産後初のヘアカット&カラー♡長女前髪カット。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

おはようございます太陽




昨日、次女は授乳を済ませたあと
休みがとれた夫に託して
ひっっさびさに、美容院へ行ってきましたキラキラ




実は美容院て苦手なほうで
頻繁には行かないけど


行ったら行ったで、終わったあとは
すごくスッキリするキラキラ





妊娠9ヶ月以来だから…半年ぶりくらい?!





ミディアムだったのが、
もう伸ばしっぱなしロングになっていまして……



一度、セルフカラーしてしのぎながら
誕生月は20%OFFになるので今月中に来たかったんですグッ







今回は、ウルフにしたいと決めていてキラキラ







15センチくらい切ってもらいましたキラキラ


暗めだから今は分かりにくいけど、ピンクとラベンダーアッシュにバイオレットを少し入れてもらって






いつもローライトばっかりだから、
春だし桜ハイライトを入れたかったんだけど
ブリーチしてからカラー入れて…ってなると
時間がかかりすぎちゃうので、今回は諦めましたアセアセ





とはいえ、授乳中に髪をつかまれたり
長女がしょっちゅう髪を触ったり(まぁこれは安定剤のようなものなんだろうけど)
結局、1つに結んでることが多いし
ヘアアレンジもなかなかしないから……

ばっさり切っちゃって正解グッキラキラ




元はこれくらいロング。










マッサージ、トリートメントもしてもらって
色々生き返ったラブラブ







終わったあと、迎えにきてくれてた夫が
「おお、いいじゃん、こっちのほうが好きかも」と言ってくれた。笑





次女は比較的寝ていたようで、起きてる間もグズりもせずお利口さんだったようですキラキラ拍手

一応、搾乳はしてきたけど、
出番なしでした!

次女は、お腹すいたー!と泣くことがほとんど泣くて、こちらからおっぱいセールスしないとなのですが、帰宅したときには4時間半空いちゃってたけど、そこまでガツガツ飲む感じでもなく…って感じでしたねー




その後、夫が長女を迎えに行って帰宅すると
長女、照れた様子で?「ママ髪の毛切ったの?かわいい」とクネクネしていました。笑
(かわいいヤツめ)


でもそのあと「ママ髪の毛なくなっちゃった。触りたかった」とボソッと言われたけど…
寝る前もしっかり触ってました。笑



夕方長女を迎えに行ったあとシーパラ行く予定だったけど、真冬のように寒かったのでキャンセルアセアセ





夜は、お寿司食べて寿司
無印行って、お目当てのものをいくつかゲットして、リフレッシュな1日でしたニコニコ





上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角





そしてこの間、長女も前髪カットをくるくる




長女は薄毛で、1歳になってもショートカット、2歳になってやっとボブ、3歳で
産まれて初めて自宅でヘアカットをしましたびっくり




それも、肩につくか、つかないかくらいだったけど、一度も整えてない毛先に首がかゆそう?だったからアセアセ


前髪は、何度かチョキチョキしてたけど
後ろ髪を切れたのは3歳だった長女アセアセ


しかも毛量も今でこそ、まぁまぁ増えてきたけど、ほんと少なくてスッカスカで
普通のかわいいゴムでは結べないし
保育園では、小さい輪ゴムみたいなやつ
もダメだったから(取れて落ちてたり、取ったりしたときに口に入れてしまう可能性があるから)結びたがるから結ぶもしょっちゅう取れてた…。




4歳になった今も、3歳のその1度っきりで
いままた肩下くらいで伸ばし中。




次女は長女よりもさらに薄毛だから、
また今後何年、切ることはないんだろうな…
楽でいいけどね。笑
筆とか夢のまた夢的な……。




それで、前髪だけは定期的に切ってて
ゴミ袋を頭のところ切ってかぶせて
毛が落ちないようにスソをひっくり返して切ってたけど、まぁ周囲に落ちる。笑
毎回掃除機かけてたけど……





てことで、画期的なものを見つけて、買ったのですキラキラ





前髪はこれからも切り続けるだろうからグッ

これナイロンで、髪がトレイに貼りつかないで処理もラクでしたキラキラ
作りがよくできてるなぁって感じで
断然カットがらくちんに口笛



ついでに、カットのハサミも揃えておいて




すきバサミは一本持ってると良いなぁとキラキラ

そろそろただのぱっつんだけだとあれだしねアセアセ







ちょっとすきバサミを使うとき、よく考えずにいっちゃったもんだから、いきなり1回目






あ。

やっちまった。


となったけど………






二人でさっぱり星












今日は実家へ、明日はこちらも久々の
とっても楽しみな予定がキラキラ




良い週末をおすましペガサス