✩Xmas2021✩ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは🌛





Happy Marry Christmas🎅🎄🎁



夜中にサンタ業務遂行〜


じじばばや私の弟からもたくさん揃いました



長女がさっさと宿題も、寝る準備も済ませて21時には「おやすみ〜!」と就寝(よほど楽しみなんだねぇ)

次女もその後すぐに1人で寝室に上がってって寝たおすましペガサス


そして私はMステ観ながら床で寝落ち⇦⇦オイ



0時、夫に起こされ目が覚めて、

のそのそと2人でサンタ業務




この時点で、2時半...



もう起きれる気がしない...。

子ども達早く起きるだろうし、見つけた瞬間見れないだろうな、と覚悟🤦🏻‍♀️



朝7時、アラームで目覚めたけど

同時に長女も目覚め、ソッコー下に降りた💦


(起きる気なし母)


すぐに戻ってきて


👩🏻「ママっサンタさん来てくれた!サンタさんからお手紙もあったよ!開けていい?!」


🐷「良かったねぇ〜😪次女起きてから一緒に開けたら?」


👩🏻「分かった!」

・・・・・

「ねぇ〜○ちゃん(次女)まだ起きないのー?」


👧🏻🐷「ぐぅ..大あくび


👩🏻「ねぇ〜もう起きた方がいいんじゃない?早く開けたいよ〜」


🐷「...う〜ん...」


👩🏻「ねぇねぇねぇ」以下エンドレス


結局その声で次女目覚め、7時半頃1階へーー









長女、サンタさんに

鬼滅podと、オリケシをお願いしてたんです。

オリケシはさっそく昼間にずーっと作ってました🙂








次女は、アナ雪ブームなので、おしゃれBOXと

レゴを。あとメルちゃんのトイレ🚽笑


レゴはデュプロのアナ雪が良かったんだけど

店舗も売り切れで、ネットでは倍ぐらいに高騰して💦普通のレゴにしてもらったけど、かなりパーツちっちゃいから失くすね🤦🏻‍♀️

エルサと氷の馬は嬉しそうに遊んでます🎵









Xmas dinnerは🎅🍗🎂🍕🔔






ケンタの夢叶わず...😂(ただの予約し忘れ⇦)

近いうち食べるぞ。





①ちょっと良い手羽先を3割引で買って冷凍しておきBistro様でロティサリーチキンを焼き🍗



タレに漬け込んで焼くだけ♪







②はちみつちゃんが作ってる米粉ピザ🍕

我が家も真似っこ〜飛び出すハート



大好評でした💗







③リース風ポテトサラダ



トマト&ポテサラのサンタ🎅は、力尽きて目がありません。笑



④サンタのかまぼこ




これは事前にCOOPで買っておきました気づき



\美味しい〜!/ ともりもり♪




次女はウェルチをガブガブ🤦🏻‍♀️💦🍇








ケーキはね、おからショートケーキ🍰を

作ってみました。



スポンジだけ昼間に作っておいて、

生クリームの泡立てはパパ(ミキサーないので手動w)

長女と一緒にデコレーションして




おからパウダー

ベーキングパウダー

甘味(ラカント(エリスリトール)使用)

卵.バター.水をまぜまぜして、5分レンジでチンしただけでできるおからスポンジ


小麦、砂糖なしのスポンジで

卵ケーキみたいな感じかな?

生クリームと、いちご🍓で飾り付けして

(いちごがたっかー💦市内のいつも安定して安いスーパーでさえ、高騰しているぅ)








生クリームの甘味も少なめ、

おからスポンジだけど、あんまり変わらないくらい、自然✨




カラダに優しい、イベントごはん

材料費も抑えた、家計にも優しいイベントごはんでした😋💗







皆さんのXmas記事も、のちほどゆっくり読みにいきたいと思います💗🎄








明日は極寒なんだって〜💧❄⛄




雪が降るかなぁ〜




私は仕事で、パパが休み

明日から3連勤、がんばろぅ〜✊








⇩カロリー0の糖アルコールで、完全植物由来の天然甘味。甘さも優しい。

 

 

⇩牧草牛のバター。スーパーで売ってるし

北海道バターと100円くらいしか変わらない。美味しい💗

 





♡食薬アイテム♡