卒園.入学フォーマルスーツ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!








こんばんは⭐






卒園・入学式の自分のスーツ探しもやっと完了☺️






今後もフォーマルシーンがあるので

一着揃えておこうと決意し

ジャケットとパンツ、コサージュ、バッグを

購入しました。




あ、コサージュもうちょい上が良いね(^_^;)


○ジャケット・パンツ⇨THE SHOP T.K

(ジャケット¥7,689.パンツ¥5,489⇨各10%OFF

○コサージュ⇨SHOO LA RUE(¥2,198)

○バッグ⇨INDVI(¥14,850⇨¥5,198

○パンプス⇨アミアミ(数年前のもの)




パンプス黒ver.とどっちがいいかな🤔

ブラウスと黒パンプスはマルイで

だいぶ前に購入したもの。




イエベなのでジャケットはベージュで探してて

ツィードジャケットみたいな丸首は

骨格ストレートの私には詰まった感じで

余計太った感じで合わないので

スーツタイプ、さらに

襟なしのがなおスッキリ見えたので

こちらにしました😍


パンツはおデブには絶対の黒で❣笑




インナーのブラウスは黒も持ってるので

卒園式ならそれもありかな?

さらにオフィスっぽくなっちゃうかな。

コサージュもオフだし、まぁいっか。




お値段も、高すぎず

でもキチっと感あるのに

ストレッチ効いててストレスフリーです💓

さらに洗濯機で洗える✊😆





PLSTのスーツ欲しかったけど

店舗見に行けそうになくて

やっぱりちょっと使用頻度の割にお値段がなぁ〜と諦めて。

シューラルーの店舗で、似たような形のジャケットを試着してたので、あとはネットでサイズ照らし合わせて、パンツも含めてイチかバチかで

買ったけど、ちょうど良くってホッ。




コサージュも、パールが好きだから

ほぼ即決で♪








バッグはINDIVIのSALEにてゲット💞👜





元値もそこそこするだけあってとても
しっかりしてる🙆‍♀
あとショルダーストラップも付いてるので
肩がけもできる。
ちょっと重さは感じるけど💦
長時間持たないと思うから許容範囲かな👌






ナイロントートもセットでした💮
ペラペラではなくかなりしっかりしたやつ!




ワールドのオンラインですべて
購入しました🙂


スーツ上下、バッグ、コサージュで2万いかないくらいだけど、SALEでお得だったし、なかなか良い買い物ができたのでは。出費は痛いけど、これでしばらくOKや。



あとはショートストッキング買わなきゃ。笑

忘れそう〜🤣






 ○バッグ👜


同じものは扱いがないけど、似たようなデザインがありました✨

 

今ならこれもいいな✨


 


 



○アミアミのパンプス👠

⇩(7センチver.)

 

 

⇩(5センチver.)


 


↓ここの走れるパンプスも、人気ですよね👠


 



ヒール履くとシャキッとするよねぇ😆

足首グキッてなりそだけど。笑





○参観などに携帯スリッパ🩰

 

⇩使用日までに届かなそうで諦めたけど、

ほしかったやつ🙂


 

⇩こちらを買いました🙂

 

LBC with Life 無地ボーダー携帯スリッパ エルビーシー インテリア・生活雑貨 その他のインテリア・生活雑貨 ブラック

 

↓他にも♡


 






🌷. . . . . . . . . . 🌷





昨日は長女が「ママ一緒に寝よ〜」ってので、

一緒に横になったら、案の定寝落ち...😴


メイクも歯磨きも、コンタクトも外さず

起きたときのやっちまった感よ😇


寝かしつけはパパだから、私が一緒に2階に上がることはほとんどないし

金曜日の夜は、ゆっくり1人で過ごしたい

金曜日の夜って風呂入る気力はないけど、せめてメイクは落としたいー。寝落ちってさ、せっかくお肌にはいい時間に寝てるのに、メイク落としてないもったいなさったらないよねー。笑





土曜日は洗濯が山積みでほんといやー😫




夕方、少し散歩に🏃‍♀



次女はなぜか長靴セレクト






なんか、少し前つぼみだったのに


今日見たら、こんな咲いてたよ〜🌸




春がやってくるね( ˊᵕˋ )🌸




イベントバナー