27w0d いろいろ! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは🌜




妊娠7ヶ月

27w0d(最終週)🤰

(病院計算では27w2d)



あと1週間で妊娠8ヶ月で

ついに後期に突入という今日気づき




ベビーは1000g程度かな?

(ここからあと2キロくらい増えるなんて...😂)

健診はもう2週間に1回だけど、次回健診は

仕事の都合で、前回の健診から3週間後の

来週の半ばなんです💦




今まで胎動がないとか、弱いなとか

心配になる事なかったんですが

数日前、ふとあれ?胎動最後に感じたの

いつだっけ...?って。

気になりだしたらそわそわそわそわ...💦

そんなときに限って

意識をお腹に向けてみても

「し〜ん...」




結局、その後ちゃんと感じられたけど

仕事中にお腹痛くなっちゃった日の

夜〜朝の出来事だったので

ちょっと不安になっちゃった。




ビクッとするほど急にボンと動いたり

膀胱圧迫されて尿意感じたり

しゃっくりしたり

胎動でお腹が張っちゃったり...


でも胎動が活発なのは

元気な証拠なんですよね✊




予定日がほぼ同じの同僚が

一足先に産休に入りました



私が順調に予定日頃に産んだとしたら

彼女は予定帝王切開なので

私より数週間早く産む予定🤱


お互い無事に産もう!👍



...それにしても、さみしいなぁ〜!

同志が先に居なくなってしまった

。゚(゚^ω^゚)゚。


私もあと、10日!

出勤はあと、7日!



明らかにできることも減ってきたし

疲れやすく動きにくく苦しくなってきたぞ...!

生理的な張りも出てきた






最近、3時〜5時くらいの間に

1回トイレに目覚める事が増えたかな?👀



日中もトイレ行く回数増えたな🚽

シャーッて勢いよく出そうな尿意なのに

いざすると、チョロチョロチョロ...



お腹もまんまるBIGで

産まれそうだ〜なんて感じてたけど

今日、産休中の臨月の同僚が職場に来て

出産予定日まであと10日程のお腹

超BIGだった🤣🤰


私、3人目ってこともあって

週数のわりにもかなり大っきい自覚あったけど

臨月の大きさ、全然違ったし

私まだまだだ...って

何だか小さく感じたよ😂



もう1人、まだ妊娠初期の同僚がいるので

寅年生まれベビーオンパレードだ🐯♪





ただでさえ色んな事が不安になるのに

コロナ禍での妊娠、出産..

不安にならないわけない



たくましく育って

無事に産まれてきてほしい🥺✨👶






   




来月からは夫も日勤に戻る予定だったのが

もう1ヶ月夜勤やってくれないかと

頼まれているらしい(›´A`‹ )



私は産休に入るけど

コロナもあるから次女は週2〜3くらいに

登園を減らそうかと思ってたし

(しかも今、園でノロが流行ってると

園のメールが来て、ビビリ中🤯

ノロとか存在忘れてた...)



妊娠後期でも早い段階で家の中

断捨離や整理整頓を進めたいから


そんな中、昼間寝てる夫に

イライラしてしまいそうで...←


夜勤専門だと手当が10万くらいつくので

家計としては助かるけど


何せ、家族揃う時間が

圧倒的に少なくなってしまう...



どこに遊びに行くとかそういうことでは

なくても、買い物にすらなかなか行けない

だいたい土曜日は休日出勤になって、

日曜日の朝帰ってきてその日休みってだけ

しかも寝なきゃ辛いだろうから

日曜日居たってほんと何もできない...



夜勤専門ってのに

すごく嫌悪感というか抵抗がある


最悪、できて来月まで。

再来月はもう臨月近いし、何があるか

分からないから夜ずっと不在は困るし🤨



しかも、夫(と他数名)にまた

単身赴任の話がでていて(福島)


しかも1年と言われて

さすがにそれは断ったと

(断れる会社ではあるのだけど)

言ってたけど。


幸い、夫の両親は他界してるし

私の両親には頼れないから

自分達でどうにかしなきゃってのはちゃんと

夫もわかってる😌





なんで子どもが産まれるタイミングで

単身赴任の話が毎度毎度出るのか?

無理だからほんと!

子が小学生になってしまうと

子を連れて一緒に行くことも難しいし



で、夫も転職を考え出して

職安サイトみたり、知り合いに話聞いたり

してみたりして。




でも、ヘッドハンティングとか

紹介してもらうとか、

今の会社で資格等スキルアップしてとか

そういうんでないと、

今より条件の良いところなんて

そう見つからないですよね...💦


難しい...。




明日はやっと!夫も土曜日休み(夜勤始めて初)

サクッと行くところがあるので

それ済ませてあとはゆっくりします♪





今の所、妊娠線も正中線もない...かな?

夜ごはん食べすぎてお腹張ってます💧




ちょっと乾燥して痒くなってきたので

クリームぬりぬりしなきゃ🙌🧴





さて

夜ごはん前にソファで寝てしまった次女

夜ごはん食べたあと

さっきソファで寝始めてしまった長女


どうしましょ...😂


長女すごい体勢



でも明日休みだと、まぁいっか
ってなるよね気づき




♡食薬アイテム♡