延長料金のプチ打撃。楽天マラソン、スタートダッシュ品! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






細々したこと、いくつか雑談したいのだけどにっこり
(時間なくてのちほど追記するかも)



昨日、ぼっちゃんの予防接種に行った帰り

駐車場を出るときに前にいた車が

道路出て右に曲がろうとした時、駐車場の外柵代わりに囲ってある鉄骨に


ゴリゴリバキャァゴリガンガン!!ピリピリピリピリ⚡💫🚧

めちゃくちゃぶつかっていた💦


こすった、とかのレベルじゃなくて

ドアがえぐれてました・・・😱

内輪差というのか、なんというのか
なんか変な動きしたので、
私は事前にバックして距離をとったのですけど。


見事に、おやりになられていましたね・・・

若い、かわいいママさんでした。

我が子を小児科に連れてきて、ごくろうさまのところ、

両手で口を覆って、まさに

どうしようーーー😱😱😱

って感じの表情してましたね・・・


事故を立て続けに見かけたり、

救急車をよく見かけるときは

自分も気をつけろのサインだな、と戒めるようにしています注意






今日は、仕事が終わらず
延長保育でした。



保育園児×2
学童×1

30分単位なのですが、3人分となると
延長料金1000円くらいです。(多分)


最近、チラホラと
仕事がすぐに上がれなくてこういうことがあって
あとは、保育園の迎えは間に合っても、学童の迎えが間に合わない、とかね。


数百円だけれど、3人いるとなれば、まさに
チリも積もれば・・・ですよね魂が抜ける札束
(ただでさえ学童費高いし)



市内だけど、今、園と学童の送迎合わせたら
通勤に往復で2時間かかってるんですよね。
時短でこれです。お迎えギリギリです。
職場がもっと近ければ、フルタイムだって
もう少し考えの余地があるのにな・・・昇天



延長利用の日数が10日を超えると、月額延長料金に切り替わるのですが

切り替わらないギリギリあたりの延長回数だと
割高ですごく損したキモチになるというか魂が抜ける

だったら、月額延長にして、毎日18時まで働いちゃったほうがいいのでは・・・・(フルタイムやんけ。帰宅19時過ぎるやんけ)



なんて過ぎりますが、

まぁ、それだと色々しんどすぎて、
多分ムリネガティブ


時短なんだから、ノー残業のピタ上がりしたいですダッシュ



そんなでも
平日仕事の日に、帰宅してから餃子作る私を
褒めたいと思いますにっこり飛び出すハート




皮が中途半端に余っててね。
足りない分は餃子バーグということで💖


(魚焼きグリルでバーグ系焼くと美味しく出来ることに気づいた最近。オーブンよりも手軽に、フライパンよりもうまみがギュッとなる。あとコンロが空いてないとき、同時に焼きたいときにも🙆‍♀
やっぱり直火が好きだ炎



さっそく次女にブチ切れて、研修で得たものは
一体どこへ・・・昇天な今日です。


はははは〜魂が抜ける






さてさて、楽天マラソンランニングピンクハートダッシュ




24日20時〜、クーベルチュール割れチョコ🍫1200円→1000円ポッキリ♡

買回りにも良いですね!

種類もたくさんあって、どれも美味しそうで選びきれないね〜ちゅー





さらに2袋購入で1袋あたり650円キラキラ

(ほぼ半額!)





さらに!!


3袋買うと、1袋オマケでついてくる





バレンタインのスィーツ作りに

今のうちに準備しておくもよしバレンタイン


・・・とか言って、

バレンタインの前に食べきらないように気をつけなくちゃねニヤニヤ



もちろん毎日の楽しみに、こっそり食べるもよしバレンタイン



今のうちにクーポン取得

注意使えるのはStartから28時間限定)と

チョコ選びを忘れずに指差し気づき

24日20時〜Startですよイエローハート

 


↑これは私も買いますピンクハートピンクハートピンクハート




チュベ・ド・ショコラのMIXが1キロ♡

これ何度か買ったことあるんですラブ

 



他にも、自然の館さんでは

4444円以上で50%OFFクーポン使えます🎫


 




めちゃウマらしい、栗100%栗

半額になってる今、買うべきか悩む照れ


 



ではまた更新しますグリーンハート