3m8d 次女生後100日・お食い初め♡シーパラ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

おはようございます太陽きらきら!!





次女、昨日で生後100日!
ちょうど大安だったし平日で空いてるだろうってこともあり、この日にお食い初めしましたきらきら!!




家でやってもいいかなーと思ったけど
せっかくだし、
長女だけお店で、次女は家で安上がりってのも何かなぁーってことで
(本人はそんなこと覚えちゃいないが)
それよりむしろ私が美味しいごはん食べたかったこともあり、お店でキラキラ



(やっと!出産手当金が入ったからご褒美キラキラ
てか1週間前にすでに振り込まれてて、通知書が後から届いたねー













家でも、すごいテキトー感だけどまぁ……100日ってことでとりあえず撮ってみた。



右向く癖があるから、全然こっち向いてくれませんでしたよ。寝返りも、ふんふん言って右に右にしようとしてますアセアセ




もう、首もほぼ座って抱っこが楽になったし
指しゃぶりが大好き、こちらに反応して笑ってくれるし、掴む動作もできるようになってきて、オーボールなどのおもちゃでも少し遊べるように。

 


二人目って、不安や心配が一人目よりずっと少ないし泣き声にも慣れているしで
心のゆとりが全く違う。




成長が楽しみとか嬉しいとか、純粋にかわいい〜とか……



本当にそういうの、長女のときは
あまり感じる余裕なかったんだなーと
(その時はその時でちゃんと感じてたつもりだったけど)









そしてお食い初めが無事に終わり、私達もご馳走をいただいたあとは、
シーパラへ〜きらきら!!





夫がずっと休日出勤ばかりで家族でどこかに遊びに出かけるの、久しぶり!


(お食い初め長女だけ不参加もかわいそうだし、金曜日だったけど保育園は休ませたイヒ






昨日は、朝から雪が降ってて!おーっ!
めちゃ寒いのに、海っぺりのシーパラとか…笑





ついに、年パス買っちゃいました〜






今年は、育休中だし!
仲の良い園ママが、金曜日保育園終わってから
シーパラ行ってナイトショーみるって言ってて。次の日保育園休みだし、それいいなーって思ってキラキラ




家から車ならそんなにかからないし
遊園地も、水族館も、ごはん食べるところもあるし、暖かくなってきたら月1は行きたいな〜!





大人9600円、小人(4歳〜)3800円なので、
2、3回くれば元とれちゃうにやり
色々特典もあるし。






水族館では



カモ?にエサやりしたり



コイにもエサやりしたんだけど、
私コイが大の苦手で、本当に気持ち悪かった…アセアセあの口…





お風呂はいってるカピバラさんがいたり











夜景もキレイきらきら!!


(このアクアライド、けっこう激しめでそこそこ濡れるんだけど、すごい好きで小学生のころ何度も乗ったなぁ…)







ナイトショーの待ち時間で




長女とぶちゅー







ひっさびさに、夫と撮ったわ。笑



カメラみてねーし。







ナイトショーでは

ナイトショーならではの、プロジェクションマッピングでイルカとのコラボきらきら!!








まぁ、なんかプロジェクションマッピングが先行して、イルカの出番が少なかったような……?




新江ノ島水族館のほうが、イルカショーは見ごたえがあるような気がするけど
長女は寒い中、とても集中して見入っていて
拍手したり、「すごいね〜!」と
楽しめているようで、そこもまた成長を感じました好




次女は夫のエルゴにインしてたけど
それまで寝てたのが、ショー直前で起きて
そこから大きな音にびっくりしたのか
グズグズしてましたが……
それすら聞こえない。笑




ベンチヒーターがついてるから、
おしりは温かかったけど、雪の降った真冬の夜…
やっぱり寒かったです。笑







あぁ、やっぱり早くベビーカーが欲しい……





夫がいたから良かったけど
一人で二人連れて行くには、ベビーカーはマストですね…!!
(そもそもそのガッツもないけど…)





滞在は3時間で、全然回りきれてないけど
年パスあると、全部回ろう!とか焦りもないし、気持ち的にもゆったりできる気がしますニコ





授乳室も新しくできたっぽいしきらきら!!





あと、平日ってところがやっぱポイントですね星





人混み嫌いの人間からしたら、平日ガラガラはやっほーっ!て感じウシシ






長女もよく歩いてくれて、抱っこ抱っこにならなくてヨカッタ。笑




長女が欲しいと言ってお土産で買った、海の生き物たちが書かれたマシュマロを長女が車の中で一つ食べたのち、




袋を持ったまま即寝落ちして、切った封のところからマシュマロが全て足元に落ちて終わりました。笑