夜ごはん記録(128)アメンバーについて | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌛





ご飯記録です✍





鶏そぼろ丼
マカジキの玄米味噌漬け
サラダ
わかめの玉ねぎの味噌汁





カレー
サラダ
ポテトサラダ
唐揚げ(惣菜残り)
きゅうりの塩昆布和え





よだれ鶏
餃子(パルシステム)
醤油麹卵
鶏出汁かきたまスープ


つまみ食いする手が...!🤏






豚ロースの醤油麹漬け焼き(トマト.キャベツ)
醤油麹卵
小松菜のおひたし
とろろ
えのきと揚げの味噌汁
ごはん


ロースの塩麹漬けは、麹レシピの中でも上位に入る🎶
長女もだいすき👩🏻💕





ばくだん丼
卵焼き
豆腐と揚げの味噌汁


パパ作👨
パパの甘〜い卵焼きが、姉妹は大好き😋
(私が作るのはいつも甜菜糖かなり少なめor
入れないからか、次女は食べない😇)




七夕メニュー🎋


餃子の皮って、揚げただけで
こんなに美味しいの、天才すぎる😍




鶏胸肉とキャベツの塩麹炒め
鶏皮焼き
サラダ
塩麹卵
ポテトフライ(残り)
茄子と揚げの味噌汁
彩りごはん


ドレッシングも塩麹ドレッシング。
塩麹多用しすぎて、逆に塩分過多か?!🤣




具材カット済ませば7割終わったようなもの👋




ひじきご飯
茄子とえのきの甘辛肉巻き
塩麹卵(残り)
ピーマンとウィンナーの玉ねぎ麹ソテー
鶏の照り焼き(パルシステム)
根菜味噌汁





豚のねぎ塩麹炒め
鶏皮・鶏の照り焼き(パルシステム)
きゅうりの塩昆布
ニラたまスープ
納豆ごはん






今日の夜ご飯は...


🔸鶏とじゃがいものトマト煮
圧力鍋で作りまーす💭

コンソメの代わりに、玉ねぎ麹で


あとはニンニク🧄、はちみつ🍯とお水で
出来上がってから味調整しよ。

シュッシュしてる間に...
🔸じゃがいもとツナのオムレツ



あとは、🔸スティックきゅうり🥒
🔸ゴールデンキウイ🥝
汁物は今日はいっか〜👋



野菜室がからっぽ!






玉ねぎ麹.はちみつ.ニンニクだけなのに
とてつもなく美味ラブ


じゃがいも大きめにしたのに
半分くらい溶けてしまったけど、
逆に汁?のうまみが増し増しでした💕

次女もどうにか手羽元一本と
野菜.汁少し、ごはん半膳くらい💦




今日はぐーたらして終わったや看板持ち




リビングの配置換えしたい..!
明日気分がのったらやろう✨


ずっと気分転換にかえたくても
イマイチこの配置にしよう!ってのが
浮かばなかったんだけど

ピーン!と今まで浮かばなかった
配置が、急に湧いたのです電球







星星星




昨日の記事に、コメントありがとうございます♡

アメンバーの申請も、数名いただいたので
改めてお伝えさせてくださいね🙏✨



・日常的ないいねとコメントのやりとりが定期的にある方
・ご自身もBlogを更新されている方
で、人柄の分かる場合に承認させていただいています

※いいね、のみでコメントやりとりのない方はスミマセン💦
※ご自身がBlog更新されていなくても、定期的に
コメントやりとりのある方は、承認しています♡
※申請の際は、一言メッセージと相互アメンバーで
お願いします✩


あまりアメンバー限定記事は書いてないんだけど
書く場合は、どの方に読まれて良い内容
ではない事も書いてるのでご理解ください🙇🏻‍♀️💦




お団子お団子お団子



昨日の写真で
皆さん優しい言葉をかけてくれたけれど

実物、ヤバいですYO魂

何でだか自分でもちょっと細く
見えちゃっていたかなと思うけど


よくある
ヤバいヤバい言っときながら、実際は
そんなんでもないじゃん
ってパターン
・・・じゃないですからね??
(何の念押し)

見て見ぬふりしてきました...。


時間あるときにでも
現実を残しておこうかな😂




それでは〜👋