グルテンフリーココアブラウニー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






こんばんは🌝




今朝は、お仕事の方は通勤

子ども達の登園.登校大丈夫でしたか??



起きてシャッター開けたら

スケートリンクになってました😂🧊


雪は丸残り、雪が氷になって

カッチカチのつるっつる〜

怖いよ〜怖いよ〜と嘆きながら

いつもより数十分早く出ました





保育園に上がる、急坂があるんですが

怖くて仕方なかった〜💦

どうにか預け、車は徐行

車間距離かなり開けておかないと

ブレーキ踏んでもガガガガガッと

滑る滑る〜

スタッドレスじゃなかったら

間違いなく通勤できなかった


急な下り坂は回避しながら

遠回りして...


事故起こしてる所もあったし

救急車もバンバン通ってました🚑

(雪による事故か分かりませんが)


国道に出ると、

すっかり雪はなくなって

職場近くは雪のカケラもなかった😳


それでも、勤務5分前に到着

セーフ💦



学校からも

家庭の判断で登校させてください的な

メールが来ていて

夫は登校の旗振りおじさんDayだったので

長女と一緒に出たけど

全然子ども達が登校してこないと

ライン来てました😅


お休みした子も、

遅刻してきた子もそこそこいたみたい



帰りはもうほとんど雪溶けてたので

問題なしでした◎


家の前の雪で、雪だるま作って

冷凍庫に入れてあります笑⛄







この前作った

グルテンフリーのココアブラウニー🍪🍫





米粉...80g

ベーキングパウダー...4g

ココアパウダー(純ココア)...30g

甘味(エリスリトール)...40g

卵...2個

牛乳...大2



を、混ぜ混ぜして



バナナ...1本

ヘンプシード...適量

を乗せて180℃オーブンで15分









いい感じ🥰



しかし


甘さが足りない〜🤣


エリスリトールって砂糖の7割くらいの甘さ

それを、さらに規定量の半分にしてるので

ほぼ甘さ感じません〜🤣



バナナの甘さで🍌

問題なく食べれるけど、もうちょい

甘みがあっても良かったかな〜?



本当は、豆腐を使うんですが

豆腐がなかった💦



ココアパウダーも、純ココアだから

全く甘さないしね💦

ココアパウダーの量も少し減らしてみよ



翌日はさらにしっとりして

こっちのが味もなじんで美味しかった❤


甘いはずのバナナを避けて

姉妹はパクパク食べてました😋笑



パウンドケーキとかブラウニーは

混ぜて焼くだけだから

初心者にも優しいね✨🙏



次回また作ります♪





でも前に作ったパウンドケーキのほうが

美味しかった😎








明日は休み!



子ども達は休みの日だけど

夫は仕事なので昼間寝てるって. . .

けっこう気遣いそう🤨


まぁ、幸い夫は音に鈍感だし

寝の天才なので大丈夫だと思うけど...🛌


外に連れ出すのももう

なかなかおっくうだしな🙃

歩くのも、のっしのっし🐄

追いかけられないし



日曜日〜は4連勤...

ひたすらに、淡々と自分にできる範囲で

こなす以外にありませんな。




姉妹が寝たら、一人タイム🕘🌛

寝落ちしないことを祈ろう🙏



夜はお腹のお方も

ボッコンボッコンすごい🤰

この前、急にボンッと動いて

ビクッとなりました、私が笑





♡食薬アイテム♡