最近のおうちdeごはん(14)食の楽しみ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんは星空




最近、次女の夜中の授乳と謎の覚醒が増えて
本当に寝不足すぎて…
イライラ、ヤバしウインク
あと首凝りがえーん




昼寝が多すぎるのかなーと思うも(だいたい5時間は寝る)午前2時間、午後2時間、夕寝1時間のリズムができていて、
自然に寝て自然に起きるから
あんまいじりたくない…。




何かができるようになる前は、おっぱいをよく求めたり、夜泣きしたりする、それなのか…



私は昔から昼寝ができないタイプで、
妊娠中と産後すぐはホルモンの関係か日中もよく寝れるんだけど、もう寝れないえーん



夜早く寝ればいいのに、結局23時〜0時とかになっちゃって(ここがいけないのだね)
次女がお昼寝中、一緒に横にはなるけど
ウトウトーくらいでガッツリは寝れないのだな。夜、まとまって寝れることが1番笑い泣き




車運転してたら身体がフワッてなったり(危険)、ささいなことで長女に怒ってしまったり(あとからそんなに怒ることじゃなかったと思ったり)、料理も洗濯もめんどくさーって
睡眠不足はほんとロクなこと考えないし
ほんと、早く布団に入ろうと思い直しました。





何しても起きない、どこでもすぐ秒で寝れる夫も、目を覚ましてトントンしてくれたり、手をにぎにぎしてくれるようになったくらいだから…
私の夜中の孤独を分かち合えてるようで
気持ちは嬉しいけど笑い泣き




長女も確か、やたらに起きる時期とかあったような気もするし
いまは、そういう時期なんだな、と
深く考えずに時期が過ぎることを願うばかり…





パンパンパンパンパンパンパンパンパンパン




最近のごはん記録鉛筆





蒸ししゃぶ
里芋の煮物、根菜味噌汁
冷奴、ごはん


この、おろしのたれ
昔っから大好きでラブラブ

しゃぶしゃぶ系、ハンバーグ、サラダ
なんでも合うキラキラ




ナポリタン
ペペロンチーノ
野菜スープ、
サバのみぞれ和え(COOP)

久々にパスタ食べたいと思って
私はペペロンチーノ食べたいけど、二人は食べないなーと思って、両方。笑
しかも、作りすぎた。。。

麺て、伸びるから作ってすぐ食べれない人がいるとなかなか気が引けてしまうメニュー。




豚ロースの塩麹炒め
豚こまと小松菜の甘辛
大根とちくわのマヨ和え、野菜スープ
ごはん


塩麹にハマりそうな予感で、
チューブタイプ、液体タイプ両方ゲットしたので、これから作っていこう!




ミルフィーユカツ、コロッケなど
(肉屋)
大根味噌汁、ごはん







この間、ずっと行きたかったパン屋さんへやっと行けたーーーパン





立地が微妙で、駐車場も4台しかなくて
いつも満車で笑い泣き
ぐるっと周ってきても、1台空いたー!っと思ったら前走ってた車が停めちゃったー!とかで本当に何周まわってもそんなんで、諦めたり…

夫が休みの日、やっと行けた爆笑(この日も3周まわったけど)

その日のお昼用パンと、食パン一斤ゲットラブラブ

翌朝からの朝食にラブラブ


第2駐車場があること知ったので
また行ってみたい。


食パンは、焼かないままのが好きなんだけど
これは焼いたら最高だったキラキラ
外はサクサク?中はもっちり!




また別のパン屋さんでパン

朝はめちゃくちゃ食べたいので
産後は、欲張りに朝から米も、パンも、おかずも食べてます。笑





今日の朝昼兼用ごはん。笑


保育園送ったあと、買い出しに出て
モス持ち帰りして(飲まず食わずで腹ペコ)



納豆ごはん毎日食べるのだけど

納豆+温泉卵+お漬物

これが絶品でラブ
生卵でもなく、温泉卵ってところが大事!

しいて言えば、ひきわり納豆のほうが
美味しい!漬物は梅干し足しても良くて(小さい安いかつお梅がオススメ)
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるの、



でも、混ぜ過ぎちゃダメ。笑


利用者さんが歯が一本もないのに、
こうやっていつも軟米で納豆ごはん食べててチュー
毎日介助してたら自分もハマってしまってしまい、早10年。笑

漬物があることで、噛んだときのコントラストが笑い泣きキラキラ



みきママが、納豆ごはんの食べ方を追求してたけど、やっぱり納豆+卵って神よねキラキラ

私は一時期、納豆+ねぎ+一味唐辛子

にもハマってたイエローハーツ





今日行ったらセブンのキャンペーン




これもらって、ママの顔を描いてもらってセブンに渡すと、花束風にして、ガーナミルクチョコレート現品もらえちゃうらしいお願い
太っ腹よねキラキラ


ママさん、ぜひ
描いてもらっちゃいましょウインク





(スヌーピーのようなママだね?)