3連休あれこれ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






3連休おつかれさまですにっこり




土曜日は実家へ🏠

母が今月は退院してるので、
行ってきました。

姉妹は折り紙とか絵本とか
色々持っていくくせに
実家へ着くと結局You Tube三昧なのな真顔


私は、実家片付けたい病が発病して
せっせとゴミ袋2袋分処分。

自分家 やれよって話なんだけどッ


ぼっちゃんがいるし、🐱いるしさ。
猫毛がすごすぎるもやもや
動物飼ってない我が家からすると
気になってしゃーないです。



(右上にいる🐱の桃)
姉妹がベランダ出入り時に
窓締め忘れて、いつの間にか桃が脱走驚き

マンションだから、横一列
聞いて回らなきゃ〜って矢先
自分で戻ってきた。ホッ...。

隣の家のベランダに行けないように
策をこうじてほしいわ💦




掃除中、私が子どもの頃の写真とか
捨てたと言われていた母子手帳が出てきて

家財も約4年前に実家が引っ越す時に
ほとんどのものを捨てたので(トン単位で)
その時に写真は捨てなかったはずだけど
行方不明だったのが出てきて、
やっぱり、デジタルの時代だけど
写真は、捨てられない。取っておきたいおねがい


私の母子手帳が出てくると思わなくて...
私の赤ちゃんの頃、母が母になりたてで
ミルクの飲みや離乳食の食べが悪くて
体重増えない不安とか書いてあって
母も、同じだったんだなと

ちゃんと成長の記録も書いてあって
うちは共働きの放任主義のドライな感じに
育ったし、思春期はグレまくりだったし
あまり愛情たっぷり!で育てられた実感が
なかったんだけど
何か、ちゃんと愛されていたのかもって
じーんとした赤ちゃんぴえん



それにしても
36年前の予防接種の少なさと言ったら!!

何で予防接種ってこんな増えたんだろ??

母子手帳カバーがまた、キルトで昔っぽい
アップリケが付いてて。素朴でかわいいおねがい

母子手帳、持って帰ってくれば良かったチュー





日曜日は夫が休みで買い出しへ🛒

早めに帰宅して、ちょっと作ってみたい
唐揚げのレシピがあって、
夜は唐揚げに飛び出すハート


(詳しくはご飯記録にて)

天気も微妙だったし
ゆったり過ごした1日でした。

(記録薄)






月曜日は

まだ残ってるさつまいも🤣🍠
で、スィートポテトを作りました!











次女は1つ作って
「もうやらな〜い!」
って、早々に離脱してミニオン観てました爆笑


長女はこういう作業好きだから
最後までやってくれた✨









さつまいもがあんまりな長女は2個
次女は5個食べた不安
(お昼ごはんとしたよ笑)

別でさつまいもの甘煮も作って
あと小さいのが数本...💦

しばらくさつまいもはいいや...にっこり
でもスタバのさつまいものやつは飲みたい..




トースター掃除もできた気づき




フタが外れるタイプで掃除しやすい拍手



強制的に、プリキュア
観させられてるぼっちゃん泣き笑い
(テレビ近ッ)





束の間ゴロンとしてると
寄ってくる寄ってくる爆笑




こんなにママ、ママって
みんな寄ってきてくれるの
今のうちなんだよね。。





星星星




今日は、後輩とモールで
ランチしてきました🍝


ぼっちゃんは、ベビーカー乗せたけど
グズグズするから結局抱っこでご飯ネガティブ

抱っこしてると
ご機嫌なんだけどねぇ。
縦がいいのかな??

後半はおねんねしてくれましたおやすみ


私もたくさん喋って
声枯れ枯れ!


出産祝いのお返しと合わせて
愛用してる、丸島醤油も指差し


出産祝いくれたママ友や友達には
内祝い+丸島醤油も配ってます照れ
回し者ではないが本当に美味しくておすすめピンクハート

ブロ友さんでも、同じの使ってる方
何人かいるみたいで嬉しい♡
あと、三河みりんね♡


自分のお気に入りとか愛用してるのって
友達とか周りにも勧めたくなる気づき

あと、だんだん
誰かと会うときにこれあげよう、とか
みやげものを持っていきたくなるというか。

会うと物々交換みたく
なってると、おもしろい。

おばちゃんとかおばあちゃんとか
職場のパートさん(母世代の人)とか
よく色んなものくれるイメージだけど
何かこういう感覚なのかな?爆笑




今月はランチ予定が多いし
外食費が高いなー💦

来月は姉妹の誕生日もあるし💸💸💸

それが終わればクリスマス🎄💸💸💸

他で引き締めなくては。。。



それでは花