ワーママごはん記録(166)電気代上げてる人、発見 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント








おつかれさまですイエローハーツ




ワーママごはん記録





チャプチェ風

さつまいもの甘煮

ひじき煮

つみれ汁






珍しくお惣菜day飛び出すハート







鯖缶と野菜のめんつゆマヨ蒸し
さつまいもの甘煮
ひじき煮(残り)
カイワレのすまし
納豆


 ↓このときのリピ🩷







お好きに丼ぞ〜〜〜ニヤリ飛び出すハート
切り昆布煮
さつまいもの甘煮


甘エビ、しらす、マグロのすき身、納豆、きゅうり

長女が甘エビの美味しさに気づいたらしい照れ
(生魚は、まぐろとブリ、魚卵系くらいしか食べなかった)


海鮮系のときは、なめこの味噌汁が良きラブ





きのこたっぷり塩麹つくね
さつまいもの甘煮
玉ねぎわかめえのきの味噌汁






SSで購入したお皿🩷かわいい〜🥰






皿うどん / 中華丼

水菜のかきたまスープ

さつまいもの甘煮

つくね(残り)



皿うどんのパリパリ麺だけを食べる次女真顔

(想定内)






焼き鮭

さつまいもの甘煮

さつまいもと蓮根の甘辛

蓮根の梅マヨ和え

めかぶ納豆

豆腐とわかめの味噌汁



↓すっごく美味しかったで〜すピンクハート
レンチン1〜2分だし、和えるだけだし!
おかかをプラスしたら、更に美味しかったラブ



さつまいも堀りのさつまいもがドッサリあるので、毎日さつまいもですにっこり



おすそ分けしてもまだまだあるので
今月はずっと、、かな!!





冷凍庫を開けては遊ぶぼっちゃん笑い泣き





キッチンでヒヤヒヤしたり、もぉぉぉぉ〜!

ってことは多々あり、、、



柵をつけずに来たことを後悔しつつも

そんなに長く続かないしなぁ〜〜〜


(と言いつつ、毎日のことだし、長く感じまくっている現状オエー



でもでも、こんな今がかわいいし



1人目の時の私の育児メンタルと比べたら


ずいぶんと寛容になったもんでにっこり飛び出すハート




でも、、、


とりあえず冷凍庫は

閉めてくれ昇天


(閉められることも知っているのよ...凝視




ではでは花