週末あれこれ。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


こんにちは〜きらきら!!





週末は、金曜日お食い初め〜シーパラ

土曜日は自宅でばぁばと

日曜日は、夫休日出勤で、ワンオペ休日

でしたーー




日曜日は、実家に行こうか迷いつつも
最近親と顔合わせすぎなので 笑
やめておきました〜




いやー、丸一日朝から晩までワンオペ二人育児はキツイ!!忙しい




たった一日でも、キツイ!!子供のペースにあわせる、子供のエネルギーについていくのが
しんどいス。




休みの日に限って、早く起きるあの現象は一体何なんでしょうか?!





だったら、平日保育園ある日しっかり早起きしてくれよ〜






外は寒かったけど、家で過ごすのもキツイので、お昼頃から歩いてお菓子を買いに行って公園で食べるデーにしましたそれイチゴケーキ




次女もしっかり防寒。



長女のときに買ったもこもこのロンパース
当時はほぼベビーカーも乗らず、車移動だったから使わずだったけど、こうして使う日が来て良かった。笑







外に出たら、なぜか雹(ひょう)が降っていましたためいきためいきためいき





ソッコー萎えて帰りたいとUターンしたかったけど、長女は行きたい行きたいで
手袋装備させてGO




雹はすぐにやんで、だんだん晴れてきてくれたので公園でおやつタイム









帰宅してお昼ご飯食べて、お昼寝するかなーと思いきやせずに


延々とかくれんぼや、
お絵描きをして過ごし




久々に絵描いたら楽しかったよー
母が夢中になってしまったにやり

(いちお、色は消しておく)





そして夫が帰宅してから、買い出しに行きました〜




眠いのに寝ずにいたもんだから、
長女寝る前グズグズで大変でした。



ほんと、次女より長女のが手がかかります〜






今日は、明日はランチに行くので

今日のうちに色々やっておきたくて
一日ずっと動いてましたため息ため息ため息





次女、10時の朝寝から、12時に一度起きて授乳したらそのまままた寝てしまい
15時前まで寝てましたえ゛!




寝すぎ!!




でも、こういうことも、わりとある……





おかげで、洗濯2回、掃除機がけ、
長女が焼きそばぶちまけたラグを洗って、
買い出しのお肉などを小分けにしたり
夕飯の下ごしらえ
2階の掃除機がけもできたし
さらに寝床をちょっと模様替えしたりと
かなり色々できましたチカラコブ
明日は何もする気なし。




長女もまー良く寝る人で
起こした方がいいのかなーと悩んだこともあっけど
かならず寝なくなる日が来るので 笑
次女はそのまま寝させまくる。
日中寝ても、夜もちゃんと寝るしね。




さぁ、疲れたので今日は私も早く寝よう。笑






もうすぐ長女お迎えの時間。



短時間保育になってから、お迎えの早いこと!



それまでは18時までだったから、
16時とかあっという間だなぁ…




幼稚園の子は、もっと早いんだもんねぇ
自分の時間なんて、ゆっくりする間なんてないよねぇ…




では、準備してお迎え行ってこよう〜ため息ため息ため息