28w4d 糖負荷再検査/子だけ遊び・出産祝い | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは🌙





妊娠8ヶ月(1週目)

28w4d🤰

(病院計算では28w6d)




今日から2月ですねバレンタイン

産休スタート〜飛び出すハート

(正確にはまだ有給消化中)






さっそく初日は朝イチで

産婦人科にて血糖の再検査から🤣💉





空腹時(採血①)

⇨サイダー300ccくらい飲む

⇨1時間後(採血②)

⇨2時間後(採血③)

といったスケジュールで

採血と採血の間はひたすらに待つ...


妊娠の度にこの検査

引っかかってるので3度目です真顔





今までと今回ちがうのは

1人目2人目のときは初期での検査

つわりの時期と重なって

空腹で行くことも、サイダーを飲むことも

つらくてつらくて...


それが今回は、初期、中期と

2回に増えていました。

初期は空腹時だけで、クリア

中期はサイダーを飲んでから1時間(採血)

の結果しだいで

今回の再検査、という流れ💦




ただひたすらに待つって

つわりでつらかった時は

車で次の採血まで休んでて良かったんです


今回は、つわりはないけど

足が寒い⇨血流が悪くなり

お腹が張ってしんどい、横になりたい...


で、1回目の採血のときに言ったら

今は車で休むのは、気分が悪くなったら

困るのでNGになっていて泣き笑い


いや、やや寒い待合室で

直角に座って待ってるほうが

よほど気分悪くなるんですけど...



ひざかけ貸してもらって

上着もかけて、どうにか少しでも楽な

体勢でやり過ごして

だんだん温まってウトウトし始めたら

2回目の採血呼ばれました💨




私の腕、本当に血管が細くて

見えづらくて

採血しにくいんですよね💧


健康診断でも、こうした妊婦健診でも

苦労されるタイプの腕


針刺しても、血が出てこないとか

刺してからグリグリ探されたりとか

今日も案の定、失敗されて

「ただでさえ3回も採血するのに

失敗してごめんなさいね〜💦🙏」と

謝られましたダッシュ


採血自体は全然苦じゃないので

良いけど、深く刺されたりするので

両腕痛い泣き笑い

アザになるやつもやもや



多分、結果が数値オーバーだったら

数日中に院長先生からまた電話が

かかってくるはず。

なければ、大丈夫だったってこと。

もう自分の中では覚悟してますが真顔



とりあえず、妊娠生活の中で

これは通過儀礼になってますね私の中で昇天





お昼前に終わって、買い出しして帰宅🏠



次女はパパとたくさんお散歩したみたい


お昼ごはん食べたあと、次女とパパは

お昼寝

私もリビングでウトウト幸せタイム〜ふとん1ふとん3

・・っといいところで長女帰宅😇😇😇





長女、最近学童ではないお友達と

公園で遊びたい、遊ぶ約束してくることが

出始めて...

学童に行かずに直帰してきた日なんですが




今日も、また勝手に約束してきて😑


うちは保育園だったし、18時頃前後の

迎え時に一緒になった子とほんの少し

駐車場で遊ぶとか(いけないんだけど😅)

たま〜に、家を行き来する程度

みんなママ働いてるからね👩‍⚕️👩‍🏫



小学校に上がってからも学童の指導員さんが

学校まで迎えに来るし

とにかく親じゃない大人がずっとそばにいる

という環境のもと、

お友達と遊ぶ時間もロクにない日々でした..


休みの日は家族と過ごしたり

用事済ますのが最優先になっちゃうし




だから今、急に

お友達と遊びたい!となって

こちらがついていけないというか

どうするのが良いのか??


通学路沿いの公園だし

1人で歩いていけるだろうけど

一緒に居なくていいのかな?


まだキッズケータイももたせてないし

(わりとお友達は持ってる子多い)

鐘が鳴ったら帰る🏠

でいいのかしら??


長女がどの程度理解してるのか

分かりませんちょっと不満




といった感じなので

とりあえずは今日も

お友達のママと連絡とって公園で待ち合わせて

遊びました🏞




私も久々にママ友と会えて

(ママ友というか、中学の同級生なんですが)

近況を語り合って、あっという間に17時🕔

ママ友はまだ生後3ヶ月のBABYを連れてたので

授乳もあるし、寒いしバイバイ👋

ずっと渡したかった出産祝いも

渡せて良かった🎁





出産祝いはアグニーにしました💗



 



他にも


 

 

 

 

 


天然木だけど、食洗機OKで

名入れが出来たり

スタイはもちろんオーガニックコットン🌿


かわいいんです💖




明日は2022.2.2

こーゆーゾロ目好き飛び出すハート

良いことありそ!



少し晴れが続きそうだし

それだけで気分良いなぁ☀


いい加減

布団干したり、シーツ洗ったりしたいけど

夫が寝てると出来ないじゃんね〜昇天






♡食薬アイテム♡