プチプラスキンケア♡♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






      ∩∩

  (。・x・)♡ おはょ☀

     OuuO

 



久々に美容のことを💟







Newシャンプー&トリートメントは

ココンシュペールにしました〜





ミルボンのリンケージを切らしちゃってから

パサつきが気になるので、

マスクにしました( ˊᵕˋ )


 

 

⇧使い始めて1週間くらいだけど、このマスクほんとにスルンスルンなる💕





 



しっとり系.さらさら系.スカルプとあって

軽めのさらさら系を愛用してたけど、

近年髪の毛の感じが変わってきたので

しっとりにしてみました🎶

サンプルは何度もお試し済み〜✋





セットは⇩


 








何度か使ったことあるんだけども

なんといっても、神崎恵様が

イメージモデルだし☺️



 ⇩これが発売された時、店舗回ったほど💖


 

これも大人のいい女の香りで、

サラサラになる〜💋💕








💟. . . . . . . . . . 💟







それから、洗顔は界面活性剤が入ってないソープ派の私、1番お気に入り&オススメなのが



サントリーウェルネスの
Conoha スキンケアソープ🧼





朝用、夜用とソープが別で発売されていて
私は朝用を使ってます。
(夜用は割とさっぱりで軽いメイクなら落とせるタイプみたいだけど、そゆのは苦手。クレンジングをちゃんと使いたいタイプ)






何がすごいって、


・もっこもこの泡

・ソープの持ちの良さ.溶けない

・つっぱらない


ちょこっとでもっこもこの濃密泡ができるし、石けんにありがちな、ドロドロぶよぶよに溶けないので持ちがすごく良いです!

泡立てネット使うとなおよし◎

どんなに高かったり、美容成分が入ってても泡のキメが荒いと無意味だしね💦





つっぱらないし、天然のオーガニックハーブ精油がふんわり香って癒やされる〜🍊

朝、夜用とそれぞれに合った香りに

なっている🙌





ミニサイズがあるので

気軽にお試しできます🎶

現品は2000円ほどだけど

お試しは385円(税込)+送料350円です😊

ソープ派の方は、ほんとオススメ〜💕









💟. . . . . . . . . . 💟







乳液はいつもキュレルを愛用してるんだけど

いつでも30%OFFで買える場所があって

いつもそこで買ってるの。


たまたま切らしちゃいそうだけど

そこに買いに行くタイミングがなくて

買えるときまで、代わりのものを..と

思って手にとった

ちふれの乳液がとっても良い💘

体にもぬりぬり〜




そのときにオマケでついてた

ローション(とてもしっとり)も

使い心地が良くて..💖




普段から、しっとりタイプのローションだけをつけるとなんか自分の肌に合わなくて

さっぱり系(ブースター代わり)⇨しっとり系と

ローションは2種類重ね付けして使ってるのだけど、



ちふれのとてもしっとりが良かったので、

ノンアルコールタイプのローションを

追加しました☺️

これはさっぱり系かなぁ😊

ブースター的な役割







各600円くらいかな?そんなもんだったような..

確か。





あまり色々美容成分が入ってるものは私には

だめみたいで💦

お肌をバリアしてくれるセラミド系が

1番合うので




年齢的にも、美容液を

日常的に投入しようかと使っても



栄養過多になると逆に肌荒れしたり

ニキビができちゃうので

美容液も毎日は使わないように

していて🙌




やっぱり肌を甘やかさず、シンプルで自然な成分で、保湿するのが1番合ってるのかな🤔

ドモホルンリンクルの保湿液と泡の集中パック

お試しして良かったから、現品で買おうかなと思ってたんだけど、パックは何度か使ってたら

やっぱりポツポツできちゃったので✋😫💦




プチプラで事足りた😏💖





そして使い慣れたものを、丁寧に。

どう使うかのが大事よね🔸






最近、目のまわりの小ジワ?が

急に気になりだし...‼👁

乾燥してるからかな〜??



ほんと、急に‼

35になるから??

お肌の曲がり角2回目??笑




なので、アイクリームは

使い始めようかなと探してま〜す




今は、オラクルのトライアルに入ってたアイクリームをヌリヌリ〜







あと、田中みな実ちゃんが使われてるこれ⇩

 

 

お試ししてみようかなぁ?🤔🌟




皮膚が最も薄い目の周りは

やっぱり、メイク落としとは別に

OFFした方が良いんだろうなぁと

最近痛感しているところであります💦



でも今、アイシャドウもあんまりしないし

お湯でも落とせるマスカラだし

(仕事の日はしない)

アイライナーくらいなんだよなぁ。





そんなにこすってるつもりないけど

日常の中でも、

瞬きだけでも、目の周りにダメージって

言うものね😂







次女産後、生理が再開してから

生理前になると、アゴやフェイスラインにポツンとニキビができるようになってしまった😭😭😭



20代の頃、アゴニキビなんて

できなかったのになぁ...。




ポツンとニキビには

これをずっと愛用中💖

何本目かわからないほど〜🙌

 

 


悪化せず枯れてくるので、

常備してます🎶


かぶせるようにポツンとのせて

そのままオヤスミ⭐








定期的に注文してるコスメあるので、

届いたら最近のスキンケアラインまた載せようかなと思います( ˊᵕˋ )







昔からヘアはミルボン信者です😎

香りが好みすぎるのと、

サラッサラになる〜♪





寒すぎる...


それでは、仕事3連勤目、
行ってきます( ・Θ・)ゞ💨