ありがとう/今回の楽天SSは色々買うぞリスト | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント








前記事に本当にたくさんのコメント.メッセージ

ありがとうございました🥺💗


こんなご時世だし、不安と使命感でいっぱいで

あまり喜びを感じれてなかったというか..?

まだリアルではほとんど言ってないし

ここでたくさんおめでとうと言ってもらえて、改めて、おめでたいことなんだ..!ってハッとしました!


とはいえ、これまで以上に

自分にできること気をつけながら

穏やかに、乗り切りたいです✊





んで、風邪ひいてしまった〜💦

鼻ジュルと喉イガイガ...


急に寒くなったし、次女の鼻風邪移ったかな〜😢

PCRはちょうど職場で済みだから、大丈夫と思うけど


つわりの暴飲暴食も絶対関係ある気がする。

食べすぎ(今は食べづわり)が続くと、

絶対風邪ひくのよ〜。


梅エキスせっせと舐めて、レンコン茶飲んで

鼻うがいと、鼻水痰はせっせと出して

はよ治すぞー✊







・・・・・






今回の楽天SS‼






もう、ぜんっぜんどこにも行ってないし

使うお金といったら、食費や最低限の日用品くらい。スーパーやドラッグストアもなるべく行かない、むしろ行けない日々。物欲もわかない日々。




つわりもあって食生活がハチャメチャなこともあり、


わがやのエンゲル係数がすごいことになってそうな最近ですアセアセ







今年は学童と保育料のダブルパンチだし

経済的に1番厳しいと思ってたら


夫の激務と、余計な出費が減ったことでむしろ余裕が🤤💴



つわりもピーク超えた感じがして

(今のところ)

物欲もフツフツ...🌋




臨時収入もあったし、

今回は色々買いたいと思ってます💗

(妊娠すると金運アップする気がする〜🧧)






狙ってるものたち






①シートマスク

 

 

要クーポン取得です!

2508円⇨690円(30枚入り)72%OFF!

になります💗

私も今これ持ってる〜🖐




②デーツシロップ



 

リピ予定👆

100%デーツ。砂糖の代わりに、煮物、お菓子作り、牛乳と割ってもめちゃウマです💗

黒糖のような風味で、ミネラル、鉄分、カリウム、マグネシウムが豊富!

1000円になることもあんまりないので🙌






③マルシマ食品



⇩このたくあんオススメ💗

原材料みれば分かるけど、ホンモノのたくあんです。

 

 

⇩初めて買ってみる

 

 

⇩我が家酢の物作ること多くて、りんご酢使ったら美味しかったので♪

 

 

⇩何本目かわからぬリピ👆


 





④マタニティパンツ


 

 

長女妊娠中から、何本もリピしてるもので

ラインもきれいだし、履き心地もよくて94センチの臨月のお腹でも余裕🙆‍♀調節できるし、お腹部分はコットンなので肌にやさしいです💗


だんだんこれしか履かなくなるので

履きつぶして買い直す、って感じ😂

仕事時のパンツ、スキニーばっかりだから

もう締め付けが気分悪いので💧



ついでに、このブラも持ってて

つけ心地最高〜👏


 





⑤電子ピアノ



 

ずーっと欲しいやつ!私が仕事で練習してて

簡単な童謡はだいぶ弾けるようになったので、

歌謡曲とかレパートリー増やしたい。


長女もピアノにハマってるから、ドレミふってあげて、シャボン玉とかこいのぼりとか簡単なやつを家にある⇩これで一生懸命練習してる🤣

 

さすがにもうこれじゃね...。


置き型の本格的なのはちょっとまだ

必要性が謎だから、キーボードで十分。


長女も使えるし、飽きなければ

ピアノ習うでも良いけど、とりあえずは

これで様子みてみようかな?と。

ピアノってただの物置になるイメージも高いし💦

我が家もなりかねないから。。





⑥服


⇩これのパープルとグリーン

 

 

 

 

コンビミニLOVERの私💗

次女の園用の服。公式のが安い時もあるけど、

型落ちは楽天でも安い。


服サイズが、ほとんど120までなのが残念すぎる😭

もっと姉妹でオソロしたかった。。

パジャマだけは130.140があるし柄も豊富で他とかぶらないかわいさで💞

本当に質が良くて柔らかくて、すたれないので

パジャマはオソロでたくさん揃えてます☺️

(セールで2000円くらいなる時まで待つよ!)




姉妹の秋服、これから揃えていきたいな〜

でも溢れてるよ服が...。




⑦本


これ買う笑

 

 


ちなみに、少し前にこれも買いました🖐笑


 テルマエ・ロマエの作者の人のね✡


 

働き方や、仕事そのものを

新たな視点で見つめてみたくて。


どちらもレビュー良さそうで。

ヤマザキマリさんのはまだ読めてないので

つわり落ち着いたら読み始めたい。


なんか、辞めるまで行かないけど

(本音は辞めたいんだと思うけど)

惰性と、経験からくるただのしがみつきで

とどまってるだけな気がして

それなりに、充実感もなくはないけど

わきあがる達成感も、激しく落ち込むことも

夢中になれる感じもなく

人間関係には今は恵まれてるし、考えなくてもカラダは動くし、同じような毎日の繰り返しだけど時間に追われ、こなし、終わったら急いで帰る🏃‍♀💨そしてまた明日はくる..

Life goes on ...



何かを変えたいんだろうなぁ..

でもどうやって、何を変えたいのか

よく分からない。


仕事は大切だし、生きる軸でもあるからこそ

そこがココロから満たされたら、

人生の充足感、幸福度が爆上がりすると思ってる







あとは、


 

 

とか


 

とか


 はんごろしキムチ!!

 



気になってます🤤🤤🤤





今日はつわりの感じもまぁまぁラクだし

(くしゃみと鼻ジュルとまらんけど😂)



ゆっくり徘徊しながら過ごします😎










♡食薬アイテム♡