30w0d 妊婦健診⑥.副反応経過.糖負荷試験結果 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌙





妊娠8ヶ月(3週目)

30w0d🤰

(病院計算では30w2d)


30wに入ると、近づいてきた感が..びっくりマーク

予定日まであと70日






昨日は、2週間ぶりの妊婦健診でした飛び出すハート




ママ🐷

体重...+1.1kg(非妊娠時から+5.6kg

その他...尿糖.蛋白±



BABY🐣

体重...1728g(前回から+467g)

その他...問題なし

ちょっと成長ペースがアップして平均より上になった!





前回、血糖の再検査をしていて




アウトなら数日中に電話がかかってくる

予定だったんですが、かかってこず...


もしや大丈夫だったのか?

...いやでも

健診のときに言われるかもしれないから

期待せずにいよう

ってドキドキしてました💔





そしたら、まさかの

異常なし!!



良かったー( ¯∀¯ )=3


正確な数値は聞いてないから分からないし

まぁ3人とも毎回引っかかって再検査

するくらいだから

ギリギリだったのかな、とは思うけど

糖尿内科通ったり、自己血糖しなくて

済むのはほんと良かった〜...。






それから

2/9にコロナワクチン①接種


院長先生に打った事伝えたら

「よく打ってくれたね」と

ホッとされた笑

ここ3週間で12人、通ってる産婦人科

の妊婦さんで罹ってるらしく...




ワクチン後で少し心配してた

お腹の赤ちゃんも、とても元気でしたにっこり

昨日はよく顔を見せてくれて

手を口にもっていったり、瞬きしたり

舌をペロペロしたり...

臍の緒も立派で、中の血管3本も

しっかり見えた👀

まだ子宮の中、余裕ありそうな感じでした

母はこんなに苦しいのに..











副反応の経過は

接種3時間後から腕の痛み出現


胎動しか、赤ちゃんが生きている事を

知る術はないので特に気にかけつつ...


夜中は、無意識に動いて痛みで目覚めたり

トイレに起きる時痛かったり..


熱も出ず、腕肩の痛みのみ

不便ではあったけど、良かったですダッシュ


まだ1回目だからかな?

2回目は、覚悟しないとですね...

(2回目が3月上旬予定

ひな祭り🎎のお祝いはしたいし

私の誕生日もあるので、体調不良が

かぶらなそうな日に予約)




姉妹にも腕注射して痛いんだってこと伝えて

その時は優しくさすってくれるけど

次の瞬間には忘れてるから、ふとした

ときに、ドンハッとか来られると悲鳴昇天

「痛!💢」とか言うと

長女が凹んで泣くという謎昇天

わざとじゃないのは分かるんだけど

痛いのよ泣


でも、接種翌日中には動かす分には

そんな支障ないくらいまで回復。

いまはもう全然平気。



血糖の方も、感染対策も

変わらず気をつけながら生活します予防







   





親友から少し前に

「元気かー?」っとライン来てて

元気なことと、ちょうど産休入った事を

伝えたんですが

その時に、念押しみたいな

ほんと体調気をつけてー

みたいな返信あり


いつもとは

なんとなく違和感感じたけど

深く詮索せずに終えました

後々、突っ込んで聞けば良かったと後悔する

ことになるのだけど💦





それからちょうど接種した先日、同じく

親友から電話があり

ワクチン打ってきたんだーなんて話したら

なんと親友含む家族全員(旦那、子3人)

みんなコロナにかかってました驚き

元気かーってラインが来た日にはもう罹ってた

もし分かってたら、食べ物届けたりくらいはできたのに



熱(2日くらい)と、喉痛くらいで

インフルより軽いとは言ってたけど

頭痛がひどいみたい

とても大変だっただろうな...。

逆に家族全員罹って良かったのか...?

もし1人だけ陰性とか..まぁ..ないか。

とにかく感染していくのが早いって。




ほんと身近だ..💦

罹ってみないと程度は人それぞれで

分からないってとこも嫌ですよね...。





   







昨日雪も結局こちらは降ったけど

積もらずだったな。


今日は朝からごはん、洗濯、掃除、

遊びに付き合って、またごはん

そして掃除...

次女は休みの日や長女がいるとお昼寝

してくれないので💦


2人で遊んでるし

私は家事、断捨離に没頭ーー🧹🧺🧼



我が家、どんだけ不要品でるの?😂🚯

とりあえず

・燃えるゴミ×1袋

・資源ゴミ×2袋

・粗大ごみ×1

完了しました( ・Θ・)ゞ

1日動きっぱなしだったー💨


まだまだまだまだだなーーー

私の洋服も、多分2袋は出るな💦




長女、工作創作が好きで

色々作るのはいいんだけど

その切ったカスとか、端切れをそのままにして

とにかく捨てない

そして作ったものもどんどん

積もってくからすごいのよ😫


しかも、お菓子の箱とかならまだしも

袋まで取っておく。何でも取っておいて

かわいい絵柄とか切り取って貼ったり。

私からしたらゴミを取ってある😂

でも長女にとったら宝なんだよね






今日はダンボール工作まで

たどり着けなかったけど

手作りお菓子また作ったので

まとめて載せよかな。

おうち遊びもまたちょこちょこ

記録していこうっとスター




他の方のBlog読んで、ハッハッ

と、気づいたバレンタインが迫ってる事に!

明日はバレンタインのお菓子作りかな?バレンタイン




そろそろ..


1人になりたい😂

カラダもしんどいし

ここ1週間くらい陽性者の連絡ないし

来週は週2だけ登園させる予定。

(状況変わらなければ)



皆さん、登園自粛、休園等

おつかれさまです(。>_<。)




♡食薬アイテム♡