最近のおうちdeごはん(12)スコーン作り♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

こんばんはー星空






なんだかここ数日の次女、
また夜中3回くらい起きるようになって、寝不足ですねー



20時半〜21時半くらいにおねんね合図のチュパチュパ、ふぇーんが出るので寝かしつけて
その後私が23時〜0時頃寝たと思ったら
次女起きる①、ので寝始めにガッと寝れないのが辛い笑い泣き


寝始めに3時間くらい熟睡できると、その後の眠さが違ってくるんだけどなぁ……



日中はあいかわらずトータル5〜6時間くらいお昼寝してくれることが多いので、長女お迎え前までは一緒に横になったりしてます〜zzz





ベビーカーで行こうかと思っても
眠いと行く気失せるよね……






温かくなってきたし、少しずつ散歩もしたいなーと桜桜も今週満開かなーキラキラ








最近のごはんたち記録鉛筆




つくね、大根と揚げの味噌汁
ピーマンとカニカマのマヨあえ、納豆
ごはん




実家にて
レバニラ炒め、蒸ししゃぶ
根菜とキャベツの味噌汁、玄米ごはん



ビーフシチュー、コンソメスープ
オニオンツナの青じそドレッシング和え
いちご

日曜出勤の日は、帰宅が早めなので
作ってくれました爆笑
私は、寝てました。笑




唐揚げ、きのこと豆腐の味噌汁
キュウリとキャベツの浅漬け、
トマト、いちご、ごはん

夫の誕生日だったので、リクエストの唐揚げにキラキラ
浅漬けも、なめこの味噌汁も、全部大好物にしてあげましたよニヤリ





チキン豆腐ナゲット、大根サラダ
白菜とえのきの味噌汁、ごはん

前は鶏ひき肉を使ってたけど、今は
胸肉をフープロでミンチにしてますニコニコ
するとたくさん作れるキラキラ
ナゲットのソースは
ケチャップ.ソース.醤油.砂糖で
めちゃうまキラキラ醤油ちょい多めに入れたら、マックのバーベキューソースに近くなったの!




鰹のたたき、厚焼きたまご
ほうれん草のかきたま味噌汁、ごはん








最近ハマってる、スコーン作りラブラブ


ホットケーキミックス、牛乳、バター
+トッピング(チョコなど)を混ぜて8等分に切って焼くだけだからすごく簡単で、おやつにしてますキラキラ


チョコスコーン



バナナ&ホワイトチョコスコーン


個人的にはバナナホワイトチョコが一番好きだったけど、夫や娘には不評笑い泣き




抹茶&チョコスコーン


抹茶の粉入れすぎて、舌触りがやや粉っぽくなったかも?



ストロベリーチョコとヨーグルトスコーン



バターがなくなっちゃって、ヨーグルトで作れるやつ作ってみたキラキラヨーグルトは残ってたカップのいちごヨーグルトにして、いちごのマーブルが入ったチョコをくだいて入れましたラブラブ
こちらもかわらず美味しかったーキラキラ






これらのチョコは、すべて


この間の楽天セールでまたポチしてしまってもぐもぐ
このチョコを細かく砕いて混ぜてますキラキラ


前回、短期間に食べすぎて
鼻の頭と眉間にでかいニキビができたので
今回は、少しずつ食べてます。
板チョコそのままはヤバイ。笑





でもスコーンはもう飽きてきちゃって
次はピザを焼きたいなーとピザ





寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司




いつだか食べた、鎌倉の有名なローストビーフのお店のローストビーフ丼が恐ろしく美味しかったキラキラ

まず、固くない。笑
柔らかくて、とろける感じだったラブ




行きつけのお店にて、サービスウィークにかならず来るナイフとフォーク

1900円が期間限定で1150円になるのキラキラ
ネタがおっきくて寿司
お座敷だし、メニューも豊富で子連れでも着やすくてGoodキラキラ




ここの唐揚げが、今まで食べた唐揚げで1番美味しくて…
皮がカリカリに揚げられていて、
すごく好みの味ラブ



私、今まで1番美味しい唐揚げは、セブンの唐揚げ棒だと思ってたんですがその上を行く美味しさですおねがい





今日は、何回起きるかな〜



睡眠とれたら、明日は
少しおでかけしようかなチューリップ
やりたいこと、いっぱい



おやすみなさい流れ星