週末あれこれ✩: | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント







こんばんは🌟





週末の記録✍






土曜日は、親友親子と久々の再会





公園でたくさん遊びました🏞





私は初めて行く公園で、

まさかの嬉しかった事が...!!



どんぐりがたーーっくさん!!




去年、どんぐりアートしたくて

どんぐりを探しに近場の公園とか、近所を歩きまくったんだけど

実のなる木が全然無くて😢



そしたら、ご近所さんがわざんざ拾ってきてくれたりして、どんぐりツリー作れたんですよね☺️







嬉しくなっちゃって、次女とたくさん拾いましたわ☺️







わーい(^o^)キラキラ







さっそくLagomのトップス着ました♪





たそがれる次女






長女は友達とあっちこっち走り回っていて

全然撮れず😅



久々すぎて顔忘れていたくらいだったんだけど、会ったらすぐに仲良く遊んでました♪







その後はお昼買って、親友宅にて🏠





ここでもまた、さんざん遊んで

私と親友は高校からの繋がりで、

同じく高校の仲間がもう一人途中から参加キラキラ


まだ1歳なりたてのベビー♂がいて、

よちよち歩き...

あれ〜姉妹もこんな時期あったっけなぁ...と

あんまり思い出せないんですけど🤣




男の子育児...どんな感じなんだろ🥺🥺🥺






この高校の仲間が、うちから徒歩1〜2分のめちゃくちゃ近所に家を建てていて


近々引っ越してくるので

子どもの保育園も同じだし楽しみ☺️






夕方前には、夫に迎えに来てもらい帰宅🏠




私たちが居ない間、

ワクチン接種(2回目)の時間までバイク屋行ったり一人時間を満喫していた夫、


数時間後から、少し腕の痛みがあるものの

それだけでした。






日曜日チューリップ






夫、接種2回目翌日も、腕の痛みと

少々のだるさ.熱も37.4℃が最高で、

特に日常生活に支障なく、済みました👀





日曜日の天気予報全く観てなかったんだけど

夜中に雨降ったり、なんか日中も曇りだったから

買い出ししてごはん食べて帰宅🏠






この週末、ひっさびさに外食したけど


ワクチン接種済みの人なんだろうけど

マスク飲食の場で、食べ終わってもマスクせずに複数人でゲラゲラ.ガハガハ💧

(お店はちゃんと常時換気したり、マスク飲食提示したりしてるけど)

が、あちこちに..




近所の道の駅にある、地場野菜や自然食品がほしくてちょっと行ったんだけど

コロナなんぞありましたっけ??

ってほどの人と車でした...。

道の駅の前には、まだできてそんな日が経ってないオッサレ〜な

スタバがあるんですけどね?


マスクしてない人あちこちにいました。



湘南方面からは、東京からの🚗が

帰宅のためインターへ向かう渋滞よ💦




基本職場⇔保育園⇔学童⇔家

の往復だし、

つわりもあってスーパーですら、ほとんど行かない日々だったもんだから

なんか、置いてけぼり感すごくて笑




世の中急にこんな活動的になっちゃってるけど

大丈夫なのか??👀

ついていけない笑


とりあえず、必要なもの買って

とっととズラかりました。笑





ワクチン接種が進んできて、いろんな治療薬も

できてきて。

ウィルス自体も変異しながら弱毒化して

また、感染は増えるかもしれないけど

これまでとは少し違ってくるのかな?




でもまぁ、これからも変わらず自分はしっかり感染予防してくことに変わりないし


人混みには自ら飛び込まない、なるべく避けるように...気を付けていこう✊

それでなくとも🤰だしね😌



自然の心地よさとか、気持ちよさにもコロナ渦だからこそ改めて気づけたとも思う🏞






・・・・・・・・






何だか眠くて眠くてたまらん😪😪😪

昼間はだいぶ良いけど、夜になるとまだ気持ち悪くなるし😵




1日しか仕事してないのに、つっかれた〜〜〜

脚パンパン。一回り太い。



私ものすごいむくみやすいんですが、

妊娠中は、それがMAXになるんです💦



仕事終わると、脚パンパンのリアル象🐘

今日はほとんど座れなかったからかな💧



後期はほんとにひどくて、

いまから怖い...🥶



かといってマッサージするパワーも気力ももうない...



長女にちょっとマッサージお願いして、はよ寝よう〜







⇩これ買う〜♡

 

 

20%OFF

クーポン出てます♪





オギャドキ×ニッセンコラボ


このワンピ欲しい...

胸元すっきり&腕まくれるの良き..💖

 

 

 白がもうない〜💦



 

 

 


⇨大人気すぎて完売ばっかり💧

再入荷待とう🥺




♡食薬アイテム♡