鳥の老い方 ファイターズ米 スタバ | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


あむあむくくぴっぴですセキセイインコ黄ニコニコ


シニアインコ(老鳥)のいらっしゃる方に必読な本!


鳥の老い方、体や心のケア、看取り方、ロスした飼い主のメンタルケアとてもが詳しく書いてあります。ピーちゃんを看取る前に読んでいたのでとても役に立ちました。(わしのブログの2021年8月29日頃がピーちゃんの看取りの記事、火葬までの遺体の保管法など書いてあります)




昨日書いた噛み癖の対処法セキセイインコ青笑い

ゆめぴ、息を優しくフッ!作戦駄目でした😂

逆に口に向かって
突進して噛んできた😅

 わんぱくゆめぴの性格ならそりゃそうよなアセアセ

「痛い!びっくり」と思わず優しく払っても、秒でこちらに戻ってくるゆめちゃんです。セキセイインコ青指差し飛び出すハート

【まんま通信】

だいぶ前ですが、とりきち横丁さんからまんまが届いてました〜。

色んなのを買って、ミックス!グルメです。

新しいフォニオパちゃん。

フォニオパちゃんも欠かせません。

鳥用プロポリスも飲み水にあげています。

(ネクトンSも)

フォニオパと穂以外のシードは黒瀬の国産シードと混ぜ混ぜしてます。(非常時、何かあった時に「美味しいとりきちさん以外食べない」だと困るので国産を混ぜています)



【クリエイト通信】

天ぷら

やっぱ手で描く方が楽という現実。

ちいかわちゃんっててっきりしろくまなんだと思ってたら、何か特定の動物ではないんですね‼︎びっくり 



【ダイエット通信】

24日目 リベルサス13日目


昨日から±0  -6.2キロ


昨日は明らかに食べなさ過ぎですな〜。

100gでも増えるのが嫌なのよねアセアセ

(昨日紹介したスムージーは一昨日飲んだ奴)


・飲んでる薬やサプリ(持病の薬除く)

リベルサス 3mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン

リベルサス…一見パッケージがでかいんだが、錠剤のサイズは大したことないです。


副作用は今のところ全くないですね。


しかし、胃を空っぽにするのに寝てる間6時間絶飲食がめっちゃストレス。必ず一回は途中で目が覚めて喉が渇いてもの飲めない。飲まないで水で口内を潤して我慢して寝る…。

やっぱりオリヒロの0キロカロリーゼリーはどれも味が美味しい。蜜りんごゼリーも美味しでしたりんご


しかし…ダイエットゼリーやらなんやらたくさん買ったはいいが食が進まないわね…真顔  買っただけで満足みたいな。よくある事です。


「無理するんじゃないよ」って言われるんだが


無理しないと痩せられない現実


物申す


昨日、たまに思いつく「寝る前に飲む薬を飲まないで寝てみよう〜凝視」をやったんだが、やっぱりあかん。悪夢に次ぐ悪夢障害!

私と、寝る前に薬を飲まない私の睡眠の関係は↑よ。(合間見えない関係&わしは長井派)



【スターバックス通信】

ユースベリー ベンティ 9キロカロリー

パッションティー グランデ 6キロカロリー


なぜかわしベンティーをグランデって言ったんやな。スタバ特有のフレンドリー接客で「紅茶好きなんですか?にっこり花」と聞かれたが「ダイエットしてるけどスタバが飲みたいのでよだれ」と回答物申す


後はベリーヨーグルト&グラノーラ。



だかしかし



ご褒美メロン🍈キラキラキラキラキラキラ

飲むっきゃnightだろ

普通!物申す


よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


わしの大好物のえびアボガド🥑🦐

石窯カンパーニュ復活!


よだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれよだれ(錯乱中)


ちょうど持病の通院の日なので、その日はもうメロンフラペチーノ一食の覚悟で凸して、えびアボガドはお持ち帰りで翌日食す意気込み(謎)



【進めファイターズ通信】

トライ肉寿司…食べたい🥹


北海道のイオン野球
日ハム製品コーナーホットドッグ左ホットドッグ右

選手じゃなく、新庄監督!

選手よりオーラあるからな。

北海道スポーツ応援米野球

ファイターズ米です🌾

寅威ちゃまがいたから無洗米を買いました物申す


わしは糖質の関係で食べないが、父が母の仏壇にご飯をあげているので使ってくれたまえ。母も喜ぶ。


カレーを作るんだが、生ゴミが出るのでもう野菜は剥かん。剥いてくれてあるやつを買う!


大谷くん、やっとHR出ましたね!にっこりキラキラ
水原さんの事もあったのに、チーム内で風邪が流行っていて体調不良だったとはアセアセ 


【不定期・誰得パパンニヒヒ指差し通信】
誰が見てるのか「ぽかぽか」で髭男のカラオケを歌うコーナーがあったんだが

ニヒヒ「official髭男爵」

と言う超初歩的な事を言い放ち吹いた。
ルネッサーンス!シャンパンロゼワインシャンパン

皆さま今週も1週間お疲れ様でした
週末ゆっくりされて下さいねニコニコ花

セキセイインコ黄セキセイインコ青カップラーメンコーヒー
ゆっくり休んでね〜!キラキラ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)