次女.4歳1ヶ月 コロナる(0〜2日目) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント







こんばんは🌛



ついに、我が家にもコロ助が
やってきましたネガティブ




9日(金)

夜、夕食後になんとなく次女が
あったかいな?と思って
熱測ったら


39.9℃ガーンガーンガーン
何となくレベルではないガーン


それまで変わった様子なかったけど
珍しく園でお昼寝しなかったらしく
ちょっとハイな感じで
おやつのツナサンドイッチも
1番早く食べておかわりまでしたと


この時点で、いつもと違いすぎた煽りハッ
いつもお昼寝するし、
食べるの遅いし、おかわりもめったにしないし...

あと、目の二重のラインがクッキリしてて
(そういえば子どもって熱出ると二重になったり、
よりクッキリしたりして風邪のお顔になること
ありますよね〜)

あら?なんて思ったけど
熱があるかもとまで頭回らなかった💦



しかも園でコロナは5日(月)と8日(水)に
1人ずつ陽性者報告あったけど
どのクラスか、園児なのか先生なのか、
その他の関係者なのかは分からないし

アデノが出てるって報告もあったから
始めはアデノかなぁ〜なんて思ってて。



その日は、夜ご飯も普通に食べてたし
風呂は入らず、就寝させましたふとん1ふとん3




10日(土)

夜中測ってないけど熱かった🔥

朝も下がらず、夫も仕事休み
かかりつけの小児科へ行くも
かかりつけ医は、PCR検査しないスタンス
なので、診察と風邪薬だけもらって帰宅🏠


この日はずっと39℃台だったんじゃないかな
朝、晩くらいしか測ってないけど
熱くてグッタリ、ボーっとして
ご飯も水分も全然摂りたがらず

これが1番苦労しましたネガティブ


夕方頃から、ちょっと回復の兆しがあり
ブタメン食べたいと聞かず完食昇天
OS-1とかりんごジュースとかお茶とか
チマチマ飲ませ
昼寝しなかった分、17時〜21時まで寝て
うどん少し食べてから再び
22時〜朝まで眠っていましたふとん1ふとん3




11日(日)

今朝37.9℃
抗原検査するも、ちょっと失敗して
判定不能に💧
そのまま放置して、1時間くらいして
見たら、二本線!?ポーン

妊娠検査薬なら、蒸発線か!?って
モヤモヤするところだよね😂

え...でも、とっくに判定時間すぎてるし
抗原検査だし...


もう一回、別の抗原検査キットで
(こちらは唾液)トライしたら
今度は全く真っ白でまた判定不能もやもや
(研究用って書いてあった。全くあてにならんな)



ちゃんと結果がでないと
その後の動きが決まらないので
休日対応の救急センターの、ドライブスルー
検査に行ってきました🚗


そして、ギャン泣きの鼻グリグリされて
(激しすぎて、次女鼻血でてた驚きあんなんされたら
トラウマなるよなぁ)

結果、陽性ということでしたネガティブ



もろもろ説明受けて、
おこもりに備えて買い出しして帰宅🏠




陽性者登録と、
連絡するのは
会社
学校
保育園
学童
かな?

今週は毎日保育園しか行ってなかったから
保育園でもらってきたんだろうかねぇ予防






姉妹が、すぐ近くにゴミ箱があるにも関わらず
使用済みティッシュや食べたお菓子のゴミを
テーブルに置きっぱなしだからくず入れをテーブルに
置くことにしてみました凝視

仕事で利用者さんとよく広告でくず入れ作ってたなぁ..
って思い出す)



もう、時すでに遅しかもだけど

基本的な感染対策と
食事は分ける、
寝る場所(人)を分ける、、、か
どうしようかな、会議します



とりあえず専用を作ってみましたキョロキョロ



が、すぐ立ち歩くし
ダイニングテーブルに来るし
マスクせずペラペラ喋るし魂



大人なら隔離できるかもだけど
子ども、しかもまだ4歳ならムリだなと
早々に悟りましたネガティブ





(深型バージョン


正直、もう誰がどこで罹っても
おかしくないけど

なぜか最近はもう、なんの根拠もないけど
我が家は罹らないんじゃないかとも
思っていまして昇天

ここまで罹らなかったことが
ラッキーだった、と思うことにしますにっこり




次女は、午前中検査に出る前は38℃台でしたが
ご飯も普通に食べるようになり

いつも熱が出ても、熱がないときと
何ら変わらない元気さなのですが
そんな感じに戻ってて

さっき熱測ったら、
もう平熱になってましたニコニコ

快方に向かっているのか
このまままた、明日以降上がらないと
良いなぁ!



熱は、出ても38.5℃くらいなのが
今回40℃バーンと出たので
熱が出た日と、その翌日(昨日)が
さすがにしんどそうでしたキョロキョロ💦

症状としては、
熱と鼻水.鼻づまりです





心配なのは、ぼっちゃん悲しい



まだ熱は出たことないし、
もし、罹って咳が出たら
咽頭喘鳴があるので、そこが心配泣


ぼっちゃんもどんどん
次女のそばに向かっていくし






そしてとっっっっても残念なのが

今週末、保育園の
クリスマスお遊戯会に
出れないこと悲しい悲しい悲しい




オペレッタで、次女が自分で立候補した役
見たかったよぅ悲しい悲しい悲しい


去年のクリスマスお遊戯会は
終始棒立ちだったところ

今年の秋の運動会は立派にダンスも踊れてて
モーレツに感動していたところだった悲しいラブラブ

クリスマスお遊戯会の、オペレッタも
とても楽しみにしてたのに

ほんっっっとうに残念泣くうさぎ




でも、もう仕方ないので
来年を楽しみにしておきます〜



色々予定変更だけど
この1週間は
他のみんな移らないように最小限に留まるよう
願いながら、できる範囲のことして

あとはおこもりになるので
元気ならば、おうちで楽しいことして
過ごしたいです流れ星


皆様もお気をつけくださいね花