働く人がいるから、休めます | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛


GWも終わりですね〜


休みをいただけること、ありがたく
近場ながら楽しめましたおねがい 



残念だったのは
母が退院していたので、実家で
みんなでごはん食べる予定だったけど
調子が悪く救急車を何度も呼び(本人はとても
辛いのでしょうが、実際に死にそうなわけでは
ないので、運ばれずに隊員さんは帰って
いかれました)予定より早くまた
入院になりました🏥

正論をまともに受け止められる状態
じゃないのに、1番辛いのは母なのに
いちいち厳しくつっかかって責めてしまう。

1日100回くる電話には気持ちも荒ぶるし
どうしようもない辛さを
分かってあげることができないことも辛い
距離を保たなければ
自分も正気ではいられない。

難しいなぁ...。もう20年もこんななので
治ることはなくても、せめて、なるべく波が
穏やかに過ごせたら良いのになぁ。


何だか重くなってしまって
すみません泣くうさぎ


でも、全般的には
とても楽しかったです✨

楽しかったほど、終わってしまう悲しみと
翌日からの現実を思いズーーーーン泣き笑い魂
さぁ、明日からガンバロー!👊✨と
なれたら良いのに...!!


ちょっと毎日のように出かけてしまった
からか、ぼっちゃんの体調が微妙💦


GW休んでおいて、月曜日
すみません子どもが熱で・・・・
って、めちゃ言いづらく申し訳ないので


どうにか、明日登園できたら良いなぁ...
と願うと同時に
こんなことをこれから何年も繰り返して
いくんだから、長い人生の中で
たった1日、2日休むこと、もうサラッと
切り替えていきたい。
とはいえ、少しぼっちゃんには無理させて
しまったのかな?という責任がチクリ。


それにしても、GW5日間休んでも
今月、有給ナシ公休のみで組めている上
最大連勤3日なんだから
週4勤務ってスバラシイチュー


出勤してる時は、誰よりも率先して動いて
精一杯仕事頑張ります。





たまーーーにしか食べない、ミスドピンクドーナツドーナツ

抹茶のやつ、美味しかった〜〜🍵
中は抹茶クリームたっぷり



こういう限定みたいやつって
滅多に買わないけど抹茶には惹かれラブラブ

2個目は食べきれませんでした💦
「美味し〜っよだれラブラブ」って食べきれるのは
1つだけでした。。。



ひろがるスカイプリキュア
踊りマスターして、毎日踊ってますバレエ






ぼっちゃんも
ひざを曲げてリズムにのって
踊ったり(?)するようになったよ爆笑



(ハイパー汚部屋すみません🙏💦)





朝ごはんの前に、散歩👣
1人で行きたかったのに、付いてきた真顔



結局20分、小走りしたわ煽り煽り煽りダッシュ

この日は9時頃で、気持ちいい!って感動
したあさんぽは6時台だった
9時になるともう全然違う泣き笑い

まだ静かな、涼しい〜7時までが
気持ちいいのリミットだな!




今日は、ぼっちゃんとパパはお留守番で
姉妹連れて午前中モールへダッシュ


長女が、ずっとすみっコのファイル
お小遣いで買いたい、YOSHIDAに行きたい
って言ってて、最終日にやっと。

両開きのファイルで、ファスナーもついてる
タイプのが欲しかった様子。

お年玉のお小遣いを使わずにいて
念願です照れ良かったね✨



レターセットも欲しいと言ってて
こちらは買ってあげました💌
3年になってクラス離れてしまった仲良し子と、
今もお手紙交換しててかわいい😚
書いてあることは同じようなことなんだけど
絵を描いてたり、私物がちょこっと入ってたり
(本当はだめよね💦)

また4年生で同じクラスなれると良いな...!
って、私も強く願ってる🙏

保育園(1歳)から一緒、とかじゃなく
お互いの性格とかフィーリングで惹かれて
仲良くなった子だから、余計にそう感じるのかなぁ。

小学生は、嫌いになったり、仲良くなったり
不安定な時期だと思うけど
我が子と仲良くしてくれるお友達
本当にありがたいなぁと思いますおねがい




そんな長女に

👩🏻「ゴールデンウィークは
みんなお仕事休みなの?」

と聞かれました。



🐷「違うよ。お仕事してる人もいるよ。
お仕事してくれる人がいるから
休める人がいるんだよ。


お寿司屋さんでお仕事してくれてる人達が
いたから、美味しいお寿司が食べられたんだ
よね。(前日お寿司食べた)


ママがお仕事休めたのは、
その間、代わりにお仕事してくれてる人が
いるからなんだよ」



そうか〜キョロキョロと、納得(?)してました。




サービス業、接客業など
年中無休のところで働いてる人達などなど

皆が休んでる間、働いてくれる人がいるから
休暇を充実させることができるんですよね。

私も今は、子どもがいるから、休日出勤でき
ないからという理由で赤い日は休ませて
もらってますが
本来は、平日も土日も、年末年始も、
GWもお盆も、全く無関係な職場で
そうやって働いてきましたし
(その頃は、逆にどこ行っても混むだけだし
平日休める方がお出かけも旅行も空いてるし
安いし良いことばっかりで好きだったけど✨)


当たり前に思わずに、
休みを取ることができる環境に
感謝しなくては、です。


休みすぎて、復帰してせっかくちょっと
取り戻せてたカンがまたリセットされて
そうですが泣き笑い


そしてぼっちゃんが、明日どうなのか...
心配なところではあるけれど🙏🙏🙏
頼むよ〜〜〜〜


まだ部屋もグチャグチャ
明日の支度も終わってないので
済ませて寝ることにしよう!


明日からまた出勤のみんな
遅刻しない✊を目標に行こ✨笑笑


ではでは流れ星