最近の姉妹 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!








おはようございます☀🐔






数日前に受けたPCR検査は、受けた職員全員

無事に陰性でした🖐

万が一無症状感染..という可能性も無きにしもあらずだったわけだから、ひとまずはホッ。

また来月集団検査あるみたい。







2月入ってからあまり撮れてないのだけど

数少ない最近の姉妹👯






少しだけまともな朝ごはん作った休みの日☀
仕事日ならまずできない
朝から火🔥使うなんて絶対できない😂


タコさん🐙とカニさん🦀喜んでくれました♪
ちょっと気持ちが荒んでたので(例の件で)
こんな些細な一コマを幸せに感じられた..😂💕





この間の休み🌷



コンビニ飯は、できればあまり食べさせたくないけど時間なく、、まぁたまにだからねっ🙏💦
パパがauショップ行ってる間、公園で腹ごしらえしたあとに遊びました♪





けっこうな急斜面も

ビビらず果敢に挑戦する次女👧













ちゃんと次女のことも
みてくれる長女😢💞





私も次女追いかけて走ったり、飛んだり、普段使わない動きしたし
電気屋さんで家電買った日でもあり
この日の夜、頭痛がひどくて死んだ👼







久々にサーティワンに行った日🍦


取り分けカップじゃイヤだって
大泣きした次女。
ピンクの⇩カップがいいってママのぶん取られた😅
いっちょ前にみんなと同じがいい期に突入だよ〜😂😂😂

そんなであーのこーのやって、
私は何だかちゃんと味わえなかったわー😢
美味しかったけどさっ笑


長女はお子様セットのおもちゃのヘアバンド🌸笑


今、サーティワンのもらえるポーチ
かわいい💞欲しい〜
あと2回来れるかな。



けっこうしっかりした生地っぽかった😀👌



外食や、嗜好品も楽しみたいので
家でのごはんは、できるだけナチュラルなもので
メリハリつけていきたい♪





こういう、音楽鳴るやつ⇩
間違いなく我が家の一軍👌
もうボロッボロだけど、買って良かったわ〜☺️




私の電子ピアノ欲しい欲も、衝動はおさまったけど

まだフツフツしてるの〜🎹






昨日はお給料日♪♪♪


1ヶ月の働き、労おう✊




今の部署に来てから1ヶ月が経ち、、、

少し慣れて落ち着きつつ

まだまだな部分もたくさん。


結局、異動ではなく

コロナで緊急対応による、ヘルプみたいな

形で行ってるから正式な内示もなかったけど


私の所属が曖昧で、色々と

不便なことになり

正式に異動となりまして。




毎日毎日大変だけど、

異動できて、私は良かったのかも

と感じてる🙄




ストレスだったことからも解放されたし

新しいことにも少しずつ挑戦てきてるし

介護者としての、キャパシティが広がってきてるのも感じる⭐



余裕なくて脳みそがパンクしそうで

記憶力がほんっっとにニワトリ🐔で


○○しようって、頭で思ってたところに

別のこと話しかけられたり頼まれたりすると

○○しようって思ってたこと、スッコーンて抜けちゃう、みたいなことがすごい増えてね💦




○○しようって思ってたこと自体は

ちゃんと覚えてるから🖐笑

大丈夫と思うけど


とにかく忘れっぽくなってて、

頭が疲れてんだなって。。

本当に大丈夫かな自分?って

疑うほどで不安になるんですけど、、😂




とりあえず、一つのことが終わったら次のこと。あれこれ同時進行でやる癖があるから

気をつけてます💦





さぁーラスト1日がんばるぞっ✊





良い1日を〜🌷