つわりが紛れるコト/凹む | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント








こんばんは🌟






窓を開けてると、金木犀の香りがどこからともなくふわぁっと香ってきました..💗



かと思えば、昼間はまだセミが鳴いてたりする




夏から秋へ🍁移り変わりの時期ですね🍂












MERも終わっちゃいましたねーー(T_T)





も〜〜〜

ホルモンバランスなのか何なのか

ただでさえ涙腺ガバガバなのに〜〜〜


もう涙止まらなくて、次女が

「ママ、泣いてるの?」ってティッシュで涙拭ってくれました( ;∀;)





鬼滅のアニメも録画済みだけど

またTVで観たり..🤭

遊郭編早く観たい〜♪♪






つわりと戦ってる日々だけど




毎度のことながら、仕事中よりも

休みの日のほうがしんどくて

死んでるんですが😇







気が紛れるのが、読書📕







前に買った、


 

 



これを読み切りました〜




何でだろう?

読みながらいつも涙が止まらなくて( ;∀;)



今自分が囚われている考えや、不安て本当に

ちっぽけで、動けないとビビってるのは

自分だけで、、、自分はなんて安全で退屈な場所にいるんだろう...?


視野が狭くて、色んなことに

がんじがらめになってしまってるのかな〜。


一歩踏み出せば、いろんな事が

回り出して、みえる世界もぐーんと広がるんだろうなぁとキョロキョロ





私は、TVでもワールドワイドな番組が大好きで

世の中いろんな人がいるなぁとか

自分は日本という世界からしたら狭い国の、点にもならないこの場所で生きてる、たった1人の

なんてちっぽけな凡人なんだろうって。

そう視野が広がると、悩んでる事がプランクトンレベルすぎてどうでも良くなって

ポジティブになれるんですよね😎



この本も、そんなふうに感じられる1冊でした📕





そして今はもう一つの



 

 


こっちを読んでるところ✨




ゴロンと横にはなってるけど、眠れない時


いつもは寝かしつけは夫の役割だけど

最近は私が子ども達と一緒に2階に上がって

子ども達が寝たら、読み始めたり..

(寝落ち率も高いけど)




気が紛れるし、良い気分転換の一つになっていて。





それに仕事に関しては、

ずっと何かを変えたくて

自分の中にある、分からないものを

浮き上がらせたくて


何か変えるヒント、答えを導くヒントになるような気づきを探してる気がします💡



これはただのマンネリなのか

今の自分にフィットしてない違和感を

どうにかしたいのか...

勇気を持ちたいのか...






・・・・・・・・・・・






今日は、仕事で事故があって(発見して)

事故報告書いてたら、あっという間に

上がり時間1時間過ぎてたアセアセ





久々に、真っ暗の中閉園ギリギリで迎えに行って

雨も降ってたし

事故発見して、責任感じて何だかちょっと凹んでしまった..😢





でも、今日1日朝からつわりの調子も良くて

事故報告書くときも、同僚の優しいメンズが夜勤前だというのに助けてくれたし、助かりました🙏ありがとう!






豚汁が食べたくて、

帰宅したのは19時だったけど


ほかはチンもので済ませて、

豚汁作って..🍲



4杯も食べちゃった(๑✧∀✧๑)💖🤲

ほかは食べてないけどね💧



豚肉がずっとだめだったけど

今日はつわりが軽かったからか

若干臭いとは思って豚肉少なめにしたけど

おいしく食べれてHAPPY💖






明日は産婦人科受診で、初期の検査がある。

&持ち帰り仕事もやらなきゃだ💦




血糖値いつも引っかかるので、

体調しだいだけど、食べずに行きたいな〜✊









♡食薬アイテム♡