これだからリサイクルショップ大好き! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは🌛




リサイクルショップで
やっと出会ったものについてです✨




新品じゃなきゃ嫌だとか
誰が触ったか分からないから汚いとか
そういうの全然ないので

一時的にしか必要じゃないものは
リサイクルショップも探してみる

が、だいたいのパターンです気づき



特に子どものものは、
ベビーグッズにしろ、服にしろ何にしろ
使う期間が短かったり
すぐにサイズアウトするから
定価では買わず基本SALE


リサイクルショップは、
質の良いものが安く売ってたり
ときには新品未使用が安く売ってたり
 

ボロボロの着古しや使用感あるもの
ばかりじゃないんですよね!


掘り出し物を見つけた時の
嬉しさたるや...おねがい




子ども達の本も、わりとリサイクルショップで
買うことが多いです📕


図書館に行って借りるのは
返しに行くのも私が面倒だし
読み返すことが多いので、いつでも手元に
ある方が我が子達には合ってそうで💡




そんなわけで
定期的にリサイクルショップに行くんですが



ずっと探していたものを、ついに発見目




おままごとキッチンにんじんりんごパン

まだまだ、おままごとで遊ぶ姉妹
クリスマスにおままごとセットもプレゼント
したし気づき




これはIKEAのもので、本来上棚がついてるのが
ついてないのと、蛇口と扉の取っ手がない


流しも元の持ち主さんが改造していた様子



本当に水が流せるようにしていたみたい。
タンクもついてたけど、それはいりませんしてきました。




でも別に全然問題なし。
全体的にもとてもキレイ。




取っ手はないと不便だから
ホームセンターで、買ってきました
(¥220×2)




左の扉と同じタイプの取っ手を探したけど
そこそこお値段したのと、サイズの問題とで
このタイプで良いか...と選んだけど
元からこの取っ手であるみたいに
馴染んでくれました!




左の取っ手も木に変えたいけど
バーになってる木のタイプでこの大きさって
2ヶ所ホームセンター回ったけど
売ってなくて💧小さいのでもけっこう高いし

とりあえずこのままで良いかな。




電池入れたら、コンロもちゃんと点きました🔥









肝心な、キッチンのお値段





900円


もう、即決キラキラ



ちゃんとしたおままごとキッチン
早いうちに買ってあげてれば良かったなと思う


長女一人の頃は、アパートだったし
おもちゃをとにかく増やしたくなくて
3歳くらいにプレゼントした小さいタイプのを
ずーーっと使ってて


次女が産まれてからも、
大きいし買うタイミングも逃してたけど

思いの外姉妹がおままごとでずっと
遊ぶから、買ってあげたいけど
今更、1万出して買う??ってなってて...


ぼっちゃんが遊ぶかは不明だけど
次女はまだまだ遊ぶだろうし、
おもちゃを扉の中にしまえるのも良くて
リサイクルショップで見つけられて
HAPPYイエローハーツ


上棚は必要なら、夫に作ってもらえそう。




とりあえず、さっそく
カスタムして遊んでます爆笑





ケーキと紅茶は長女がせっせと作ってた🍰☕







このとき一緒に、
Hapeの鉄琴&ボール落としも、ゲットしました



こちらのお値段も 450円

状態もすごくきれいだし、パーツ欠けてるけど
使用には問題なし。


まだあむあむが楽しいよね〜ニコニコ






ということで、なんでも口に入れる時期な
ぼっちゃんもいるし
おもちゃの入れ替えと、断捨離しなくては!





昨日は、お庭で洗車の様子を
興味深げに見つめていましたニコニコ





今日はバスボム作りもしたので
また書きに来ます✍





明日から、保育園&学童
からの、長女の歯医者🦷

明日行ったらまた3連休だから
束の間のぼっちゃんとゆっくりの時間を
堪能することにしよう〜飛び出すハート




 

 ⇩ずっとこれで遊んでた。フライパンの中身が

ポンポンはじけたり、水が出る音がしたりする。


 






いつもクリックありがとうございます♡