そして全滅したし、だらだら症状が出てくる | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんにちは🌞



発症から
次女は8日目
私とぼっちゃんは5日目
長女は4日目







昨日、ついに夫がヤラれたネガティブ


このまま月曜日から出勤できるかと思いきや

微熱、寒気からの40.3℃驚きガーン


今日も38〜39℃で部屋にこもっています...





ワクチン(デルタ仕様のやつ)は打とうが
打たなかろうが
発症にはもはや関係なかっただろと思ってる私


春頃だけど、3回目打っていた夫はもしかして
偶然にも多少の効果があったのか??

なんてよぎったけど


んなこたぁなかった昇天




小さい子どものいる家庭の感染対策は難しい
のは早々に悟って、徹底なんてできなかったし
みんな健康で持病もないから

家族で罹ってしまったほうがとりあえず
しばらくは安心じゃないか?

ともちょっと思ってた。




とはいえ夫がこれまで無事だったから、
買い出しも行ける人がいて、ほんとうに
助かっていました✨


親二人同時にならなかったことは
幸いだったな..!


夫もどう捉えてたか分からないけど
(罹っても仕方ないと覚悟はしてたと思うけど)


このコロナハウスの中で(笑)
率先して家事も育児も買い出しもいつも以上
にやってくれてて

最終的に1番しんどい想いしてるであろう夫予防




しかも今年は

ぼっちゃんの育休を取った夫

1ヶ月だけだから有給消化にしちゃってて

今回のコロナも有給消化

治りかけの頃に、夫が発症したことで
その分休まなきゃならない期間がまた延び...


2022年度、夫
有休、大ピンチ!!!!!!滝汗
ついでに1月のお給料もピンチ💸


これ、3月末までの間に
またインフルとかなったらオワル昇天




しかも、4月になっても20日/年しか有休は
回復しないので...
2023年度もまだカツカツのまま驚き


保険が降りてる時期ならまだ良かったけどね..



まぁ今まで有休らしい有休使わずに
ほぼ捨ての働き方しかしてこなかったから
たまにはこんな年があっても良いかなにっこり




さてさて、
コロナの症状なんですが

みんなはじめに熱が出て、長くても
1日半程度でストンと下がりましたが

その後落ち着きつつあるかと
思えたところ
時間差で、くしゃみ鼻水や咳、喉などの
症状が出てきました煽り


次女とぼっちゃんは鼻水

長女はちょっとだけ咳

私は喉

私、ひどい酒焼けみたいな、カッスカスの
ゴワッゴワの声が出来上がりました魂が抜ける
痛みはない



子ども達は、ちょっとハナタレたり
コンコンしてるけど

元気は元気なので、もういつも通りに
過ごして遊んでいるんですけど

夕方頃になると、気づくと長女も次女も
寝ちゃってるので
まだ本調子じゃないんだろうなぁ



ご飯も作り始めたけど
みんなまだ量をそんなに食べれないから
ちまちま食べてる



ミートソースならぬ、ほぼベジタブルソース
圧力鍋で鶏と大根のさっぱり煮
レンチンかぼちゃのそぼろあん
サラダ



私は産後ダイエットは中断中だけど
もう最後にこの体重だったのは
いつかさえ覚えてないくらいの数字を
みています凝視
こんな落ち方したくなかったよぅ。
まぁ、すぐ戻っちゃうやつだけどね。
代謝も落ちまくりだろうな昇天




さきほど父が
山のようなウィダー系と
フルーツを🍓🍊持ってきてくれたよだれ



紅ほっぺ!すっごい大きくて真っ赤で
とちおとめとはまた違って、酸味が全然
なくてお菓子のいちご味みたいに甘い❤




コロナの症状自体は、ほんとうに風邪

でも、何かだらだらとスッキリしないもやもや

こんな感じの印象です〜キョロキョロ


でもこっち側に来てしまうと
台風の目の中は静かなのと似てるのかな🌀





今日で生後8ヶ月になったぼっちゃんの
記録や
おうちでの過ごし方など

また書きにきます〜✍