ワーママごはん記録(113)ぐーたらday♪ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは🌝




ごはん記録です✍







ししゃも

キャベツと鮭の甘酢

玉子豆腐

玉ねぎと揚げの味噌汁

納豆ごはん

みかん






茶美豚カツ

きゅうりと人参の糠漬け

キャベツと鮭の甘酢(残り)

なめこと豆腐の味噌汁

納豆ごはん

大和芋






鶏のさっぱり煮(卵、大根)

ポテトサラダ

豆腐と海苔の味噌汁

納豆ごはん

バナナ




キャベツと鮭の甘酢をポテサラにリメイク🥔







ネギトロ丼/豚の焼き肉炒め

里芋の煮っころがし

たくあん

鶏のさっぱり煮(のこり)

大根の味噌汁





 ⇩ホンモノのたくあん

しょっぱくなくて、ずっと食べれちゃう

 

珍しく姉妹もぽりぽり食べてた気づき







真鯛のオーブン焼き

オニオンサラダ

豆腐とわかめの味噌汁

卵豆腐

しらすごはん







カリフラワーは長女が好きらしい!

(初耳👂)


グリル皿に、野菜と真鯛をのせて

酒、塩、オリーブオイルをふりかけて

焼くだけ♪その間に他の調理します💨









豚と野菜のかさね蒸し

ニラ肉団子

卵ともやしのスープ

ごはん





ニラ肉団子は(ほぼ餃子だが)

玉ねぎ.もやし.ニラのみじん切りをたっぷり

タネに卵.お酒.醤油に、オイスターソースを

少し入れたら、姉妹も美味しいーとよく食べた😋

これはまた作ろう♪









でした笑い







   






今日は、ひたすらにゆっくりグダグダウトウト

過ごしました〜( ¯∀¯ )




はぁ〜いつぶりだろう...?



何もしないという贅沢な幸せを

噛み締めました

メリハリ最高気づき




DCU、逃亡医、呪術廻戦、鬼滅

録画鑑賞オンパレードしながら

コックリコックリして



お腹のお方も👶

ドンドコドンドコ

ボンボン!うにゅ〜

っと、すごい激しいピリピリ

ママがリラックスしてるの、わかるんかな?



1日眠かったけど

朝昼はちゃんと食べてあとは

ソファにゴロンで動かないという自堕落っぷり

んで、夜もまぁまぁ食べた

こりゃ、あっという間にブタになるわ🐷



日々いかに動いているかを実感する

1日でもありました、はい看板持ち



自律精神がないので

仕事のように強制されないと

廃人生活になっちゃうのよね...




あと今月は、平日休み1日だけあるけど

妊婦健診だし🤰

産休入るまでお預けです





産休中(6月いっぱいまで)は標準保育

とりあえず産まれるまでの次女の登園

どうしようかな?

 

コロナもあるし

年少になるまでは、毎日行かせなくても

良いかな〜?と


産休入ると園の送迎も

面倒くさくなっちゃったりする予感😅

いま寒いし...


次女と一緒にいたい気持ちもある一方


産休入ったらやりたいこと

始めたいこと、色々あるので

その時間も確保しなきゃ。



まぁ1番はひとまずゆっくり過ごしたい

これ魂が抜ける



今は、まだ○時か〜、とか

暇だなとか、そろそろ○○しようかなとか

感じる余裕皆無


常に時間に追われ

時計を見る余裕すらないような...

ほんとに人類皆平等に時間進んでます?

って思うなぁ(大げさ)ニコニコ



明日から

3連勤⇨1日休み

3連勤⇨1日休み

2連勤⇨1日休み

  2連勤⇨産休!🚩



そろそろ中途半端になってる仕事

整理し始めなくては💦

あと職場への挨拶の品も。



産休が待ち遠しくて仕方ないです✨







♡食薬アイテム♡