”2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪” | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは🌛


*Miel*さんから、バトン受け取りました飛び出すハート

最近このバトン見かけるなぁと
思っていました〜☺️

Blogも丁寧な言葉で読みやすくて
お顔こそ見えませんが、
美人百花系美女だと思ってます
*Miel*さん🤍

いつもくれる優しいコメントからも
ほんと誰からも好かれる
素敵なお方なんだろうなと想像してます♡







よろしければ、お付き合いください🙏🤍

最後にバトン回したい方
数名載せていますウインク





2023年自己紹介バトン





ハンドルネーム


すもも

ハンドルネームの由来


駄菓子のすももが大好きだから

アイコンの説明


去年の七五三の時の、フォトスタジオでの1枚。Blogのアイコンにしたくて
バックショットを撮ってもらいました。笑
一応、ぼっちゃんがまだお腹にはいるけど
姉妹しか写ってないし、近々子ども関係ない
アイコンに変える予定です🤞



私の画像








ウソです、すみませんこっちです。



家族


夫(46)
私(36)
長女(8、小2)
次女(4、年少)
長男(9ヶ月)


居住地


神奈川



趣味


・食とカラダとココロのつながり
・美容(下火中)
・イラスト(再燃中)
・Blog笑



長所・短所


これ、困る質問(笑)

長所⇨決めたことはやりぬく。

コツコツ粘り強い。

ひとつのことを長く続ける。素直。


短所⇨面倒くさがり。オンオフ激しめ。

自己中。わがまま。でも平和主義です。


よく、冷静だねとか、クールだねとか

しっかりしてそう

お酒飲めそうとか言われますが


私の周りの友達は、みんなアネゴ肌の

面倒見の良い人達です。笑

だから、見た目と実際に

ギャップがあるタイプだと思います。

ちなみにお酒は激弱生ビール

食べてモトとります。




好きな言葉


「食(おいしい)、心(嬉しい)
(楽しい)、環(心地よい)

↑食、心、動、環
ここに向かい、ここを整えることを目指す
ことで、1番免疫も高くて心身ともに
健やかな状態で在る、という考え方
自分の軸にしてる部分です。



好きな芸能人


女性⇨SHIHO、長谷川潤、MINMI、叶姉妹
健康的でヘルシーな美しさの人が好き。

男性⇨ディーンフジオカ、坂口憲二
マッチョな人、目元が優しい人、鼻筋がキレイな人
歯がきれいな人、手がごつい人
ちょっと濃いめの顔が好きです。
笑わなそうな人が笑った時に、優しげで
かわいい人好きです。
↑理想高杉かよ。



マイブーム


イラスト🎨🖋️
小中の頃は少女漫画家なりたくて。
5、6歳の頃から、毎日ひたすら
セーラームーン描くところからスタートして
いつの間にか道踏み外し(笑)ポツリポツリ
服やジャムのラベルや色紙のデザイン等
したこともあったけど
絵を描かなくなっちゃったらド下手になった
英語も使わないと忘れるのと似てるのかな?

最近遊んでるデジタルは手描きとはまた
ちがくて💦画風模索中
アプリの機能全然使いこなせてないし
スマホだと描きにくいから
タブレットとかインチデカめが欲しい
最近です!


別の記事でイメージイラストとして
描いてる未完成のやつですが
(なぜに⭐のステッキ?よね笑)
これがもとの自分の画風に近いやつです。
少女漫画テイストだから
目、でかいんですよね(顔の半分て笑)
もうちょっと大人な絵も描きたい。



好きな曲


何でも聴けるけど、
1番はHIPHOPやレゲエ、洋楽が好きです。
10代から変わりませんね💿


AK-69(HIPHOP) × UVERworld(ROCK)
このコラボは最高。お互いの良さが抜群に
引き立ってる。(何様😂)



AK-69、MC-TYSON、SWAY、R-指定
もうカッコ良すぎ〜😍このメンバーにR-指定
が入ってるのがもう、、
R-指定⇨♪のびしろ歌ってるCreepy Nuts
歌ってる方の人


ちゃんみなも最近よく聴くかな☺️
声が大好き。


昔はZEEBRAとか大好きでしたねぇ。
洋楽R&Bとかも。

HIPHOPとかラップって、JPOPとかと違って
好みじゃなければ全然知ることない分野だと
思うんですが。刺さる人には刺さりまくる。

夫の影響で
B'z、X JAPANも頭に入ってます笑



特技


童謡、ぶんぶんぶん はちがとぶ〜♪
歌詞の一文字、一文字の間に
「る」を入れて歌うことができます。
なんじゃそりゃ!




最後に一言


Blog始めて14年目?
続いてきました。

ほぼ、自分の記録、自己満として書いてます。
読んでくれる方がいることを想定して
書いたり、書かなかったり、
ブレブレなのですが

ライフステージの変化に合わせて
書く内容も変わりながら
新しく知り合えた方
ずっと長く読んでくれてる方もいたり、
通りすがりの方も
やっぱりそこに関わりがあるから
続いてるんだなと思います。ありがとう!!

自分語りも多くて、ウザめですいませんけど
これからもよろしくお願いします!




次にバトンを回す人



・nanaさん
・まぴさん
・はちみつさん
・chimaさん 
・Mariaさん

私のBlog読んでくれている方で名前かぶってる人多分
いないので、私?と思った方、あなたです😆


突然指名してしまいすみません🙏💦
ご自身のBlogを定期的に更新していたり
基本アメンバー限定記事にしていない方
毎回いいねくれる方やコメントやり取りの
ある方(この記事を読んでくれそうな人)
選ばせてもらいました花
働いてるブロ友ちゃんは特に忙しいかな?と
思って💦はずしました🙏
ブロ友ちゃん、ワーママさん多いんだけどね。
私書きたいわ!バトン回して!
って方いたら遠慮せず
リブログしてくださいね🤍
(いるんか?)
待ってまーす!


意外と、ブロ友ちゃんのことって
知らないもんよねぇ🤭

もちろん!!ワーママさんに限らず
皆さんお忙しいでしょうし
スルーしてもらっても
アンカーになっていただいても

全然大丈夫です🙆‍♀️

もし、すでに受け取っていたら

すみません💦





普段はリブログNGにしてあるけど

今はOKにしてあります。





 下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 


 


2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください




以上です!