3m8d 予防接種② / プール三昧 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんにちは🌞



いつもいいね.コメント
ありがとうございます〜〜〜🙏✨



Blogに書いたり、夫にぶちまけたりした
おかげで、何とか落ち着いた週末を
過ごせました!



土日はどちらもおうちプール🏊‍♀🌞







↑ 屋根付き買ったんだけど
差し込み式じゃなくて、マジックテープで
屋根の脚とプールをくっつけるタイプで

午後、風が出てきて
ベリベリベリベリッピリピリ
剥がれて飛んでく飛んでく🌪️💦

マジックテープの部分に水がつくと
つきが悪くなるから拭きながら、
でも脚4本あってぐにょんぐにょんなるから
こっちくっつけてる間に、あっちがプールに
ぽちゃん!を繰り返す(笑)

最終的に、こうなる。




でも大きさも扱いやすさも
自分ひとりでやるにはちょうど良いかな👍




ぼっちゃんも甚平スタイル🎐



絶壁の道をひた走る😇










カレーカレーカレー





長女は今日、学童のキッチンdayで
みんなでお昼カレー作るらしいので登所

宿題もみんながやる環境だからか
ちゃんとしっかりやってくるから
そのへんも本当に助かる🙏
私の👹度が下がる←


朝、ぼっちゃんベビーカーで
みんなで歩いて長女を送ったけど
往復15分もないのに、汗だくだ💦

でも朝イチ外に出て歩くと
キモチ良い✨



保育園はお休みの次女とぼっちゃんと
3人で過ごす今日は

午後からぼっちゃんの予防接種リベンジ💉


コロナや夏風邪もあるからか
小児科の混みっぷりがハンパないので
朝、ネット予約開始時刻なってすぐに
午前ではなく午後の予約を取り
無事に2番をゲット👍
受付で、朝イチで午後の予約取ると待たないから
予防接種の子は特におすすめだよって教えてもらった




帰ってきたら疲れちゃいそうだから
先に夜ご飯の準備🍚





今日の夜ご飯は...

🔸中華丼
🔸わかめスープ
🔸サラダ



具材カットと、サラダは作っておく



途中ぼっちゃん、ギャーーン大泣き

3ヶ月過ぎて首もだいぶしっかりしてるし
最近はエルゴデビューしましてイエローハーツ



縦抱っこした時の喘鳴もだいぶ減ったし
エルゴインしてるとほぼ寝るので
ラクになった指差し
それまでスリングだと片手塞がるし、
縦抱っこは首グラグラだし喘鳴すごかったから

ようやく抱っこが増えたから
抱っこしろやー🔥泣きが出てきた気もする💡




食べる前にもう少し煮詰めて
とろみつけよっと指差し



キクラゲとうずらは欠かせない💕
でもとにかく姉妹でうずらの争奪戦で喧嘩なって
私いつも食べれん


あとは、デラウェア🍇とスイカ🍉
昨日の残りのおかずちょこっとだそう。






午後の診察15分前に到着して、
予約1番の人、来てなくて
1番にやってもらえたーー👍✨


ぼっちゃん、直前まで寝てたから
寝起きで4本やられて、かわいそうに😂



待つことなく、さっさと終えられて
負担なくて良かったな🙂
また1週間後、ロタがあるから
この手でいこう指差し


あとは、汗で膝の裏がちょっと
あせもみたいになっちゃってたので
ついでにロコイドもらって帰宅🏠

副反応の熱は、だいたい同じ種類で出る
ことが多くて、1回目に熱出たら次も出る
可能性があって(次女がまさにそうだったが)
出なれけば、あまり心配いらないって。


今日は
ヒブ.肺炎球菌②
B型肝炎②
四種混合①←NEW

肺炎球菌×四種混合がまた
熱出ることあるみたいだけど
出ませんように...🙏

予防接種頑張ったらおもちゃ1個
もらえるんだけど
次女が一生懸命選んでて
3つ欲しいってダダこね女になってました
2つじゃなく3つってところが
次女だなと😆
まぁ、、
アナタ、1ミリも頑張ってないけどね?笑




ぼっちゃんはよく頑張りました👏