週末あれこれ✩:/仕事で凹む | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







こんばんは🌝




週末のこと





土曜日、午前中

長女は学童の餅つき大会へ餅


学童の敷地内で、臼と杵で

お餅を「よいしょー!」とついて

きなこ、砂糖醤油、あんこ、お雑煮など

色んな味のお餅を食べて

お土産に家族にもお弁当箱に詰めてくれたので

後でみんなでいただきました🙏✨






夫は仕事だから寝なきゃならないし

私は次女を耳鼻科へ連れていかなきゃで

付き添いは出来なかったけど

楽しかったみたいで良かったです♪♪



ほんと、いつもたくさん楽しませてくれて

感謝でいっぱいな学童です🥺✨🙏




来年度の学童利用どうしようかなと

考えていて。

とりあえず産休入っても、これからは

健診も頻繁になっていくし

出産予定が4月の下旬だから

それまでは今まで通りで

それ以降は、出産終えて落ち着いたら

スポットに切り替えようかな?

とも考えてます👀6月頃〜...?

夏休みにはスポットにしてたいな

(月額だと33000円かかるし💧)



月に10日以上利用だったら

月額契約のほうが安いのだけど

3人目が産まれてからも、病院や予防接種

健診、その他色々あるだろうし

このコロナ禍で

姉妹を付き添わせるのも気が引けるしね

いざというときの預け先を確保して

おく必要はあるかなと!




学童の指導員さん達が

本当に親切で

いつも子ども達を楽しませようと

色んな事考えてくださっていて

長女もなついてるし、年上のコ達とも

仲良くて。民間のこじんまりした学童だから

指導員さんたちとも距離が近くて

融通も効きやすいのも良い



キリスト教なので聖歌やお祈りがあり

長女もだんだんと「神様が〜」とか

「イエス様が〜」とか言い始めて

ちょっと笑えちゃうけど🤭


この学童にして良かったです✨





26週に入っているお腹

前から見るとあんまりだけど




服着てると分かりにくいけど

もうパンパンなんです😂

胸のすぐ下からボンと膨らむ骨格

朝起きた時以外ずっとお腹苦しい...




周りからも急に大きくなったね!

ってだいぶ言われるように..

(ユニフォームもパツパツ)

ここまで来るともう、動いていると

周りがヒヤヒヤしだしたり

あからさまに心配してくれる時期😂

みんな優しい..


仕事はあと出勤日数10日!!




   




日曜日は、私仕事

夫は明けで休み


土曜日の夜中、スマホの津波注意報が

すごくて、ぜんぜん眠れず💧

みーんな寝不足でしたよね😭



子ども達起きちゃう〜💦っと

鳴るたびに急いで止めてたけど

全く起きる気配なく爆睡な姉妹👧🏻👩🏻



通知オフの仕方分からず

私は2時頃にやっと

電源切ればいーんだハッと気づき

仕事中の夫に朝起こしてってラインで

頼んどいて電源OFFって寝ました😪💤





日曜日は仕事でミス?というか

直接的な原因ではないけど

自分にも要因のある事故があって

事故報告書いたりで

疲れたし責任感じてかなり凹みました....。





帰宅したら

長女の優しさにほっこり..💗🥺


閉じた状態からパカッと開くと


「おかえりなさい🐰」






雑というか、荒いんだけど🤣



こういう事を、しょっちゅう

してくれる長女に、癒やされるし

救われるし、ココロがキュッと

切なくもなるんですよね...。





今日の出勤もかなり気が重かったけど

前日よく眠れてなかっただけに

夜はぐっすり8時間寝たので、カラダは元気✊


結局、起きてほしくない結果を

招いてしまって、自己嫌悪と反省の1日

だったけど、今はだいぶ持ち直しました!







自分の非を認めてちゃんと

向きあうってすごく勇気いりますよね


他人や環境のせいにした考えがあると

確実に心の中で尾を引いて

誰でもない、自分が自分を責め続けてしまう

ちゃんと謝れなかった事や

認められなかった事とかね..




何か起きたときに

大丈夫だろ〜って楽観視タイプじゃなく

護身のために最悪を考えておいて

実際それよりマシだったって安心する

タイプ🙊



今回は、起きてほしくない方が

起きてしまったけど

ココロの準備しておいたからダメージも

幾分マシよね...💨

なんのこっちゃでごめんなさいね🙏




持ち直したのにはもう1つ

薄皮クリームパン

(5個入りの小さいやつネ)て

美味しくないですか?🥰

菓子パンてもうめったに食べないけど

あれ、急に食べたくなって

自分なぐさめるために、むさぼったわ笑




つくづく、人の命、人生を

支えている仕事だと思うよ😣




明日は休みだし

ゆっくりします♪♪





呪術廻戦も、録画して

見始めました👀

(これまで観たことなくて)

次女が「じゅじゅつかいしぇん!」って

うるさくて、夕食後ずっとついてます🤣



鬼滅も、ついに妓夫太郎が

出てきましたね〜!




新しいドラマも始まりだして

長女は医療ドラマが好きで

手術シーンとか血とかも平気みたいで👀


私が胸キュン系よりシリアスなのが好き

なので、そんなんばっかりみてたからかな😅







♡食薬アイテム♡