どんぐり✕100均で手作りXmasオブジェ✩ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント



 

こんばんは流れ星







集めたどんぐりを使って

どんぐりアートしたいと思い募らせ、

やっと、準備が整いました😊✊





なかなか出来ずに秋も終わりそうなので

いっそのことクリスマスの時期に合う

ものが作りたいなと🎅♪





よし、どんぐりツリー🎄を作ろう!






100均で、ちょうど良さそうなものを

いくつもみつけたので😆




ブルーの円錐形のに、どんぐりをくっつけていこう。


どんぐりに、松ぼっくりをところどころくっつけて、ボリュームと華やかさを出そう。



最後にオーナメントで飾り付けだ🎁🎀



全てseriaにて調達♪



どんぐりは、


洗う⇨煮沸(虫殺す)⇨乾燥⇨ニス2〜3回(スプレータイプ使用)でつや出し


が終わったもの😊





どんぐりは、近所の方にいただいたり、公園などでちょこちょこ(ほんと数個とか..)見つけて拾って集めました〜


(のちにね、"〇〇市、どんぐり"とかで調べたら、落ちてるらしい場所たくさん出てきた笑 

全然発想になかったよ. . ✋🤣)





接着剤は、ボンドとアロンアルファ(瞬間接着剤)が家にあったのだけど

ボンドはやっぱり乾くのに時間がかかって、どんぐりの重みで乾く前に落ちてきちゃうから、

アロンアルファを使ってたのだけど

足りなくなって買いに行き



けっこうなアロンアルファを使い

あれ?接着剤代が1番かかる...という。笑







次女がお昼寝中&寝静まってからせっせと作り



どうにか完成❣










円錐のバランスと、どんぐりと松ぼっくりのバランスをみながら作るの

けっこう難しかったけど、パズルみたいでおもしろい😆♪




足してばかりだと、逆に変になってくるし

やり過ぎない方が良さそう👍







⇧作ったらまだどんぐり余ってたから

2つ目は

この△を使って、じゃん☆٩(。•ω<。)و




どんぐりがくっついてた枝をしいて

その上に帽子や松ぼっくり.どんぐりをのせて。



この△もseriaです♪



白いのは修正ペンで描いたから、ちょっとコツつかむまで汚くなっちゃったところもあるけど💦


長女も描いてくれました🎨


他にも写ってないけどふくろうやカオナシも描きました〜





この、⇩くま🐻みたいな?のは

長女作🎶





長女、ツリー🎄よりも、人間を作りたがり

なんか途中雪男みたくなってたけど. . 

最終的には🐻笑


それはそれで芸術🎨



あとは、seriaで買った、オブジェ的なものと

合わせて


もう少しツリーもクリスマスっぽくするかどうか考えて

(白いポンポンとか付けようかなと悩みながら、そのままでもいいかなーとか)



無印の壁につけられる家具に並べて完成させようと思います〜👏




どんぐりたくさん拾えたら



リースとかも作りたいなぁ〜😆


もうそろそろ、なくなっちゃうかなぁ💦



とっても楽しかったな😙🎶







🌼. . . . . . . . . . . 🌼






明日は仕事休み!




夫も休みだけど、健康診断で

胃にポリープの疑いにて、受診予定です✋


去年も同じ診断で、胃カメラやって

何もなかったんだけど

今年も引っかかった...


何もないと良いのだけど😂


夫、近日胃カメラです👩‍⚕️



私も来年からは、健康診断で

バリウムデビューなんだな。怖い...。やだ。



35歳ってまだまだだと思ってたら

あっという間。。




それでは🎶