普通の1日だと思っていたら | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







こんばんは🌛






すごい体勢で必死にかぶりついてますチュー





お尻拭きケースが気になる最近。






私の大好物ピンクハート
たまに食べる程度になったけど
昔は毎日のように食べてた


高校生の頃、すももを1日で63個食べた
記録があります。
どうにもならないし身体に悪すぎにっこり





今日はパルシステムが届く日で
野菜のセットを頼んでた🥦🥬🥕



契約してる農家が複数あったりして
どっちのが届くのか分からなかったり
天候不良とかで予定してた野菜が変更されて
届いたりすることがあるけど




今回届いたのが

見事に全部、緑🥦🥬🥒🤣🤣🤣

(下の段が届いたもの)



まぁ、、食べるけど
せめてにんじんくらい欲しかったよよよ爆笑
小松菜とほうれん草どっちかでいいし笑



で、その中にかぶがあって
引っこ抜いてそのまま袋に入れたような土が
しっかり付いてるかぶで

うわぁぁぁおねがいキラキラって
心躍らせながら

ボウルに水溜めながら泥を落としたら


虫だらけ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

小ーっちゃい虫が無数にくっついてて
洗い流しても洗い流しても
永遠に虫が出てきて


こんな虫のために水道代払うのが
悲しくなるほど、洗い流したよよよ爆笑



そんなわけで

今日の夜ご飯は

🔸豚こまと白菜の中華煮
🔸かぶとウィンナーの卵炒め











🔸かぶの葉ふりかけ



かぶの葉、しらす(あれば)
削り節、黒ごま塩、入り胡麻

この黒ごま塩は、本当に美味しいおねがい
血をきれいにして、造血してくれる
すりごまになってるし、塩は
海の精を使ってる




お酒、みりん、醤油でさっと味付け。



かぶとウィンナーの卵炒めは
シンプルに塩だけで。



海の精の焼き塩ver.なら、ふりかけるのに
使いやすいOKこれだけで美味しい。



白菜カットと、豚肉はお酒ふっといて
夜、仕上げ!

醤油麹卵も作っておきました🥚
ゆで卵って、今から作ろうってなると
ちょっと面倒。だから作っておくと
なんかタンパク質もうちょっとほしいって時
朝ごはんやお弁当にも重宝するニコニコ




ごちそうさまでした🙏✨







いつもどおりの1日を過ごして



夫が帰宅したら、ちょっちょっちょっおいで
と呼ばれて



🐷え、なになになに...

とキッチンへ行ったら



ハーゲンダッツのアイス買ってきてくれてて





🐷何これどうしたの凝視
ってかなり平坦なテンションで聞いたら

👨🏻今日、いい夫婦の日だから



!?!?!?



そうか今日は11/22、いい夫婦の日👫

全く頭になかった、1ミリも!!



金額とかモノどうこうではなく
こういうの、忘れずにいてくれるのって
案外男の人の方だったりするよね。

少ないお小遣いでね...



別にいつもいい夫婦の日に
特別なことしてるわけじゃないけど
全く忘れてたのは、何だかちょっと
申し訳なす...


ワシ、なんもねぇす驚き




夫がこっそりキッチンに呼んだのは
嗅覚犬並み、聴力イルカ並みの
姉妹がいるからですね...昇天

カサッて音だけで
食いもん(お菓子)か!?って
飛んでくるんで...


明日は祝日で姉妹もいるし
食べれないかなぁ悲しい

あさってゆっくり食べよう!!






いつもなかなかお風呂に入らない姉妹
さっきも、2階でいつまでも
2人で遊んでるから
早く入れ!!ムキーって急かしたら
10回目くらい

次女、降りてくる階段の途中で
おしっこ漏らす無気力


ほんっとトイレ行けって行っても
普段なかなか行かなくて
今日は私が言い忘れてたガーン
いつもぎりぎりまで我慢するんですよね。


でも家の中で漏らすのは
初めてだったかも...。

強制風呂連行しましたダッシュ




明日は3人ワンオペだけど
天気悪いみたいだし
何して過ごすかな〜キョロキョロ



それでは♡