ベビー&キッズ服の爆買い♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


こんばんはーーぽってりフラワー







冬物セールから、子どもたちの洋服など
爆買いが止まりません笑い泣き







夜、子供たちが寝てからポチポチしてしまう
夜ってなんかつい買っちゃいませんか?!





次女の服も70か80で秋くらいから着れる用に集めたくなってしまうの〜





長女のときはおデブだったし生後4ヶ月には肌着以外はもう上下別れた服も着せてたけど、
ロンパースとかカバーオールは、低月齢のときの特権だしラブ赤ちゃん感をより感じるために
次女はあえてもう少し長く着せたいなーとピンクハート



なので、少し先に着れるものをウインク





最近ハマってしまってるのが
combi miniピンクハート





定価では、決して安くはないんだけど
よく20%〜30%OFFセールやったり
季節のセールやったり
ポイントが多くついたり
まとめ買い割引があるのでついついチェックしちゃいますチュー



あとは質が良くて、肌に優しかったりへたらないという口コミも多いのもグッキラキラ






なかなか他にはないようなボーダーカラーがかわいくてラブ
次女用





こちらもチェック柄の配色がかわいくてヒトメボレラブ

姉妹コーデ用に。
これなら長女もかわいいと言ってくれる…はず!笑






サイズアップして、長女用の下着

こちらも、長女のツボをおさえているはず!
今年はキャミタイプも買ってみました!





次女の肌着

肌着は長女のものは着古して捨てちゃったので
無印やユニクロでも揃えていこうかな。





次女の今年の冬から着れる用パジャマ





洋服以外では



6重ガーゼブランケットピンクハート
ホワッホワですラブラブ


こういう掛け物はいくつあっても
使えるキラキラ





どれも、20〜50%OFFですラブラブ
さらにポイントやクーポン使ったりして
定価よりだいぶお安く買えました流れ星











赤ちゃん本舗では花柄メインで


こちらも次女用に

この秋〜、保育園にも着ていける用に。
サイズはすべて80。1000円以下キラキラ



最寄りの赤ちゃん本舗って、少し離れてるので
あんまり行けないけど、安くてすごくかわいいラブラブ





他にも、mou jun junや無印でボーダー
50%OFF






まーーー





ボーダーと花柄率の高いこと!笑ガーベラ
買いすぎですね……






長女は1歳7ヶ月(いやいや期のはしり)から
自分の洋服を選ぶ子で、選んだくせに嫌だと泣きわめいたり、毎朝本当にそれが面倒くさくて、出勤&保育園で時間ないしで鬼になりまくりでした笑い泣き(肌着の長女を担いで登園したことも何度もあり、笑)
だから、親の好みの服着せることは全然できなくてタラー




勝手に買おうものなら
全く着ないし、朝まだ寝てる間にそっと着替えさせてもギャン泣きで脱ぎたがるしでアセアセ
今は、好みが分かるし、一般的なかわいいポイント(りぼん、ピンク、フリフリ、花柄とか)がヒットしてるのでいいんだけど

1歳、2歳のときって、いやいや期もあいまってほんとわからなくて笑い泣き

アンパンマンが好きだから、アンパンマンならいいかっていうとそう単純でもなく。笑

でかい絵柄がいいとか、スカートパンツはだめとか、レギンスのしめつけ具合がだめとか、丈とか、なんか色々あってめんどくさかったー。笑
しかも一貫してないから、昨日良かったのに
今日はだめとか。笑




だから、次女もそうなりかねないので
今のうちに……笑





子供服って、短い期間しか着れないし
保育園ではとにかく枚数必要になるし
(家じゃ着替えさせないレベルの汚れでも着替えたり、泥んこあそび、水遊びなど用意も多いし)安くて丈夫が1番なんですけどね笑い泣き




ユニクロのレギンスもすごく重宝して
長女の頃より今はかなり種類も増えてて
きっとまたお世話になると思いますニヤリ




combi mini は、他にもかわいいセール服がいくつもあって、まだ欲しいラブラブ
でも、ここらへんでいったんストップしないと…





THE.おでかけ服スカート

みたいなのは、あまり買わないようにしてるの




週5日は保育園だし
うちの保育園服(0.1.2歳クラス)は、
フード、ノースリーブ、ボタン(シャツなど)スカート、は禁止
取れてしまいそうな飾りがついてるのも✕
無難な形のもので、安くて着心地良くて
脱ぎ着しやすく、お手入れしやすいものにウインク






今年のミキハウスランドは久々に参戦したいなーと思ってるけど、完全に買いすぎですね…笑い泣き






家を買ったことで家具、食器なども少しずつお気に入りを揃えて、長く使っていきたいなぁ〜とキラキラ



そんなことばっかり考えていますイエローハーツ




自分のものも色々欲しくて、みてるけど
なぜか慎重になる…




色々欲しいなぁってのはあるんだけど
今は授乳しやすくて、洗濯機でふつうに洗えるお手入れ楽なやつがいいなキラキラ
もうちょっとわくわくしながら探そうキラキラ






週末は、産後初 笑
カット&カラーに行ってこようと思いますうずまき


春になるとばっさり切りたくなっちゃう桜