週末あれこれ。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


こんにちはチューリップ



週末の記録〜鉛筆






金曜日は、いちご狩りへ〜いちご

珍しく、私の両親も一緒に拍手
長女も保育園はお休みさせまして
6人でずらずらと行ってまいりました。












楽しみにしていた長女も30個くらい食べ、私も4〜50個は食べたかなぁーぽってり苺




次女は夫のエルゴにインされて爆睡していました照れ






4年前、この時期に夫が単身赴任になって

週末、帰ってこれたときにいちご狩り行ったな〜……



日曜日の夕方、また赴任先に戻ってしまうのが本当に寂しくて、まだ4ヶ月の長女との二人きりの生活が心細くて、辛かったなぁ…。



苦い思い出が蘇る笑い泣き




今回は、真っ赤ないちごがたくさん成っていたなキラキラ




そして終わったあとは、100円寿司へ〜寿司



あれだけいちごたらふく食べたのに、
普通に寿司食べまくる家族。笑




両親とバイバイしたあとは、帰宅して
まったり、みんなで夕寝………






…………ってなわけにもいかず、

車で寝てたのに、家着いたら起きちゃった次女を残しては寝れないでしょ真顔




長女、爆睡、夫、爆睡。




フンフン元気な次女を横目に……。




寝不足なのはこっちなのになー真顔





てな、1日ほっこり




長女、お寿司食べたあと、
16時前に力尽きて車で寝てしまいそのまま19時まで起こしても起きなくてゲッソリ結局夜寝たの1時だったらしい…笑い泣き
(私は力尽きて先に寝てました)





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




土曜日は、実家へ〜



ばばと、家の前の公園
桜が咲いててプチお花見桜


ミニレジャーシート敷いて、お菓子食べたり





砂遊びしたり、ブランコしたりシャボン玉したり。





次女はベビーカーで、お昼寝…zzz

その後起きて少しだけ一緒に戯れたりキラキラ





上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角






日曜日は夫が休みキラキラ




マック買って食べて、その後
お義父さん・お義母さんのお墓参りへ十字架




いつも家の仏壇にお話することは

いつも見守ってくれていてありがとうございます、ということお願いキラキラ

お墓でも同じくキラキラ

会ったことのないお義母さん、
居ないから思うのかもだけど、
会いたかったなぁ…って。

洋裁も、やっていたみたいだし
料理も習いたかったな







そして、買い出ししたり、ゲーセンで遊んだり。笑


最近調子よく、UFOキャッチャーすぐとれる!



プリキュアのバッグとか、フィギュアとか、
ぬいぐるみ系とかお菓子とか…

取れなかったり、別にその景品自体は冷静になると、欲しいかと言われると、全然そんなことなく
やっててほんとムダ金だなと思うんだけど
楽しくてやっちゃうの。笑
(いいカモだよね。笑)
使わないものや、使わなくなったものは、職場のフリマとか
お祭りの景品として寄付したりしてます。笑





週末とか、夫が休みで外に出かけちゃうと
次女のお昼寝リズムが崩れてしまって

お昼寝をちゃんととれない日は
夜、起きる回数も多かったり
なぜか覚醒しちゃったり…

この週末はひどかったので笑い泣き

昨日も、21時、23時、1時半、3時半とか
しかも3時半〜5時まで元気になっちゃって
寝ないチーン

「いつになったら寝るんだよー!」ってつい言ってしまったら、隣に寝てた夫がガバっと起きて、次女にトントンしはじめた。笑
(たぶん、寝ぼけて)


次女はトントンすると逆に寝ないので放置がいいんだけどまぁ、いいやと思って
私、寝たzzz




最近寝不足続きで、辛い…

しかし朝は長女送るため起きなくてはならない…

いなかったらこれ、絶対昼前まで寝てる腐った生活になってるな。っていう感じです笑い泣き
(あれ?長女のときそんなだったな?笑)




今週はゆっくりしよ…zzz