ゆめぴの噛み癖 | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


いたずらっ子ゆめぴ、噛み癖があります泣き笑い 


セキセイインコ青笑い

主に寝ている時の顔(鼻)や指。
顔への突き😂

外ではマスクしてるが、一個鼻がかさぶたになってるわよ予防(ゆめちゃんは私が挿し餌の頃顔に乗せたりしていたので、私の顔の上は着地するものだと思っています爆笑

しかし「痛い」とか「止めて」と反応すると「反応してるセキセイインコ青笑い」と思って余計やるのは分かってるんだが、無反応出来ない。声が出るほど痛い!泣くうさぎ(勿論ゆめちゃんには一切悪気はないし、攻撃しているわけではない)

まあ、鳥だからクチバシでコミュニケーションしてくるのは当たり前だよね。それとまだ1歳だからやんちゃで当然!

調べてみたら…


やられたら顔に息を短くかける戦法は初耳でしたDASH!優しく短く実践したら、なかなかいいですな。(絶対にやり過ぎたら動物虐待だからダメよ‼︎‼︎‼︎物申す ダメ、ゼッタイ。)

でもと〜っても甘えん坊ゆめちゃんです。

落ち着きのあるシニアボーイ、クーちゃんです

セキセイインコ黄笑いキラキラ


【ダイエット通信】

23日目、リベルサス12日目。

-100g…真顔


え?



この番組30周年なの⁉︎びっくりびっくりびっくりびっくり

北海道でもuhbで今もやってるみたい。

こりゃ完全に寝てる時間やわ…お元気でなにより



話は戻り真顔


約-6.2キロ…



6キロってピカチュウの体重じゃん。


サトシのピカチュウが一体消えた事件です雷


ポケモンゲットだぜ!物申す


(・注 一年間体重増加の副作用がある薬を飲んでいたのを止めたアドバンテージあり)

やっぱぴ、ラクシュミーのはちみつ紅茶めっちゃ美味い!よだれ飛び出すハート 至福!6キロカロリーってネットで見たけど、箱を見たら3キロカロリーでしたよ。ラクシュミーのHPで糖質を調べたら0.1だって!


セブンイレブンのスムージー

これが一番糖質が低い!


グリーンスムージーの方が糖質が低いかと思いきや、いちごバナナソイスムージーの方が低かったです。カロリーも116なら良き。


・飲んでる薬やサプリ(持病の薬除く)

リベルサス 3mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン

(これはコラなのか?リアルなのか?)



【楽天で見た通信】

LUSHって楽天にショップ出してるんですね。(Amazonだと送料の関係か割高だから注意)

「みつばちマーチ」と「えん」ってソープがいい香りでよくパルコやらのお店に行ったなぁ〜

…カゴに入れるだけショッピング真顔


【Twitterで見た通信】

「肝油ドロップ」懐かし!

幼稚園の時、毎週一粒みんなで貰って食べる謎の習慣があった。甘くて美味しいのよね。ビタミンAとD3の補給。今考えたらいい幼稚園ですね。(お寺の中にあり今もある)

これよ、これ。

可愛いのもあるのね。

大根とか蓮根のペン立ても見つけたわ真顔


【進めファイターズ通信】

今日も寅威ちゃまがスタメンじゃなくて真顔


しかし万波くんエスコン通算100号記念の

一号3ランHR!


万波くんって本当純粋そうな綺麗な瞳してるな〜といつも思います。目キラキラ みんな見てご覧なさいな。


それでは皆さま、心に蓋をせず無理せずに、お身体は大切にマイペースでいきましょうねにっこり


セキセイインコ黄セキセイインコ青おにぎりお茶
ゆっくりマイペースでいこうね!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)