく入り直せば当然掛け金だって上がるでしょ。余計な事して…‼︎むかつきムカムカ (私の生命保険は幸いそのままになっていた)


その時は母の「胃がんの誤診、胃潰瘍」で検査入院のみで終わったからよかったけど、その時気づかなかったらそのまま2人とも医療保険未加入のままで危なかったわ…。


皆さまも医療生命保険は大事だから

ご両親をチェックあそばせ!物申す



【進めファイターズ通信】

ハム助っ人HR 謎のコメント残す


…とは真顔



マルティネスが「昨日ジンギスカン!」と言っただけだった😂 しかも別に急に来た助っ人ではなく、2018年から中日→ハムでプレーしてるから助っ人外人って表現は失礼よ。


そしてマルちゃんはまさかの北広までJR通勤!びっくり

わしら市民はプロ野球選手を見かけてもプライベートだから話しかけない、勝手に写真を撮らない暗黙の了解があります。はんかくさい事はしないの!


そしてTV中継やタレントがいたとしても「絶対はしゃがない、話しかけない、興味ない」という札幌市民特有の都会の端くれの田舎者のプライド←があるわ真顔


謎。



【遺伝じゃないか?真顔 通信】

様々な病気には家系とか遺伝がつきものじゃが…


母方の2歳上のいとこが、毒彼女に「別れたら死ぬ」って言われたのをきっかけに、17歳からうつ病発症で入院したり闘病しているのだが…。結婚してしまい、毒嫁になり、東京にいるんだが北海道に帰って来ても旦那の実家に一切行かないで自分は実家に帰り、葬式には当てつけのように自分だけ親族の席に座らないとか馬鹿女(通称トド🦭)なんだが。


「発症要因の女と別れたら鬱病、良くなるんじゃないの?真顔」ってずーーーーーーーっと思ってて、でも会う機会が無いので話してみたいけど踏み込んだ事言えないし…と思ってる間にいとこはたまに札幌に1人で帰って来て1カ月とか入院しているのを母経由で幾度か聞き…


鬱病の入院って432とかの危険性があったり重篤な人がするんだよね?抗うつ剤飲んでるだろうに東京から車で札幌まで帰ってきて、めちゃくちゃ危険じゃない⁉︎(その時は躁状態なのか?自分にも周りにもめちゃくちゃ危険だよ)


…としている間に40過ぎて子供が出来てしまった。勿論人ん家の勝手だが、「子供が生まれたら良くなる」疾患じゃない一生付き合ってくものなのに…子供がヤングケアラーになったらあまりにも無責任過ぎない?と思った真顔 (これはいとこにピンポイントで言っているのであって、他人様に言っているのではない)


後、母方の婆さんと同居してたいとこ、納屋で⚪︎吊って432してるんだよね、農家の跡をついで畑と家の往復で外で発散する場所もなく、内に篭ってしまったようだ。婆さんは叔母のせいにしていたが、んなわけない。何かトリガーはあるが、誰が犯人とかじゃなく閉塞感もあると思う。家の周り全部田んぼと畑で気軽に行ける息抜きの場や店が全くないし。(今はセイコーマートがあるが、それしかない)


死ぬ時は周りに何の前触れもなく死んだりもするんだよ。内側の出来事だから。


私は私でうつんなったり、パニック持ちだし、母方の家系の遺伝じゃねーのか⁉︎と思う。聴覚過敏は父からだが。私の遺伝子は私で断ち切る。


わしの遺伝子を半分持った子供なんて、何を考え出すかわからないし思想的に絶対危険遺伝子人物やわ!扱いづらい!責任持てない!(相手が必要なのはお、い、と、い、てデレデレ飛び出すハート



…現場からは以上よ真顔笑い



親のお金と保険は気にかけて起きなさいませ!


それでは皆さま今週も1週間、ご一緒に頑張りましょうねニコニコ



寿司お茶セキセイインコ黄セキセイインコ青寿司お茶
いい事いっぱいありますようにね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)