5m25d 離乳食スタート♡ / 秋ドラマ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







1日おつかれさまですお茶



今日から離乳食スタートしましたスプーンフォーク



ブレンダー欲しいけど、とりあえずしばらくは
少量だし、網でせっせと濾すか。






今の生活リズムって

7時台に起きて、9時に次女を保育園に送って
帰ってきたらもう眠くて眠くてグズグズ

むしろ、送迎の2〜3分の車の中ですでに
寝ちゃってることもあるし

起きたら昼前だし、お粥はともかく
食材試すときに何かあった時のことを
考えたら小児科開いてる時間内にしたい...

でも、そうなると午後2時〜3時頃に
なっちゃうんだよなぁえー?って。


長女の初めての離乳食(10倍粥)のとき
顔と身体がまだらに赤くなって、
ぐーーってカラダに力入れて、
何か変になっちゃったのよ💦

結局、病院着いたときには
治っちゃってたけど、お粥ではなく
調理器具か何かに反応したんだろうってこと
だったから

1番安全な10倍粥ですら、
ドキドキする💔
(調理器具も全て新しいもので揃えた..!)




今日も、もう眠くてグズグズだったけど
しばらくは少量だし、
9時過ぎに手早くあげることに。

準備に手間取ったり、あまりに眠くて
食べないとかなってきたらまた考えよう。

とりあえずは、食べる練習だね拍手




でね、あげたら

食い気味でパクっ



あむあむ。


ちゃんとあむあむして、ゴクンして
ニコッてして、

きゅん💘

もっともっとあげたくなってしまったー!


(そのうち、その感動も消えていく
んだろうけどね..笑)





そのあとソッコーでパイして即寝大あくび
特に何もなくて良かった。



パックリいってた乳首は
授乳しても傷が開かなくなるまで丸1週間
かかりましたが、今は無事に
拷問タイムから幸せタイムに戻りました飛び出すハート





コップコップコップ




秋ドラマ始まりましたね〜✨

今季は、

・親愛なる僕へ殺意をこめて
・相棒season21
・sirent
・クロサギ
・祈りのカルテ
・アトムの童
・PICU

あたりかな✨


親愛なる〜は、長女がチラッと観た時
ちぎれてる耳をみて、
映像が頭から離れないらしく
夜、ママ一緒に寝よって言われる泣き笑い




昔から相棒大好きなんで、
やっぱ最後は薫ちゃんが
帰ってきて嬉しいおねがい
薫ちゃん(寺脇さん)で
相棒は終了だと言われてるけど
どうなのか??知らんぷり



あとあと!!
バラエティ枠ですが
クレイジージャーニー
帰ってきた悲しい飛び出すハート
もう、大ファンなんです。

深夜のときは、かなり
アンダーグラウンド系もやってたけど
21時だから、ソフトめな感じに
なっちゃうのかな??
丸山ゴンザレスさんとか、佐藤健寿さんとか
ヨシダナギさんとか知ってる人いるかなぁ?
リヤカーマンの永瀬さんとか
人体改造のケロッピー前田さんとか

クレイジージャーニー仲間求む!!
いたら、かなり話弾みそう爆笑ラブラブ

爬虫類ハンターの加藤さんとか
ジャーニーに出てから、あちこちTV
出るようになったと思うんだよね。
ほんと、ジャーニーが打ち切り
なったのは、加藤さんのせいじゃないのに
かわいそすぎたけど...




今日は、お金のお勉強というか調べ物
と言うか、家計管理のことでずっと数字と
にらめっこしてて頭が疲れたガーン
ほんと数字苦手だ


おんぶ続きで、ついに股関節は痛くなるし
(右の股関節が子どもの頃からちょっとヘンで
外れた?ズレた?ことあるらしいし
長時間歩いたり
負荷かかりすぎると痛くなるんです。
すっかりなくなって忘れてたけど
ぼっちゃんのおんぶや抱っこ
ずっとしてるからだ...と気付きえーん



ぼっちゃん保育園入園申請の中の、
雇用証明を書いてもらうのに
会社に郵送したり


夕方からは、3人連れて
姉妹の保湿剤もらうのに皮膚科行ったり
あっという間に1日終わった。。。


明日はゆっくり過ごそう花






 スタートはこれにしようって思ってたら

アカチャンホンポでほぼ同じのがあった!


 



 3人とも初めてはこれ使ってるが、特に理由はない(笑)




冷凍ストックには欠かせない♡このタイプが

1番洗いもラクだし、つるんと取れる気づき

 




量が増えてきたらこんな感じの買おうかな!