教育ママにはなれないワーママ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






もともと木の素材とか、天然素材が好きです。

家具もほぼ天然木、収納(カゴ🧺)も木製、

偶然にも夫も木にまつわる仕事してるし笑
毎日ヒノキやらのいいニオイを嗅いで過ごしてるなんて羨ましい限りだわ?真顔

昔から鉄骨ではなく木造一軒家に住みたかったし(ログハウスみたいな家に憧れた)

食べ物も、着る物も、やはり「自然」なものに惹かれますね...飛び出すハート

そんなで、木のおもちゃも好きですニコニコ

部屋の見た目も、ぶつけたり落とした時の音も柔らかいですしねキラキラ







新しく我が家にきたおもちゃヒヨコ


エド・インターの森のリングタワークリスマスツリー




長年愛用してるmama&Kidsの、ポイント交換でいただきました流れ星
(ヘビーユーザーすぎてロイヤルメンバー👑)


35通りの遊び方があるそうで、
こういう、1つで何通り...みたいな、
使い方遊び方を変えられる汎用性の高いものに
非常に惹かれます笑





本当はもう少し寝かせておきたかったんですが💦



1つ通すたびに「わー」とパチパチ拍手



今はまだすぐにひっくり返したり
ぶん投げたり、細かい手指の遊びまでいかないけど

対象年齢も広いので、次女でも楽しめそう気づき







こういう知育玩具好きだけれど、
これまでも買ってちょっと遊ばせたら満足しちゃうというか


気づいたら持ってることに満足してオブジェになってしまうというか


継続的に付き添って遊びこなして知育面を最大限活かすところまで、できないのがね...魂が抜ける



そういう、子の遊びに自分も付き添って遊ぶこと自体がすこぶる下手くそなんでね...昇天


やってる "風" になっちゃうというかね...昇天




ご存知の通り(?)まったく教育ママではないし、長女、次女には全く思わなかったことなんですけどね、

 

ぼっちゃんには
地頭の良い男になってほしいと思う自分がいる炎


単純に学力レベルが高いとかじゃなくて
なんというか、デキる男、っているじゃないですかグラサン



周りをよく見ていて、行動力があって、やることが早くて、押し付けがましくない統率力と、、、
仕事ができることはもちろん、

近寄りがたさ、威圧感がなくフランクで、人としての心根の優しさがあってさ、、、

んでもって、過酷なアマゾンとか無人島でも生きる力のありそうな、サバイバル力のある雰囲気の人筋肉


(って、誰?凝視


いや、いるんですよね・・
(あ、ここで言ってるのは夫ではないYO昇天



そんな人をみて思うのが、奥さんどんな人なんだろう?
きっと奥さんも素敵な人なんだろうなぁ不安飛び出すハート
ってさ。
いい男の隣にはやっぱりいい女がいるもんよね。




そう、そうやって、

「きっと素敵な奥さんがいるんだろうなぁ」

って、想像してしまう男こそが、きっとデキる男ニコニコ



スポーツが好きになってくれたら、とか

理数系強くなってくれたら、とか


漠然と浮かぶことはあるけれど

何よりも人間力、が育ってくれたら良いなぁニコニコ


ぼっちゃんも、そんな男になってほしい・・・






話逸れてしまったけど、
何となく木のおもちゃとか知育玩具って
意識高いママたちが選ぶ、みたいなイメージがあってにっこり流れ星(我が家は模倣するだけの形となっている)



モンテッソーリとか、シュタイナーとか

〇〇式とか、、、ね?


オルタナティブスクールには以前ちょっと
興味もったんですけれども。
(たまたま近場にあって、自然の中で主体的に過ごす、って感じの方針に惹かれた目
札束←これがねネガティブすごいのよネガティブ



自分に学がないと、子にも求められないし
逆に、頭が良い、学歴があれば子にもある程度(同等くらい)求めてしまうのが自然なのかな、って気がするぅにっこり




とはいえ、現実的にも
目下の子育て中の目標は、最低限の人間らしい生活を保持し続けることと


自然にたくさん触れて、健やかに、ありのままに
成長してほしいなにっこり飛び出すハート

まずはここです真顔



ではでは、今週ラスト
乗り切りましょう花


 




F.O.TOY BOXのシリーズがかわいいのよデレデレ



これはぼっちゃん用に買うわ🎏💖

 

これもかわいい🎋💖

 

ちなみに持ってるひな祭りのオブジェも

F.O.TOY BOXだよ🎎