長女.8歳 HAPPY BIRTHDAY | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






26日で、長女8歳になりました👩🏻🎂





ポーズ取ってって言ったらこれ🤷🏻‍♀️💨
お下品でスミマセン🙇🏻‍♀️



130センチ、31キロくらい
クラスの女子で1番大きいらしい笑い
男子いれても後ろから何番目か





本当なら、じじばばとうちでみんなで
お祝いする予定だったのだけど

ばばの一時外泊がキャンセルになって
しまったので

どっちにしろ来週退院だから
次の週末に改めてじじばば達と集まることに
して、誕生日当日は家族5人でお祝い。



プレゼントもまだ全部届いてなかったし
(うちの家族はそのへんグダグダ系😇)



当日は私達パパ・ママからのプレゼントを
買いにモールへ🎁



無事に決まり、夜はリクエストの
たこ焼きタコたこ焼き


たこ焼き!?


まぁ、食べたいということで...
せっせと焼く


たこ焼きって、出来上がるのに
時間かかるから

まだか〜〜まだか〜〜
腹減ってるんすけど〜〜っていう
家族全員の圧がプレートへ注がれて
いました爆笑


2回目できるまでも、また時間かかるしね


でもできたて熱々のたこ焼きって
めちゃウマラブラブ

キャベツとねぎたっぷりで
米粉&出汁も食塩無添加で
シンプルに作ってます。
具はタコとチーズ、ウィンナー










ケーキは、次女のとき同様

シャトレーゼのアイスケーキ🎂


1000円で、家族4人でちょうど👌
長女はサーティーワン食べたがってたけど🤣



ハーゲンダッツとかレディーボーデンの
デカイやつ買って、自分達でスクープして
お菓子とか、アラザンとかチョコスプレーで
好きなようにデコっても良いなぁって
思いました😍🧁🍨





ふーーーー!!

ってやったら

目の前にいた私に

ロウがめちゃ飛んできた瞬間ウインク





美味しかった...



...けど



甘いものをどんどん

甘く感じる舌になってきてて

普段の料理の味つけや食べてるものによって

ちゃんと味覚が変わってるんだなぁと

改めて感じましたキョロキョロ

少量で満足照れ


さすが、マイルドドラッグと言われる

だけある、砂糖ですな!💦


また、平日は

タンパク質+きのこ+海藻で

体内リセットしていこう〜






長女と次女のプレゼントは

揃ったら記録しようと思います😌






長女が8歳=母になって8年

出産のことって、きっといつまでも
忘れないんだろうね
一人目って特に格別。
自分の人生のステージが大きく変わった瞬間。


お腹に宿った瞬間から、母ではあるけど
初めての出産という大仕事を経験した
あの瞬間は、最初で最後の “初めて"

みてね に
子ども達の写真この8年
重ねてきていて
見返すと昨日のことみたく蘇るおねがい


うちは3人とも赤ちゃんの時期
手がかかるとか育てにくいという印象ない

本当に大変になってきたのは
長女も次女も1歳半頃から魂

今までを振り返っても
やっぱり長女が1番ひどい笑い泣き


長女は癇癪がひどくて
次女が産まれたときの
赤ちゃん返りは特にひどくて
私、カラダもココロも傷だらけでした。
それくらい長女も傷ついていたんだ
今はそう思えるけど
私も本気で泣き、いろんなところに
助けを求めて

そんなだった長女も
私の右腕のように、今
頼りになる仲間になってる筋肉


3人産んだら大変さ3倍
には、なってない
(今のところ)


それぞれ4学年差だからかもだけど
とにかく長女がいてくれて助かってる
面倒見がよくて、あのひどかった
赤ちゃん返りはどこへ??
ってほど、ぼっちゃんが産まれてからの
赤ちゃん返りは全くなく、ぼっちゃん大好き。


次女の赤ちゃん返りも
気づけばほとんどなくなり
次女もそれなりにあったけど
やっぱり長女の比じゃないなキョロキョロ















次女のことも大好き😌


いつも一緒に遊んでるし
お風呂も入れてくれてる




Blogでも、だんだん長女のことも
書かなくなってきてるけど

女だから、女同士のちょっとした
ことはあるけど、仲良しの子もいて
勉強もそこそこ
純粋で、素直で、はっきりしてて
怖がりで、寂しがりで
好きなことにまっすぐで
食べることと
ママのことが大好きな長女👩🏻




夜はもう1人で寝てるけど

やっぱりたまにはママと寝たくなるみたい




この日の夜は希望により
長女の部屋で、長女のベットで
隣に寝て
トントンして夢の中へ流れ星


いつもよく笑う長女

好きなことをもっと好きになって
健康で、元気で過ごしてほしい!