産後5ヶ月・身体の変化。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


夜分に失礼します流れ星




二人目出産後の、身体の変化について
記録しようと思います鉛筆




ダイヤオレンジ体重
産後2〜3ヶ月で、次女妊娠前までは戻る。
その後もゆーーっくり、少しずつ落ちて
妊娠前−1キロまではいったけど
お菓子の食べすぎにより、1キロ戻る。笑

いまは、妊娠前に戻った体重をキープしてる感じ。そろそろ母乳効果もなくなるし…



ダイヤオレンジ体型
明らかにお腹周りがボヨンボヨン。笑
もともと筋肉が少なくて、脂肪が柔らかいので妊娠中もケアしてなかったけど妊娠線はできず
だったけど、冬も相まって身体の乾燥が激しくなった。
次女に買った保湿剤で使ってないやつを時々思い出したように塗りまくる。



ダイヤオレンジ抜け毛
産後4ヶ月から急激に抜け始める。
春の訪れの抜け毛と重なり、ごっそり。
床が抜け毛だらけ。排水溝がモジャモジャ。


ダイヤオレンジくせ毛
なんだか、くせ毛になった?!
ストレートだったのが、なんかうねる部分が出てきた!髪の毛切ったからかな?!



ダイヤグリーン免疫力
明らかに落ちている。産後3ヶ月くらいから
この3ヶ月で3、4回風邪ひいてる。
ただ、ひどい風邪ではなく軽い風邪が治りきらずにくすぶって、ぶりかえしてる感じ?
後鼻漏が治らない。
頭皮湿疹ができる(昔から春になるとできやすいのもあるかも)



ダイヤオレンジ記憶力
夫に本当に1回頭検査したほうがいいと言われるほど、忘れっぽい。
同じ雑誌2冊買ってた…笑
(中身はちゃんと覚えていたよ!)
ただ、子供のことはよく覚えていて、むしろそれが故に他のことは記憶が追いつかない感じ。




まとめますと、
すべてホルモンのせいウインクですね!!