新たないのち | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント








こんばんは🌟







今、新たないのちが

お腹の中に宿ってます🤰










次女産後、3人目を妊娠するも繋留流産、

その後も化学流産とあったし...


年齢的なこともあるし


これまで気持ちもあっちに揺れ、こっちに揺れ..

自分の本当の気持ちと何度も向き合って







妊娠を視野にいれてたのもあって

4月.5月の優先接種のときにコロナワクチンも打たずにいて

その頃、まだ打ってる人自体わずかだったし

お腹の子への影響とかも分からなすぎたから





それから数カ月経ち、不安は変わらずだけど色々巡って打ったほうが良いかなぁ?と

キモチが傾いてきていて..

(自分が打とうと思えば打てる環境ではある)






元々、気持ちは揺れながらも積極的な妊活!みたいなことはしてなくて

唯一、7月に妊娠できたら良いなという思いがあって期待をこめたのだけど


結果だめだったこともあってちょうど良いタイミングだな、と

一旦もう3人目のことは忘れるというか、このまま子ども2人でも良いなって😌



自分の中で吹っ切れて

執着やら迷いやらを手放せた気がした矢先に




きてくれた。。





吹っ切れただけに、最初の気持ちは

「え..??...どうしよう...」だったけど




(ずっと、あるかもしれない3人目を思うと捨てれなかったアレコレも、思い切って捨てたタイミングだったし、何かその月は絶対妊娠してないと思った)





来てくれたんだなぁ..って

じんわり嬉しくなって。





でも、湧き上がる感情を

「まだ分からないから..」とおさえて、おさえて。

「またもし、流産だったら..」とおさえて、おさえて。






仕事しながらの、姉妹の子育て

親には頼れない

そして、このコロナ渦でのマタニティライフ


不安で不安でたまらない...‼




まして、コロナ爆増したタイミングで

妊娠がわかったから余計に...






でも、去年繋留流産だった時、その後化学流産だった時に強く思った




次「授かった」その時が

" 今だよ " のGOサイン


準備が整ったサイン

うまくいくサイン





そして今回妊娠が分かったときに

腑に落ちた事があるので

それもまた今度書きたいと思ってます。







心拍が確認できて、明日から7週(多分)です🤰





まだまだ初期だし、何があるかなんて

分からないアセアセ



けどきっとこのコロナ渦を乗り切って無事に

たくましく生まれてきてほしい


ただそれだけです。





無事に産む事ができたら、

これが本当に最後のマタニティライフ🤰💖





助産院で産んでみたい🕊という想いがあり

悩みました..




でも、最終的には慣れてる姉妹を産んだ産院にしました。







もう母子手帳をもらってきてくださいと言われたし、次回は初期の血液検査もろもろ...

早い💧こんな早かったっけ(^_^;)


前回受診時にした子宮頸がん検査は問題なし✨







つわりについては...












絶賛、つわってます!!!!!!ゲローゲローゲロー


それにしても毎度毎度私のつわりはスタートが早い。もうピーク越えか?って感じ。





でも、これまでで1番軽いかもしれませんキラキラ

(※今のところ)






また、これまでの妊活(ほんと、言うほどでもないけれど)妊娠記録もしていけたらなと思います✍






更新も少しゆっくりペースになるかもだけど

(まずはつわりが落ち着いてほしい🙏)

これからもお付き合いくださると

嬉しいです☺️