3m18d ベビーカー選びと初風邪。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


先日、ベビーザらスにベビーカーを観に行ってきましたニコ




二人目という、今更ながらに
本格的にベビーカーを検討して
じっくりベビーカーを見たのも、初めてという笑い泣き




初めての子供のほうが色々ベビーグッズとか揃えたり、良いもの買ったり手厚く準備するものな気がするけど




うちは、二人目のほうが(というか二人目になって)その傾向がねー







長女は本当にお金をかけずに出産準備を済ましてしまったけど、それ故に気づけた部分もあってきらきら!!




我が家に必要なものとそうでないないものとか、


質の良いもの、安く済ませて良いものとか。




次女は必然的におさがりも多くなるからか
逆に買ってあげたい欲がムクムク…苦笑




肝心なベビーカー、



・タイヤが大きめ、太めでしっかりしてること(操作性の良さ)

・ハイシート

・できれば軽量(車への上げ下ろしなど)

・乗せやすさ、起こしやすさ(シート幅、着脱時に足が引っかかりにくいとか)


をポイントに。


3輪のものも考えてたけど、座面の高さが低いものが多い気がして…




いちお目星つけてたのが、

コンビのアンブレッタとスゴカルシリーズ
でした。



試乗してみたら、スゴカルよりもアンブレッタのタイヤがおっきくてかなり操作しやすい。
あとシートが広めで乗せやすい。
その分やっぱり6.8キロとなかなかのしっかりした作り。
あとはお値段も、70000円と高いし
ベビーカーをヘビーユースするわけじゃないからな。。。




ビジュアルはダントツでオッサレ〜きらきら!!





スゴカルよりも、メチャカルがあって
そちらは本当に軽くて、シートも広くて
お値段もそこそこ。タイヤは普通だけど
許容範囲かなとそれ








スゴカルはなんか、コンパクト感。
小回りきくんだろうけど、シートが狭めな感じがして。







見ていていいなーとすごく惹かれてたのが
アップリカのオプティア
タイヤもわりと太め、シートも広いし乗せやすそう。
アンブレッタよりもなんとなく好みキラキラ
でもこちらも7万するので……悩む。。。









乗り心地(振動軽減)とかは、お店の中でしかわからないし
凸凹道を押してるわけじゃないけど
大差ないんじゃないかなー。





ただ、アンブレッタもオプティアも
全体的にやや大きい作りっぽい?




3人目があるかわからないのに、
このたった3年のために、こんなに高額なものを…?と…





まして、電車やバスはほぼ乗らない車移動だし
近くのスーパーや保育園までや
たまに外出したときに使うくらいで
ベビーカーが常に必須なわけではなく、
ベビーカーがあったらいいなレベルなので
そこまで質は求めなくてもなくてもいいのかな乙女のトキメキ





試乗して、わたし的にはシート部分が意外に狭いと感じるものも多くて
乗せずらそう、起こしにくそうだなと。
3歳まで乗れるの?笑 と思っちゃいました汗
(乗れるんだろうけどねー
こんなもんなのかな?
あんまり広くてもホールド感がなくなっちゃうのかな?





にしても、7万は高いなぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き





10万とかするのもあるけど、ほんと上を見たらきりがない……





一人目で買うなら、もしかしたらがんばってしっかりしたものを買っていたかもだけど、今更だもんなぁ〜と…





惹かれるのは、やっぱりハイグレードなものだけど
実際買うのはもう少しお手頃なものかな…





それにしても自分がベビーカー探してるから
道行くベビーカーが気になるようになって
バレないように他人のベビーカーをチラチラ見ちゃいますキョロキョロ汗






まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン





次女、ここ数日鼻水が出ていてアセアセ



1週間くらい前に長女→私と風邪ひいたのが移ったんじゃないかと思っているんですが
ズルズル、ズビズビってほどじゃなく
日中は平気で、くしゃみと共に出てくるか
夜になると鼻の入り口に出てくる程度で


おっぱいも飲めてるし、機嫌もいつも変わらないし熱もないし様子見してました。




生後3ヶ月にして、鼻風邪……




長女もいるし、私もこの2ヶ月で3回風邪ひく抵抗力のなさっぷりに泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もともと扁桃腺肥大なので、喉から風邪もらいやすかったけど、大人になってから年に2回くらいに落ち着いてたのが



妊娠、出産、育児、妊娠、出産、育児……



繰り返すたびに、よく風邪ひくようになったなぁと笑い泣き溶連菌にも2年連続かかるし
(インフルはここ12年かかってないけどネ!笑)




もう、薬を飲んでも飲まなくても
治る時期に変わりないことに気づいてからは
普通の風邪なら自力で治すように。





子供が産まれると、身体が強くなるタイプと弱くなるタイプといるみたいですが間違いなく後者だわねー




強くなるタイプの人は子だくさんなイメージ。





昨日は夜中に泣き声でもなく、おしゃべりでもなく
次女の鼻ズビズビで目を覚ます私zzz




今日は少し悪化してる感じがする……




もう、インフルの猛威はマシになったのかな?




小児科行こうかな…





今はぐっすり寝てるけど、起きてズビズビしてるようなら連れていこうかなため息ため息ため息