夜ごはん記録(122)醤油麹その後 / 日.月の事 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント



こんばんは🌙






ご飯記録です✍




厚揚げと鯖缶の味噌煮
ニラチヂミ
鶏天、ちくわ天
ごはん

茶色〜😂💦


チヂミが美味しかった💓




ブリ照り
菜の花とベーコンのガーリックいため
めかぶしらす納豆
豆腐とわかめの味噌汁
ごはん






鶏のさっぱり煮(大根.卵)
新玉水菜サラダ
白菜と揚げの味噌汁
ごはん


鶏のさっぱり煮はテッパン✌




チキン南蛮
サラダ
ひじき納豆
なめことえのきの味噌汁
ごはん

夫の誕生日&長女1年間
がんばりましたのリクエストDAY流れ星




ほっけ(COOP)
肉じゃが
なめこ.えのきと大根の葉味噌汁
ごはん







つくね
新玉水菜サラダ
大根の味噌汁
たらこ
納豆ごはん
いちご、りんご




でした気づき





先週から始めた手作り醤油麹



毎日かき混ぜながら1週間が経ち気づき



少し途中で醤油足しました〜
もっとドロッとしてても良いのかな?
お粥にのせたけど
ほんと醤油代わりですね🤭

これから醤油麹活用したメニュー
作ってみよっと🎵





ちょうちょちょうちょちょうちょ





昨日は、オープンでモール等行って
産後の必要品、次女の進級準備品、
長女の小物新調、デスク、
食品等の買い出しDAY

いや〜諭吉さん達が
気持ちよく旅立たれていきました〜💸😇
また戻ってくるの待ってるね〜⇦⇦




もう、へっとへとアセアセ
トイレも近いし、朝9時半〜17時半まで
動きっぱなしでお腹も張り張り〜


しかもね、大型スーパーと
西松屋が同じ敷地内にあるところに
行った時、駐車場の横断歩道で
危うく轢かれそうになったよピリピリ注意

車は多分どこ停めれるか
よそ見しながら運転してて、横断歩道渡ってる
私と長女に全く気づいてなくて
私、スピード緩めない車にとっさに
長女の腕掴んでかまえたよね驚き

ぎりぎりで気づいて
キュッと停まった感じ。。🚗
しかもそのまま通過してった
あんのジジイムカムカムカムカムカムカ


心臓バクバクして
お腹キューーーッてして
しばらく治まらなかったよ...。

あんのジジイッムカムカムカムカムカムカ


入院準備や、赤ちゃんお世話セット等
できたら、またBlogに書きたいな〜🤳





Petit mainのオソロトップスで
姉妹コーデ


前日雨だったんだよね
草むらの中に侵入してこのあと
靴が見事に泥だらけに😇😇😇

15%OFF セール SALE プティマイン petit main 2022春夏 テレコメロー長袖T 9621202

 

【SALE/30%OFF】BREEZE ストレッチジャンパースカート エフオーオンラインストア ワンピース シャツワンピース ブルー ホワイト【RBA_E】

 



今日は、友人から誘いあり
急遽高校の同級生宅へ
遊びに行ってきました🎵
徒歩2分だけど🤣


子ども達も年齢バラバラだけど
仲良く遊んでくれて
ママたち3人はおしゃべり笑い


1歳台の男の子が長女に懐いて
手ひっぱってあちこち歩いたり
ぎゅーッと抱きついてたりと
それを長女が嬉しそうに
優しく合わせてあげていて


1年後あたり
こんな感じになってるのかな〜って
ほっこりしちゃいました飛び出すハート

やっぱ異性だと違うのかねぇ..。


次女は、我関せずで
マイペースに、自己中に
見慣れないおもちゃ達に目移りしながら
遊んでました😂


大人しいワンコ飼ってるのだけどビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
次女は全然平気みたい。
長女はビビリでキャーキャーワーワーピリピリ
猫ほどじゃないけど
やっぱり少し目は痒かったみたい(^_^;)
犬もアレルギーなのかなぁ?







明日は、予約してた姉妹の歯医者さんへ
行ってきます〜🦷🦷


2人連れて、歯医者さん(特に次女)
デカっ腹で大丈夫かしら...
確か、ママの膝の上に寝かせて
診てもらった記憶が...虫めがね
1人で台に寝てくれるかなアセアセ


寒いみたいだから
体調崩さないように気をつけましょ飛び出すハート



\調味料のこだわり/
質の高い調味料はサプリになる🎶