ワーママごはん記録(156)フライパンはやっぱりT-falが好き。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント



こんばんは🌛



ワーママごはん記録





さばの塩焼き

豆腐ステーキきのこあんがけ

ブロッコリーハム

塩麹ミックスベジタブルスープ






ピーマンの肉詰め

春雨サラダ

なめこの味噌汁







豚肉と野菜のフライパン蒸し

鶏バーグ(残り)

セロリ、プチトマト、きゅうり

舞茸と揚げの味噌汁

たくあん






お惣菜day🧆🐟



味噌汁とトマト切っただけ🍅
たまにはそんな日もアリ〜🫠





鶏の炭火焼き(炒り卵.ほうれん草)
ブタ肉と蓮根の甘酢ごま炒め
アボトマ
えのきと豆腐の味噌汁






ほっけ
じゃが芋と蓮根のそぼろあん
きのことハムの醤油麹ガーリック炒め
アボトマきゅうりの甘酢サラダ
豆腐とわかめの味噌汁






麻婆豆腐
豆腐とわかめの味噌汁
きのことハムの醤油麹ガーリック炒め(残り)
アボトマきゅうりの甘酢サラダ(残り)



味噌汁だけ夫が朝作っておいてくれるけど
帰宅してからパッと作りたいもの作るので
付け合せが合わないことも多々ありもぐもぐ



今日は・・・


チキン南蛮
ミネストローネ
そら豆
かぼちゃの煮物



ミネストローネには、麹をイン(もち麦みたいな感覚で)セロリも入れると、ぐんと美味しくなりますね🤩


圧力鍋使って、具材もトロトロ。



朝、そら豆の皮剥いてくれました気づき


ちょうど保育園の食育でもやってたので、
次女はノリノリ♪でも実際には食べないかなぁ
と思ってたら美味しい〜って食べてくれました。

チキン南蛮滅多に作らないけど、大好評爆笑キラキラ



ごちそうさまでしたイエローハート




昨晩、寝落ちせずに済みそうで
アイス食べるつもりが、その後寝落ち昇天

朝5時にパチッ目と目覚め
朝風呂して、チャキチャキ動いてたら
もうお昼には眠くて、、、

夕方頃には限界で、ぼっちゃんと次女と私で
2時間爆睡してしまいましたぁ〜〜〜。
(長女ひとりでずっと工作していた・・・)



(やべ。寝ちまったぁぁぁぁ魂が抜けると起きた母と
まだ爆睡の下2人)@18:00



ぼっちゃんの熱も特に上がらず
でも、くすぶってる感はあるのかなーえー?

風邪症状が治りきらないまま、
また別の風邪をもらう...

とにかく今は取り込む時期だから
仕方なし泣き笑い

眠れてて、食欲もあって、機嫌も悪くなければ
ヨシって感じですね...看板持ち



ではでは流れ星




⇩主婦の満足度が激高とのフライパンを使ってました🍳確か買ったのは、去年の8月くらいだったかな..?

つるつるで良かったけど、フライ返しの傷がゴリゴリになってしまってチェンジしました💦

あと、調理中ふとした時に取っ手に腕が当たるネガティブ

これが地味にストレスでした〜。

 

 


やっぱり、T-falが1番な気がしますキラキラ

 (⇩こちらをずっと使っています)

 


⇩フライパンだけ、買い直し。