海dayと夫のおねだり | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは⭐








日曜日は、辻堂の海へ🌊





・・・というのも、夫がユーメディア湘南という

二輪の駅と言われる色んなバイク🏍がたくさん集まったお店があって

そこに行きたい言うので、茅ヶ崎(ほぼ平塚)行ってきたんですー。



その途中、鎌倉らへんの海沿い走ってる時に

「海行きたーい(^o^)丿🌊」コールにより

先に辻堂のパーキングに停めて、

2時間ばかし海で遊びました♪





晴天で雪化粧した富士山がまたくっきりと👀🗻☀





さっそく裸足になってアーシング👣🏞



身体に溜まった電気を放出☇





恐る恐る波打ち際に近寄る2人👯




このあと、ザバーッと波が来てビビった次女はしかめっ面で後ずさりして

パパとさらさらの砂浜でお散歩🤣




長女も波が来ては逃げて、また波打ち際まで来てを繰り返して、やられる笑












でさ、

シーグラスってあるじゃん?



私が子どもの頃は家の前が海だったから

しょっちゅう海行ってて、たくさん集めたもんだけど

とにかくそのへんにゴロゴロ落ちてたのに


今って、全然ない😳😳😳


浜辺によるのかなー?


今は昔に比べて投棄が減ったからかもしれないけど、これは何なんだろう?って、でも綺麗で

色んな色を集めてたなぁ。例え瓶とかただのガラスでも、波や石や岩で角がとれて丸くなって海を渡ってくるなんて、なんかステキだよね💞

そゆ意味ではちょっとさみしい🥺







一生懸命探しまくってこれだけ🤣



もっとデカイのたくさんゴロゴロしてたのになぁ。水色とかキレイだよねー😆このあと水色も一つだけ見つけた


長女はシーグラスの存在を
初めて知って
ものすごく真剣に探してました👀⭐
私も久々で熱中しちゃった。
宝探しみたい💎


おうち持って帰って、空きビンに入れて保管。
また別の海で探してみよう♪














風もなくて、ちょっと暑いくらいだった☀





やっぱりね、ずーっと湘南走ってたけど
海、毎年の冬と比べたら人いる印象。

真冬なんてサーフィン🏄とヨット⛵してる人
犬の散歩🐕くらいしかいないもんだけど
逗子や鎌倉あたりはけっこう家族連れでテント張ってた⛺県外からの車も多かったなー。


それでもマスクもソーシャルディスタンスもいらない🙅‍♀波の音も心地よかったです😌




その後は、ユーメディアへ行って
バイク🏍を見るの付き合って。





夫はバイク🏍趣味なんだけど
若い頃は色々乗って、今は通勤用のビックスクーターだけ。

子どもが大きくなったら
趣味バイクまた欲しいって言ってたんだけど
最近気持ちが変わったのか何なのか
趣味バイク欲しいアピールをチラホラしてくるようになって🙄



そして、私にも女性用のフルフェイス○○のが化粧が落ちにくくていいらしいとかオススメしてきたり、
(付き合ってた頃は、女の人を後ろに乗せるのイヤがっててね、私が乗りたいって何度か乗せてもらったけど、かなりしぶしぶだったのに‼

今やツーリングでどこだかの何かが食べに行きたいとか言ってるよ🙃)



私は常にちょこちょこ買って
何となく満たされちゃってるし
多分、ほんっとうに欲しい物って
ほとんどない。
欲しいなぁと思うものはたくさんあるけど
それだけで買わずに終わることがほとんど


夫は逆で、普段全然物欲ないし
いつも決まったものしか選ばないような人
でも好きな事だと、ガツンと高額な欲しいものが現れる。



普段物欲ない夫が、数年に一度
バイク関連だけはねー。
今のバイクはまだ3年しか乗ってないけど
その前は8年乗ったから、
一度買ったら大事には乗るだろうけど
そのお金、どこから捻出する気なのか🙃
バイクによるけど軽より高いやんけ




長女が飽きちゃって(次女はエルゴイン)
長居せずに終了して、ドライブしながら帰宅🏠



ごはんは朝、おかず作ってから出れたから
メインのコロッケだけ
評判のお店で買って帰ったので
楽ちんでしたー。





体質変わったのか何なのか、
産後、頭痛がすることが出てきて。


頭痛なんて無縁だったのに、、、


疲れたりすると?なのかな
頭痛に慣れてないなら(慣れとかないか)
経験のほとんどない痛みに耐性がなくて
多分頭痛持ちなら全然耐えれる痛みかもしれないけど
すごいしんどく感じる。。。


先週末ひどかったんだけど、
(生理中ってこともあったのかな)
この日も長時間直射日光浴びてたし、
疲れたから怪しかったけど
水分意識して摂って、
呼吸をしっかりするようにしてたからか?
大丈夫でした💦良かった!





今日から3月🌸🌸🌸
2月が瞬速で過ぎていったー。




今週は5連休という楽しみが♪
3月中に使わなきゃ消えてしまうリフレッシュ休暇が余ってるのと、公休を合わせて5連休😆



美容院も行きたいし、誕生日もあるし..
でも1番は、卒園関連のでラッピング作業をしなきゃならず、子どもが居たらできないから
平日子どもは保育園に預けて、その間に仕上げなくては!



これが終われば、だいぶ肩の荷降りるし
あとは当日、無事に終わることを祈るのみ🙏




先週末でいくつか記事の下書きが
出来たので
少しずつまたアップしていきたいと思います💞





今日も1日おつかれさまでした🍺