みかん狩り / やっとマイナンバーカード申請 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!








こんにちは🌞




週末の記録です✍






金曜日は長女の遠足day


動物園楽しんできたようでよかったですにっこり




宿題は、遠足の絵日記。

長女は途中まで描いたところで

疲れたようで

夜ご飯前に2時間ばかりグースカでした大あくび



なかなかつっこみどころのある日記

だったので、長女の記録で載せよかな花







土曜日は、学童のイベントでみかん狩りへ🍊


家族も参加歓迎なので、また全員で

参加してきました✨





長女だけは、先に学童に集合して

みんなと電車&バスで向かって


他私達は、あとから車で現地集合🚗


我が家はいつも車移動だから、これまで

長女は公共交通機関をほとんど利用したこと

なくて(コロナもやってきてなおさら)


小学校入ってからは、学校行事の他

できるだけ機会があれば乗ってほしい。

交通ルールとかもそうだけど、

横断歩道すら怖くて渡れなかったから💧


長女も電車バス楽しいって言うし

次女ももっと乗せてあげたい気持ちは

あるんだけどもね汗うさぎ






到着イエローハーツ





私も、みかん狩りなんていつぶり!?


小学生ぶりか!?







次女は、果物好きニコニコ

3個食べるー飛び出すハートって意気込んでました

💩出てないからたくさん食べて

出てくんないかなー?🤣

⇨この日の夜、3日ぶりにお出ましになった笑👏



食べ放題だよーおねがい飛び出すハート





どれも同じようだけど、
大きいの、小さいの、
どれがいいかなー?
太陽たくさん浴びてるのが良いねー
小さいほうが甘いかなー?って見て選びながら










長女は5個

次女は3個

ママ5個

パパ2個

食べましたニコニコ



ぼっちゃんはちょうど朝寝の時間で

パパエルゴで終始ねんねでしたおやすみ





あとは、持ち帰りの袋に

入るだけ摘み取って詰め込む!!

袋引き伸ばして入れたわ笑






みかん狩りって、たいして人来ないのかと

思いきや、わりと市内と言ったらココ!

ってところだからか県外ナンバーもちらほら

いたし、駐車場もいっぱいで

けっこう賑わってたなびっくり




天気も最高だったし

自然の中って気持ちいい





私達のエリアは、かなり奥の方で

伸び伸びみかん狩り楽しめました✨


本当にいつもたくさんのイベント企画して

くれる学童には、感謝ですおねがい




あまりにたくさんのみかんを

持ち帰ったので

ご近所さんちにおすそ分け!


それでもまだまだあるし、毎日みかん三昧に

なりそうですよだれ🍊





先月はさつまいも堀り行って

今月みかん狩り行って

来年こそ、いちご狩り🍓行きたいな!!





グリーンハートグリーンハートグリーンハート





日曜日は土曜日がうそみたく

寒いし雨だし不安



天気悪いから、お墓参りの予定を

キャンセルして


必要品の買い出しへ🛒


みんなのBlogでもちらほら見かける

UNIQLO感謝祭私も行きたかったよーーチュー

行くチャンスあるかしら





あとは、やっっっっとこさ

マイナンバーカードの申請が終了にっこり



ぼっちゃんの申請書が来てなくて

待ってからにしようってなってる間に

期限延長されたから

届いてからもしばらく放置されていたけど

ようやく済んだOK

マイナポイントも

5人で最大10万円分!?だもんね...



お金(家計管理)関係のことも色々

書きたいことあり!



最近考えが少し変わるキッカケが

あったので、それも近いうち時期が来たら

書きたいと思ってますニコニコ


本腰入れて、家計管理

やっていこうと思える出来事です。




それにしても、赤ちゃんの顔写真て

なかなか難しい笑い泣き


ベビのいるみんな、どうやって

撮ったんでしょうか!?




ぼっちゃんはとりあえず

寝かせたら、ちょっと写りがアレで昇天

すぐうつ伏せなっちゃうし


バンボ載せたら、満面の笑みであっちに

こっちに暴れまくりで視線も合わずで

苦労しましたが

どうにか撮れましたチュー




しかも、次の更新が5年後

(5回目の誕生日まで)って

もはや写真と本人違いすぎて

証明できなくないか!?



長女はともかく

次女(4歳)だって5年後は小3?びっくり

子どもの5年は大きいですよね。。



大人は10年(10回目の誕生日まで)

だもんね...

自分が46歳とか末恐ろしい。

想像できなさすぎる!!





職場から年末調整の用紙も届きました📝




もう、15年も書いてるのに

毎年どこにどうやって書くんだっけ...

ってなるよ泣き笑いほんと何でなのこれ



確か写真撮っておこうって夫とも

話したんだけど


去年は、夫がすんなり自分の書けてたから、

私のも書いてもらったんだったな💡


今年も書いてもらおうと思うニヤリ





今日はおうち整えつつ

離乳食ストック作ったりしつつ

ゆったり過ごそうコップ




今週は長女の誕生日もあるし

祝日もあるし

ぼっちゃんの予防接種(忘れてた笑)も

行きたいし

あっという間に過ぎ去りそうダッシュ



寒くなったし、コロナもまた

増えてきてるし、体調崩さないように

からだとこころの声聴いて

疲れすぎないようにしましょーーーくるくる



では♡