最近の姉妹♡その他色々 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは🌝






4連勤が終わった〜〜〜〜😭😭😭



はぁ〜よくやった!


のちほどBlog巡りします🥰






ほんと周りにたくさん助けてもらって

ありがたい限り(。>_<。)


さりげない気遣いも

わかりやすい気遣いも

優しい言葉も

見えない優しさもちゃんと見えてます


できる事は全力で返して

感謝をきちんと言葉と行動で

伝えたいです





今日は、鶏のさっぱり煮にしようと

思っていたのだけど

大根がなくて、う〜ん...里芋でやってみよかな

って朝考えてたら


休憩中パートさんから

「大根もらってくれない?」っと

何というナイスタイミング飛び出すハート



立派な地元の大根







大根の下の方って、
何に使ったらいいんだろう?
苦味が強くて、子ども達もあまり食べて
くれないし、私もあんまり...
漬物とかにした事はあるけど...
オススメ調理法ありますか?(´- ̯-`)



余ったキャベツと鮭の甘酢和え

全然食べてくれなくて1人で消費してるよ😑


今日は新ジャガ使ってポテサラにリメイク🥗

芋も🥔フライドポテト以外

なかなか食べない姉妹💧




 



休みの前の日は

時間的.気持ち的余裕があって良いな気づき


と言いつつさっき

次女に激オコしてしまったんだけど...👹ガーン




職場の男の子ママからいただいた

おさがりの中から、これ着たい!と着て

男の子になりました次女です👧🏻




とっ散らかってますが
帰宅後の我が家にしてはわりとマシな方🤣
寝る前にリセットするので無問題




   





この前の祝日だったかな?夫が夜勤前に

買い出し付き合ってくれたので

久々にマック持ち帰りして食べたんです🍟🍔




マックのハッピーセットの

すみっこパズル🧩




まぁ...遊ぶのは

その日と翌日くらいなもんだけど🤣


長女はもうハッピーセットじゃ

全然足りないので

ハッピーセット+チーズバーガー

と決まってます🍔🍟


ひっさびさに食べて

美味しかったなー💗😋

ポテトは冷えちゃうけど...





ワンオペナイトが始まってから

長女が今まで以上に

お手伝いしてくれるようになり




しばらく前は、帰宅すると

「お菓子と動画いーい?」が口グセだった長女


ある時から、勝手に観るようになったので
リモコンを隠したんです
気づいたら動画動画言わなくなり
Eテレか、録画を観るようになり

今はごはん前には
ママのお手伝いを積極的にやってくれる


お菓子お菓子だったのも
何だかあまり言わなくなったんですよね💡


長女はおかげで
アトピーがものすごく良くなって
膝の裏も、ひじの内側もつるつるサラサラ

甘〜いお菓子ばかり連日食べてた頃は
明らかに関節の内側
ガサガサ赤くなってたので...

やっぱり、食べ物とアトピーって
関係あるんだなって実感


問題は次女...😢
次女もアトピーかもしれなくって...
まだ分からないんだけど
ここ1ヶ月でものすごい肌が乾燥して😭
これはまた別で残していきたいな
ほんと肌トラブルってイヤ😣💦



最近姉妹の写真撮る事減ってしまったな〜


産休入ったらまた
残していきたいな飛び出すハート








♡食薬アイテム♡