7w3d つわり.風邪.出血 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは🌟







3人目の今回のつわり経過...





4週〜5週⇨まったくつわりなし🙆‍♀



5週半ば〜⇨なんとなくムカムカ...もたれ感


でも食べ物の嗜好も食べれる量もほとんど変わらず🙆‍♀




6週前半⇨寝起き、休憩入ると、仕事上がると、ムカムカ..つねにもたれ

味の濃いもの、揚げ物、カップ麺、ジャンク

梅干し、酸っぱいものを特に好むようになってくる

でも何を食べてもすっきりしない

何を食べたいか分からなくなってくる

お腹が空いてるのに、そんなに食べずに

急にお腹いっぱいになる

1日にちょこちょこ何度も食べる

横になりたい、だるい、気持ち悪い



つわり時の食べ物の好みは

どの時も同じような感じかなぁ?


生の豚肉を見るのがイヤになるのも同じ🐷

キッチンに立ちたくなくなるのも同じ😇


COOPでチンするだけや、冷凍食品を

買い込み冷凍庫パンパン💧




もともと梅干しは大好きだけど、

つわり時には欠かせなくなります🙆‍♀

塩分はあるけど、殺菌してくれてるしね😌




なんて思ってたら、



6週後半〜⇨あれ?なんかちょっと軽くなった?

ムカムカはするけど、、


魚が食べたくなる

揚げ物系がイヤになってきて

おかゆ、納豆卵かけごはんがヒット。

キッチンに立って、ごはん作れる日が出てくる。



7週〜⇨あれ?やっぱり軽くなってる?

ちょこちょこ食べる分食は変わらず。

まだ積極的にキッチンには立ちたくないけど

ごはん作れる日が出てくる。スーパーにも行ける。料理の写真や映像をみて「美味しそう〜」と思う


嗜好はまだより好みたくなるけど、だいたい食べれてる。

豚肉食べれない。梅干し食べたくない。

揚げ物食べたくない。梨が美味しい。


だるい、眠い、動きたくない。




今回も


食べづわりと眠りづわり


です!



週末は気が抜けるからか、

寝たきりの廃人みたいで😇


眠くてだるくて、ずーっとソファか

ベッドで寝てます。




まだまだ体調にムラがある😖





おまけに、風邪ひいちゃったので

余計にしんどさ倍増〜💦



月曜日の今日は仕事休みました...。

熱もないし(喉がイガイガかゆくて出る咳はある)職場のPCRも陰性だったので

様子見。



妊娠中の風邪って、悪化しやすいし治りに時間かかるから厄介〜😩




んで、ママが仕事休むって知ると

自分も休みたい!学校つまんない!と

始まる長女💧

保育園の感覚抜けません。



もう攻防してる間に登校時間過ぎちゃって

結局私も面倒くさくなっちゃって

休ませるという...


次女には申し訳ないけど、

早お迎えで登園させました..

(なんやねん)


二人とも家にいたら、まず休めないし

つわり+風邪のダブルパンチがしんどすぎる😭



ごめんね、次女...😢


これからこうしてつわりや妊婦健診で、ママが休みだけど預ける日が出てくるので、担任にも伝えました。


先生、○ちゃん(次女)お姉ちゃんになるの〜?(なれるの〜?)😳😆ってな反応笑

(とてもそういうキャラじゃないから笑

永遠の末っ子自由奔放キャラ)








気持ち悪いのもしんどいけど、


眠りづわりがこれまたしんどくて💦






眠くてだるくて起きていられなくて

何もできないし、頭もぼーっとする



仕事の日はまだ気が張るから

行っちゃえば働けはするけど、横になりたいーってなるし

落ち着くとものすごい眠気が襲ってくるし

動くのが億劫すぎて😔



早く帰りたい..


って、なってます。




でも帰ったからといって

休めないんだけどね


それでも、家に着くとホッとして

ドッときて、バタンキュー😵










これでも、これまでの妊娠の中では

今のところ1番軽いので、


うまくできてるなぁって感じます。

乗り越えられないほどにはならないんだね🥺


一人目の時くらいのつわりのしんどさなら

もう生活が成り立ってないかも💧



それでも、姉妹の相手も全然できなくて

罪悪感です💔




・・・・・・・・






日曜日、今日とおりものに極少量の血が混じっていて💧




生理が始まる前兆のときみたいな、

褐色っぽいというか、筋っぽいというか

そんな感じ。。



拭いてもつかないし

腹痛もないし

これも様子見てる。。





母子手帳も次の休みで取りに行こうかと思ってるけど、果たして行けるのか...


母子手帳取り行く頃って、

つわりしんどい時期だよね😫







・・・・・・・・・・






昨日のTOKYO MER

観た人〜???💥🖐




もうビックリしすぎて、、、




その展開はまったく予想できなかった😭😭😭



涙止まらず、風邪の鼻水と相まってすごいことになってしまった〜

汚くてごめん(_ _;)



今期、1番楽しみなドラマでした。長女も(なんなら次女も、えむいーあーる!とか言って)ハマっていて、最後どうなるのか気になる...

終わっちゃうのが寂しい。




鈴木亮平の肉体が素敵すぎて😍😍😍

筋肉大好きなので、目の保養にしてます💞

成熟した感じの色気ある筋肉ね😍


あの、急に服脱いで着替えるところとか、

MERカーを洗う時とか、ちょいちょいあえて脱ぐところ作意あるよなって思うけどまんまと食いついてる人がここに🙋🏻‍♀️笑

















去年のSALEで買っておいた、

コンビミニのパジャマをおろしました💗


急に肌寒くなっちゃったから

長ズボンのパジャマに( ˊᵕˋ )





 

 



かーわいっ(ღ˘ㅂ˘ღ)💗


Combimini(コンビミニ)

 



明日は行けるかなぁ..

(気持ちは休みたい..)




あ〜早く体調戻りますように〜🙏